『X Webcam』のクチコミ掲示板

2017年 2月16日 発売

FUJIFILM X-T2 Graphite Silver Edition

  • 独自の色再現技術を採用した「Xシリーズ」のフラッグシップモデル「X-T2」の、グラファイトシルバーカラーモデル。
  • 起動時間0.3秒、シャッタータイムラグ0.045秒、AF最短0.06秒などのレスポンス性を備え、シリーズ初の4K動画撮影にも対応。
  • 本革ストラップ、アルミ製のホットシューカバー、ボディと同色のクリップオンフラッシュ「EF-X8」など専用アクセサリーが付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥80,700 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:457g FUJIFILM X-T2 Graphite Silver Editionのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T2 Graphite Silver Edition の後に発売された製品FUJIFILM X-T2 Graphite Silver EditionとFUJIFILM X-T3 ボディを比較する

FUJIFILM X-T3 ボディ
FUJIFILM X-T3 ボディFUJIFILM X-T3 ボディ

FUJIFILM X-T3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 9月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:489g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T2 Graphite Silver Editionの価格比較
  • FUJIFILM X-T2 Graphite Silver Editionの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T2 Graphite Silver Editionの買取価格
  • FUJIFILM X-T2 Graphite Silver Editionのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T2 Graphite Silver Editionの純正オプション
  • FUJIFILM X-T2 Graphite Silver Editionのレビュー
  • FUJIFILM X-T2 Graphite Silver Editionのクチコミ
  • FUJIFILM X-T2 Graphite Silver Editionの画像・動画
  • FUJIFILM X-T2 Graphite Silver Editionのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T2 Graphite Silver Editionのオークション

FUJIFILM X-T2 Graphite Silver Edition富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月16日

  • FUJIFILM X-T2 Graphite Silver Editionの価格比較
  • FUJIFILM X-T2 Graphite Silver Editionの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T2 Graphite Silver Editionの買取価格
  • FUJIFILM X-T2 Graphite Silver Editionのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T2 Graphite Silver Editionの純正オプション
  • FUJIFILM X-T2 Graphite Silver Editionのレビュー
  • FUJIFILM X-T2 Graphite Silver Editionのクチコミ
  • FUJIFILM X-T2 Graphite Silver Editionの画像・動画
  • FUJIFILM X-T2 Graphite Silver Editionのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T2 Graphite Silver Editionのオークション


「FUJIFILM X-T2 Graphite Silver Edition」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T2 Graphite Silver Editionを新規書き込みFUJIFILM X-T2 Graphite Silver Editionをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

X Webcam

2020/05/29 01:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T2 ボディ

スレ主 jackiejさん
クチコミ投稿数:1280件

やっと富士のカメラで`Webcam対応してくれました。
こちらから
https://fujifilm-x.com/ja-jp/support/download/software/x-webcam/

楽しみです。
XT2から対応というのが嬉しいじゃありませんか!

書込番号:23433063

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 jackiejさん
クチコミ投稿数:1280件

2020/05/29 01:42(1年以上前)

やってみました。
結果はだめです。
いったんUSBケーブルをつないでしまうと、カメラの動作が一切できません。
確かに画像は送られているのですが、ピント合わせがオートもマニュアルもできません。
XT2だからでしょうか。
これでは使えません。
残念なまま発表するとは、相当あせっているのでしょうね。

書込番号:23433083

ナイスクチコミ!0


スレ主 jackiejさん
クチコミ投稿数:1280件

2020/05/29 02:04(1年以上前)

あせっていたのは私です。
はいすみません。
プリAFの設定をONにすると顔認証でピントを合わせてくれました。

ただカメラのマイクは使用できません。
PCとマイクを接続する必要があります。
Bluetooth ヘッドホンのマイクを使用することはできました。

今回はWEBカメラとして機能するということだけみたいです。
カメラのマイクを使えるようにアップデートしてほしいです。

書込番号:23433102

ナイスクチコミ!2


しま89さん
クチコミ投稿数:11817件Goodアンサー獲得:889件

2020/05/29 09:44(1年以上前)

>jackiejさん
X Webcamはもともとあるテザー機能を使ってWebカムにしてますので使用時はPCに付いてるレンズ相当になります。
使用前にカメラ側で設定してからUSBをつなげないとだめですし、フジの瞳AFはいまいちですのでMFでピントあわせた方がいいようです。

書込番号:23433447

ナイスクチコミ!0


スレ主 jackiejさん
クチコミ投稿数:1280件

2020/12/11 18:55(1年以上前)

X Webcam 2 が9月に登場しているではありませんか
ZOOMを使うようになり、便利につかっていましたが、バージョンアップ。
PC画面上でAEロックなどの調整ができるので便利です。
説明でわかりにくかったのはAFの選び方でした。
あれこれやって時間かかりましたが解決しました。

MFでピント調整をしたい場合はUSB接続とカメラの電源が入る前にMFモードに設定しておかなければなりません。
また、顔、瞳検出はAF時だけの機能なので、MF時はPCのAFボタンを押しても顔検出にならず、指定したフォーカスポイントになります。
指定もWEBを始める前にやっておかなければならないので面倒です。結局中心にピントが来ます。
プリAFはWEBの開始時に指定しておくと結局AF-Cの役割となります。プリAFをOFFに設定するとPC上のAFボタンを押して顔認識された部分にピントが合います。
ZOOMで会話する際、ピントが動きまくるのを避けるためにプリAFをOFFにして、必要な時に顔や瞳にピントを合わせるという具合です。
まだまだ行き届かないところがありますが、露出を合わせて固定できるし、単焦点レンズでもデジタルズーム機能が使えます。
リモートで仕事をするのを助けるために富士が頑張ってくれたことに感謝です。
あとは接続、電源を入れた状態でMENUに入って設定できると助かりますが、きっと難しいのでしょうね。

書込番号:23843001

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T2 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T2 Graphite Silver Edition
富士フイルム

FUJIFILM X-T2 Graphite Silver Edition

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月16日

FUJIFILM X-T2 Graphite Silver Editionをお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング