『フィットシャトルのタイヤ選びにアドバイスお願いします』のクチコミ掲示板

ECOPIA NH100 C 175/65R14 82S 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥11,800

ホイールサイズ:14インチ 外径:584mm 総幅:176mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ ECOPIA NH100 C 175/65R14 82Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ECOPIA NH100 C 175/65R14 82Sの価格比較
  • ECOPIA NH100 C 175/65R14 82Sのスペック・仕様
  • ECOPIA NH100 C 175/65R14 82Sのレビュー
  • ECOPIA NH100 C 175/65R14 82Sのクチコミ
  • ECOPIA NH100 C 175/65R14 82Sの画像・動画
  • ECOPIA NH100 C 175/65R14 82Sのピックアップリスト
  • ECOPIA NH100 C 175/65R14 82Sのオークション

ECOPIA NH100 C 175/65R14 82Sブリヂストン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月

  • ECOPIA NH100 C 175/65R14 82Sの価格比較
  • ECOPIA NH100 C 175/65R14 82Sのスペック・仕様
  • ECOPIA NH100 C 175/65R14 82Sのレビュー
  • ECOPIA NH100 C 175/65R14 82Sのクチコミ
  • ECOPIA NH100 C 175/65R14 82Sの画像・動画
  • ECOPIA NH100 C 175/65R14 82Sのピックアップリスト
  • ECOPIA NH100 C 175/65R14 82Sのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ブリヂストン > ECOPIA NH100 C 175/65R14 82S

『フィットシャトルのタイヤ選びにアドバイスお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「ECOPIA NH100 C 175/65R14 82S」のクチコミ掲示板に
ECOPIA NH100 C 175/65R14 82Sを新規書き込みECOPIA NH100 C 175/65R14 82Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ > ブリヂストン > ECOPIA NH100 C 185/60R15 84H

クチコミ投稿数:9件

【使いたい環境や用途】週に300q程度使用 高速はたまにしか使用しません

【重視するポイント】長く使えること、静寂性

【予算】6万程度

【比較している製品型番やサービス】ネクストリー、エコピアNH100C、ブレイズPX2

【質問内容、その他コメント】
スタンド、ディーラーで薦められたのがBSの3種類です。
私自身はBSにこだわりがないので、他社品を含めおすすめを教えていただけませんでしょうか。
別の車でネクストリーを使用(月に3000q程度乗っていたので価格・耐久性の面でスタンドで進められ購入)していますが、音がうるさいかなと感じています。
予算は4本で6万円程度です。
宜しくお願いいたします。

書込番号:24659131

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2022/03/20 18:07(1年以上前)

そんなに静かになるタイやはありません。 道路が悪くなっているので。 P6が値段でいいと思います。

書込番号:24659150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2022/03/20 18:11(1年以上前)

https://www.youtube.com/watch?v=9dybKNMOtT8
ここで説明してある動画が出ています。

書込番号:24659159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10245件Goodアンサー獲得:1434件

2022/03/20 18:24(1年以上前)

>なるふぇさん 『予算は4本で6万円程度です。』

こみこみ6万出せるなら、
MICHELIN Primacy 4 185/60R15 88H XL
ブリヂストン Playz PX II 185/60R15 84H
でしょうか。
どちらでも良いと思います。

書込番号:24659185

ナイスクチコミ!0


kmfs8824さん
クチコミ投稿数:6206件Goodアンサー獲得:2047件

2022/03/20 18:30(1年以上前)

BSのエコタイヤの静粛性はあまり良くはないですよ。
当たりも硬い感じですし。

ここは予算も含めてバランスの良いダンロップのエナセーブEC204をお勧めします。

ある自動車メーカーの純正装着エコピアが納入価格の割に評判がよろしくなく、後期モデルからダンロップのエナセーブに代わった経緯があります。

書込番号:24659199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11320件Goodアンサー獲得:2115件

2022/03/20 19:37(1年以上前)

BRIDGESTONE NEXTRYと同格のタイヤで他メーカーの銘柄は、
YOKOHAMA ECOS ES31
DUNLOP エナセーブEC204
TOYO SD-7
FALKEN SINCERA SN832i
あたりのいわゆる「ベーシック」タイヤです。

これらの中では、
転がり抵抗係数AAのDUNLOP エナセーブEC204
ウェットグリップ性能bのFALKEN SINCERA SN832i
が性能的に上回っています。

また、静粛性では、NEXTRYは褒められたものではないため、どの銘柄を選択しても向上するでしょう。

予算的にみれば、もう少し格上のコンフォートクラスからの選択も出来ます。

YOKOHAMA BluEarth AE-01F(転がり抵抗係数AAAで燃費にも貢献しますが、耐摩耗性はあまり良くない)
DUNLOP LE MANS V(乗り心地と静粛性は定評があります)

さらに格上のプレミアムコンフォートからは
MICHELIN Primacy 4
も視野に入りますね。


>【重視するポイント】長く使えること、静寂性

同等ランクから、DUNLOP エナセーブEC204
格上から、DUNLOP LE MANS V
購入できる予算の中で一番格上の、MICHELIN Primacy 4

これらが静粛性や乗り心地を踏まえての候補になるかと思います。

書込番号:24659318

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:443件

2022/03/20 20:58(1年以上前)

>なるふぇさん

1)耐久性に加え、乗り心地と静粛性のバランスが高いミシュランのPRIMACY4
https://minkara.carview.co.jp/partsreview/parts.aspx?pt=2649559#reviewlist

2)性能に加えコスパを考慮すると、ファルケンのZE914F(静粛性は高いです)
https://review.kakaku.com/review/K0000842448/#tab

定期交換と割り切って安く買えば、ガソリン代へ充当できますね。
参考になれば幸いです。

書込番号:24659467

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2022/03/21 00:25(1年以上前)

>銀色なヴェゼルさん
>Berry Berryさん
>kmfs8824さん
>funaさんさん
>からうりさん

皆様、ありがとうございます。
BS以外をお勧めの方が多いので、BS以外で格上のコンフォートクラスも含め考えてみたいと思います。
プレミアムコンフォートクラスも予算内で推奨いただいたのですが、飛ばす方ではないのと安くすませたい
ので必要ないかなと思い始めました。
皆さまのアドバイスから
 DUNLOP エナセーブEC204
 FALKEN SINCERA SN832i
 DUNLOP LE MANS V
の3点で考えようと思いますが、さらに推奨品がありましたら教えてください。
また、転がり抵抗性能・ウエットグリップ性能の評価はメーカーHPに出ているのですが、耐摩耗性は何で調
べるのが良いでしょうか?(どれくらいの距離数で交換推奨されているのかなど分かればありがたいです。
乗り方に距離は変わると思いますが、同じように乗って3万kmいかないで交換しなければならないものもあれば
6万kmも乗れたものもありましたので)

書込番号:24659792

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2022/03/21 04:33(1年以上前)


クチコミ投稿数:9件

2022/03/21 10:53(1年以上前)

>からうりさん

このメーカーは初めてききました。性能が良いのに知らないメーカーがまだまだあるんですね。
ありがとうございました。

書込番号:24660285

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11320件Goodアンサー獲得:2115件

2022/03/21 15:45(1年以上前)

>耐摩耗性は何で調べるのが良いでしょうか?

北米に輸出されている銘柄でしたら、UTQGのTREADWEARで大まかに判断することが出来ますが、実際に直接比較できるようなものはありません。
また、耐摩耗性は使用環境・状況によってかなり変わるものですから、○万kmもちますともいえないです。

ところで、今現在、何を装着されてますか?

書込番号:24660817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2022/03/21 19:14(1年以上前)

>Berry Berryさん

ありがとうございます。

環境・使用状況で変わり、データはあくまで目安にしかならないですね。

さて、今まで装着していたは標準装備されていたものです。

妻の妹が乗っていたものが昨年末私に来ました。距離は4万程度ですが
8年も交換しておらず危険な状態で、冬タイヤに交換したときに廃棄し、
このタイミングで購入することになりました。
ネクストリーは私が乗っていたプリウスαでを装着しているのですが音が
うるさく、今度は違うタイヤにしたいと思ったのですが種類が多すぎ何を
選んだらよいかわからず、皆様のお知恵をお借りできればと投稿した次第
です。

書込番号:24661186

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11320件Goodアンサー獲得:2115件

2022/03/21 20:40(1年以上前)

>今まで装着していたは標準装備されていたものです。

新車装着タイヤはかなり持ちが良いです。


>ネクストリーは私が乗っていたプリウスαでを装着しているのですが音がうるさく、今度は違うタイヤにしたいと思った

NEXTRYは、一つ前の型で母車に装着させたことがありますが、摩耗末期で音がうるさくなってきているエナセーブEC202より、新品にもかかわらずノイズが出ていました。
ステアリングの剛性感はすこぶる良いのですが、その剛性がノイズを発生・伝えてしまっている様子です。


>種類が多すぎ何を選んだらよいか

タイヤは格付けやポジショニングがそれぞれのメーカーでなされており、色々なタイヤがあったとしても性格が異なります。

また、タイヤメーカーによって、コンパウンドに混ぜ物をして性能を維持しようとするメーカーだったり、ほどほどに摩耗させることで新しい面を出して性能を維持しようとするメーカーなどがあったりします。

書込番号:24661374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2022/04/17 17:50(1年以上前)

先日DUNLOP LE MANS Vを購入しました。

ネットで購入、ディーラーにて特価で交換していただき、総額約4万でした。

皆様アドバイスありがとうございました。

書込番号:24704346

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > ECOPIA NH100 C 185/60R15 84H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ECOPIA NH100 C 175/65R14 82S
ブリヂストン

ECOPIA NH100 C 175/65R14 82S

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月

ECOPIA NH100 C 175/65R14 82Sをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング