『523i Mスポーツの値引き』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > 5シリーズ セダン 2017年モデル

『523i Mスポーツの値引き』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:5シリーズ セダン 2017年モデル絞り込みを解除する


「5シリーズ セダン 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
5シリーズ セダン 2017年モデルを新規書き込み5シリーズ セダン 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信25

お気に入りに追加

標準

523i Mスポーツの値引き

2018/11/11 18:20(1年以上前)


自動車 > BMW > 5シリーズ セダン 2017年モデル

スレ主 QUSMIO G20さん
クチコミ投稿数:87件

F10からG30への乗り換えを検討しています。523i Mスポーツの値引きはどれくらいでしょう。アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:22246756

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2018/11/11 19:14(1年以上前)

とりあえず馴染みの営業マンに聞いてみてはどうでしょうか。

書込番号:22246877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 QUSMIO G20さん
クチコミ投稿数:87件

2018/11/11 20:11(1年以上前)

ここで情報を頂いてから交渉しようと思いまして。よろしくお願いします。

書込番号:22247010

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:18件 5シリーズ セダン 2017年モデルのオーナー5シリーズ セダン 2017年モデルの満足度4

2018/11/15 19:58(1年以上前)

BMWJAPAN対策が10月出てましたので、12月は厳しいかもしれないですね。
10月乗り換えましたが、値引額290万で手を打ちました。
G31ですが。
いずれにせよ今年も終わりですので、2019モデル狙いましょう。

書込番号:22256052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


zunkunさん
クチコミ投稿数:2件

2019/01/08 13:07(1年以上前)

2019年モデルの違い変更点をご存知ですか?

書込番号:22379900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:14件 5シリーズ セダン 2017年モデルのオーナー5シリーズ セダン 2017年モデルの満足度5

2019/04/02 21:22(1年以上前)

>zunkunさん
見た目では、ドアハンドルのクローム調加飾がなくなり、その代わりパワーウインドまわりにクローム調の加飾がついて
ヘッドアップディスプレイが標準装備になり、アラームが誤作動が多いという理由で無くなった
くらいだと思います
目に見えない部分については分かりません

書込番号:22575719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2019/10/22 23:19(1年以上前)

当方、国産車しか購入したことがありません。
こちらのクチコミにはすごい値引きがあっているようで驚いています。
523i Mスポーツの購入を考えていますが・・・お得に買える時期やおおよその値引き額を教えていただけませんでしょうか?
半年以内には購入したいと思っています。

書込番号:23003185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:14件 5シリーズ セダン 2017年モデルのオーナー5シリーズ セダン 2017年モデルの満足度5

2019/10/27 09:22(1年以上前)

>QUSMIO G20さん
>くらいまー390さん
当方現在G30 530eに乗っています

事情があり新車購入半年程ですが売却、新車購入を検討しています

私はBMW東京ベイ(BMWジャパンの直営店)で見積もりをしてもらっています

新車購入でもし東京近郊もしくは、近隣県ならBMW東京ベイでの見積もりをしてみると良いと思います
近隣県でも点検などは地元のディーラーで出来ますし圧倒的に安いです
具体的な数字はここでは難しいですが、長期在庫車で白もしくは黒外装&装備も細かいことは言わなければ相当な値引きがあります
多分日本一の値引き額だと思います
ただ現行G30は来年LCIなので、数年後売却時の価格は下がります
それでも良ければという話になりますが…
個人的に何かLINEやメッセンジャーなど繋がる事が出来れば詳細をお知らせできます
ご理解下さい

地方のディーラーの値引きは販社によってかなりの差がありますが年内登録(在庫車になりますが)なら20%位の値引きは出来ると思いますし、それ以下でしたら他のディーラーを探した方が良いと私は思います

また時間はありませんが、何回か足を運びご自身の希望(色、装備、支払い方、いつ欲しいか、乗り方など)を営業に伝え、顔見知りになることがとても大切だと思います

書込番号:23011497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2019/10/28 18:14(1年以上前)

>ライラックサトルさん

当方、地方在住であります。
BMW販売店を二店ほどうかがいまして、一店舗目は130万引き、二店舗目は100万引きとの事でした。
両店とも全く付き合いのない販社にて対応していただいてます。
別のクチコミ欄では300万引きとか話題になっていたようですが・・・なかなか難しいようですね。

グーやカーセンサーを確認すると、登録未使用車と思われる車両が500万円程度で販売されていますので・・・・新車でなくてもいいのかなとも考えています。

逆にLCI直前あたりに交渉すると、どの程度の値引き額になると予想されますか?

書込番号:23014219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:14件 5シリーズ セダン 2017年モデルのオーナー5シリーズ セダン 2017年モデルの満足度5

2019/10/28 21:15(1年以上前)

>くらいまー390さん
私も地方に住んでいます
どちらにお住まいですか?
LCI直前で、年末を考えても、その値引きは安いと思います
その額なら私なら他の車種にしますし、BMW以外にしますね
東京ベイの営業が言っていましたが、地方どこからでも買いに来ますし、もちろん納車もするそうです
具体的な値引き額はまだ契約前なので、この場では言えませんが
それだけ安いと言う事をご理解下さい

書込番号:23014595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2019/10/28 23:24(1年以上前)

>ライラックサトルさん

私は北部九州在住です。
しかし、わざわざ地方から東京まで購入に行くということは考えもしませんでした。
そんなに違うものなのですね!かなり驚いています。

やはり100万程度の値引きでは納得できません。
営業の方はかなりのドヤ顔でしたが!
これ以上の交渉は無駄と考えるべきでしょうか・・・。

メルセデスのEが候補に急浮上ですね(笑)

書込番号:23014984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:6件

2019/10/29 08:23(1年以上前)

>くらいまー390さん
はじめまして。

当方も当初はBMW 5シリーズ を検討しており、総本山である東京ベイと近所のBMWで見積もりをとりました。
近所のBMWの値引きは、くらいまー390さんと大差はありませんが、東京ベイは2倍程度の値引きでした。
ただ、8月以前のライブコクピットではないモデルですが。
当方も悩みに悩み、皆さまに色々とアドバイスを頂き、Eクラスを契約いたしました。Eクラスの値引きは、東京ベイには到底届きませんが、近所のBMWとほぼ同程度です。
走る喜びは、Eクラスよりも 5シリーズ が勝利と個人的には感じました。

書込番号:23015355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:6件

2019/10/29 08:28(1年以上前)

>ライラックサトルさん
ご無沙汰してます。
先日は、色々とアドバイス、ありがとうございました。
書き込みを拝見したのですが、8シリーズへのお乗り換えを検討中ですか?

書込番号:23015360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2019/10/29 10:38(1年以上前)

>ペガサス流星拳ですさん
はじめまして!

しばらく東京に行く予定が無いので地元での交渉がベースとなりそうですが、大きな値引きを期待していた分だけ落胆も大きく、車選びをもう一度仕切り直ししようかなと考えています。
ネット上とはいえ購入価格にここまで差が生まれてしまうと・・・意欲が低下しちゃいます。

それにしてもみなさん買い物上手だなぁ〜。

書込番号:23015525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:6件

2019/10/29 13:44(1年以上前)

>くらいまー390さん
こんにちは

〉ネット上とはいえ購入価格にここまで差が生まれてしまうと・・・意欲が低下しちゃいます。

その通りでしよね。
当方も、この掲示板で拝見した値引き額に届かず、ガッカリしていたところ、メルセデスがBMWに対抗心を燃やしサービスしてくれましたので、納得する値引きでEクラスの契約ができました。
メルセデス、アウディなど色々まわられると新しい発見があるかもです。

書込番号:23015799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:14件 5シリーズ セダン 2017年モデルのオーナー5シリーズ セダン 2017年モデルの満足度5

2019/10/29 17:51(1年以上前)

>ペガサス流星拳ですさん
ご無沙汰しています
8シリーズはまだ先ですね!もう少し値引きのある現実的な車を考えています
でも8シリはM5と同じで夢の車ですから…
夢は諦めたら終わりですからね
次回はという気持ちで仕事頑張ります
今回は少し事情がありまして、車種や値引きを言ってしまうと担当者に迷惑が掛かるので、ここでは控えさせて頂きます。すみません!

>QUSMIO G20さん
九州でしたか!
なかなか東京ベイは遠いですね!
値引き額は正直言ってしまうと2〜3倍違います
詳しく話せないのが大変申し訳ないのですが…
今お付き合いのある営業が、年末の今だから出せる超頑張って出した値引きの1.8倍位の違いが東京はありましたから
もちろん新車ではありますが、いわゆる長期在庫と言う物で、全国のディーラーさんがコンピュータ上で見れる長期在庫車と東京ベイの長期在庫車とは全く違います
東京ベイが直営店だからです

しかし値引きがある分、購入後の値落ちも激しいのが外国車です
これはBMWに限らずメルセデスもアウディも同じです
メンテナンス費用も保証が過ぎると、国産車に比べたらかなり割り高になります
レクサスやポルシェは値引きがほとんど無いですが、値落ちも少ないです(ポルシェは少し特殊でタイヤ1本でもメーカー指定以外を買うと保証が効かなくなります)

私の考えで恐縮ですが、10年近く長く乗るなら国産車(レクサスやクラウンなど)定期的に1〜2回の車検で乗り換えるなら(保証があるうち)外国車かなと思います
まぁ外国車は2回目の車検の頃から、あちこち潰れだす気がしますし、潰れて払えなくなったら売ると言う方もいるようですが

レクサスのESなどはいかがでしょうか?FFですが速さを求めなければ、乗り心地、室内の広さ、先進性など素晴らしい車だと思いますが

書込番号:23016190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:6件

2019/10/29 21:24(1年以上前)

>ライラックサトルさん
お返事ありがとうございます。
確かに、8シリーズは憧れですね。
仕事を頑張るとの事、素晴らしいですね。
それにしても、欧州車を満喫されてますね!羨ましい限りです。

>QUSMIO G20さん
ライラックサトルさんの言われる通り、在庫がかなり違うと感じました。
地元ディーラーでは在庫なしとの事でしたが、東京ベイでは色違いまでありましたし。
レクサス ESも何度か試乗しましたが、ジェントルな乗り心地は確かに素晴らしいですよ!
但し、FFのためか、日本車と欧州車の違いなのかは不明ですが、50、60キロ以上のスピードでは安定感が違うと感じましたし、内装はBMW、メルセデスが圧勝ではと個人的には感じてしまいました。あくまで、個人的には ですが。

書込番号:23016601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2019/10/29 22:13(1年以上前)

>ライラックサトルさん
こんばんわ!

九州なので、「ちょっと車買ってくる〜東京まで!」っていう感じにはならないですね(笑)
それにしても羨ましい値引き額です。
私は3〜5年くらいでの買い替えが多く5年以上所有したことはありません。現在はレクサスに乗っています。

国産車をずっと乗り継いでおりますので輸入車に対する知識はほとんどありませんが・・・リセールってそんなに悪いのでしょうか?
また、登録未使用者に関してはどのような印象をお持ちになりますか?
ご意見がありましたら、ご教示いただけませんでしょうか?

>ペガサス流星拳ですさん
こんばんわ!

当方、レクサスオーナーでしてESに関しては試乗も何度かさせていただいております。
乗り心地に関してはおっしゃる通り、素晴らしいと思っております。
しかし、「一度は輸入車!」みたいなところがありまして、5シリーズやEクラスを検討している次第であります。

書込番号:23016702

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:14件 5シリーズ セダン 2017年モデルのオーナー5シリーズ セダン 2017年モデルの満足度5

2019/10/29 23:38(1年以上前)

>くらいまー390さん
登録済未使用車でも全然OKだと思います
沢山出回っていますし、外国車という条件なら、それが1番かもしれませんね!
逆に新車の条件が厳しいので、新車じゃなくて登録済未使用でも良いと考えている…みたくディーラーに話されてみたらいかがでしょうか?
ディーラーの営業さんにしてみたら、そこが1番泣きどころですし、値引き頑張ってくれるかもですよ

少し聞いたところによると、今年のBMWはどちらかというと、1や2、X2など小さいFFモデル押しらしいです。
メルセデスの最近の新型がFFの小さいクラスが多いからかもしれませんが!

どっちにしても、普通の地方ディーラーでは、5シリは去年より条件がかなり厳しいと聞きました

書込番号:23016853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2019/10/30 07:22(1年以上前)

>ライラックサトルさん
ありがとうございます。
登録済未使用車も視野に入れていると営業さんに伝えてみようかと思います。
実際500万前後くらいからありそうですし、新車との価格差もかなり大きいので・・・。
また、車種に関してももう少し視野を広げてみようと考えております。

1や2、X2など小さいFFモデル押しなのですね、偶然かもしれませんが5シリーズの商談中にそのFFモデルを軽くですが案内される場面がありました。
残念ながら私の好みではなかったのでお断りいたしましたが。

しかしながら、5シリーズが去年より状況が厳しくなるというのは残念というか、不思議な感じですね。
モデル自体は古くなっていると思うのですが・・・輸入車ではよくある話なのでしょうか?

書込番号:23017170

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:14件 5シリーズ セダン 2017年モデルのオーナー5シリーズ セダン 2017年モデルの満足度5

2019/10/30 17:00(1年以上前)

>くらいまー390さん
FFの小型車押しは私も不思議に思いますがBMWジャパンの方針らしいので、地元の営業さんも仕方ないって感じでした

確かに直接のライバル関係にあるメルセデスはFFの小型モデルの充実をはかっていますよね!
これが1番の原因だと思います
消費税増税で価格の高いシリーズよりお求め安い小型車の方が売り易いし台数を稼げます
5シリは11月入港分から(確か)メーターだけLCIに先駆けてid7に変更になります(3シリやX5みたいな3眼カメラで渋滞時に一部高速限定で手離し走行可)
また売れ筋の523dもMスピリッツというモデル変更を受けました

変更後直ぐの年末に、大幅値引き出来ませんから、実質変更前の物が値引き対象になります
新しいのが出ているのに、古い仕様の物を、堂々と12月に値引きして販売する…LCI後のモデルもあまりネット上でも出てませんし、売りにくいというのも有るかもしれませんね

私も3〜5年で買い替えていますから、メルセデスのCもEも乗りました
装備や派手目なデザイン、安全性など、素晴らしい車ですがエンジンフィールのガサツさや運転する楽しみは少なく、正直3年乗る前に飽きてしまい、我慢して3年乗りました
それに致命的にメルセデスのナビは精度が低過ぎると思います
今回からEも1500ccに変わると聞きました
私はこのエンジンのフィールがダメでBMWにしました

登録済未使用も良いですが、いつでも買えますから、先ずは、いろんな車を試乗されると良いと思いますよ
ボルボやプジョーのSUV、新型イヴォーグなどは購入対象になるかもと思います

書込番号:23018010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2019/10/30 20:36(1年以上前)

>ライラックサトルさん
たしかにメルセデスのFF小型モデルは充実してますよね。選択肢が多いです!

小変更というか・・・アップデートというか・・・そのようなものが頻回に行われているのですね。
・・・情報が具体的ですごいです。セールスさんといい関係が構築できているのでしょうね!

ライラックサトルさんが考える「今後の5シリーズの買い時」はいつと思われますか?
所有期間を3年と仮定した場合で・・・どうでしょうか?
お詳しいので参考にご教示いただけませんでしょうか?

色々と勉強して車選び、試乗をしてみます!
ボルボはかなり気になっているところですね!

書込番号:23018437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:14件 5シリーズ セダン 2017年モデルのオーナー5シリーズ セダン 2017年モデルの満足度5

2019/10/30 21:44(1年以上前)

>くらいまー390さん
BMWは…ジャーマン3は似てると思いますが、1年を4分割して、小変更する時もあれば変わらない時もあるし、大きく変更する場合もあると思います
中には地方のディーラーさんには書面だけの通達もあると聞きます
ですから、営業さんもよく知らない小変更もあるようです

5シリに関して言えば2019年モデルでドアハンドルの加飾が無くなり、パワーウィンドウに加飾がつきました
秋口に523dはMスピリッツに変更になりXドライブになりました
しかし、装備はかなり削ったと聞いています
エンジンやサスなど細かなセッティングは常時アップデートしてると思います

5シリの買い時ですか?難しいですね
LCIは新車発売後、約3〜4年後、フルモデルチェンジは7〜8年後が普通のサイクルです
輸入車は頻繁にアップデートするので待っていたら、いつになっても買えません!
欲しい時が買い時だとよく言われます
しかし現実は…来年の夏〜秋頃LCI(マイナーチェンジ)が行われると仮定して…1〜3月期にLCIならそろそろオーダーストップの筈です。まだオーダーストップになっていないと思うので、夏頃かなと勝手に思っていますが
現行モデルを新車で購入なら、購入ディーラーの決算月か12月、3月登録車がお得だと思います
輸入車は登録ベースで考えるので、いくらお得な月に契約しても、登録がその月に間に合わなければ安くなりません
購入時期をある程度決めて、それまでに何度か顔を出し、情報を聞いて(いつ買うのがお得に買えますか?と聞いてみるのも一つだと思います)
本気で買う意志を示す事、信頼出来る営業マンと顔見知りになる事です

現行モデルの登録済未使用車を買うなら、いつ買っても同じと思います。装備の違いはチェックですが

値引きを気にしないのであれば、今なら間違いなく、LCI後です

新車で購入したいがLCI後、1年は値引きが厳しいですが、ちょっとでも安く新しいモデルに乗りたいのなら、狭間のモデルというのがあるはずです
顔つきは現行5シリだが、内装のメーター周りと3眼カメラが付いたモデル(LCI後の内装をid7と言います)というのが、これからLCI迄の間入港してきます(LCIでもシフト周りは変わりませんので新型3シリの様にはなりません)
これを狙うのも手だと思います

長々書きましたが
結局、ご自身が何を買いたいか、何に価値観を置くか、予算はいくらか、買い方(ローン、リース、現金、頭金は有る無しなど)によって大きく変わってきます
私も殆ど3年かそれ以内で新車乗り換えですから、営業さんが3年後に売りやすく下取りに有利な白か黒、余計な改造や弄りはしません

ちなみにボルボは人気がありすぎて、納車が半年先などザラだと聞きました
黙っていても売れる訳ですから当然値引きも厳しいです

書込番号:23018615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2019/10/31 10:16(1年以上前)

>ライラックサトルさん

詳しいご説明とご指導ありがとうございます。
まずは、情報収集とセールスさんと顔なじみになること、そしてゆっくりと車選びをしていこう考えることにしました。
お得に購入したいのは当然なのですが、そこに自分が価値を見出すことが出来なければ本末転倒ですものね!
とは言え、登録未使用車も捨てがたいのですが(笑)

5シリにつきましてはLCI後モデルも視野に入れていきたいと思います。Eクラスも同様に変更が近いようですし・・・。
ボルボはオシャレな感じが良いですよね!

書込番号:23019347

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:14件 5シリーズ セダン 2017年モデルのオーナー5シリーズ セダン 2017年モデルの満足度5

2019/10/31 22:05(1年以上前)

>くらいまー390さん

せっかく好きな車を買うチャンスなので、車選びを思いっきり楽しんじゃって下さい

メルセデスもBMWもボルボもアウディもジャガーもアメ車も全部乗り味や装備が違いますし、メーカーの考え方も全く違いますから試乗を楽しんでみることが良いと思います
せっかくだからEVやプラグインハイブリッドにも是非乗ってみて欲しいです
ご自身が車の評論家になったつもりで、先入観無しで出来るだけ沢山の車に試乗することをオススメします
それぞれ評価をしてみるのも良いと思います!
その中で自分に合った一台を見つける楽しみ!私はいつもそう考えながら、車選びを楽しんでいます
恥ずかしいですが車が唯一の趣味なので!

たかが車されど車です!
くらいまー390さんにとって最高の車を見つけることを願っています(^^)

書込番号:23020346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:6件

2019/11/01 14:31(1年以上前)

>くらいまー390さん
こんにちは

仰られている通り、セールスさんと仲良しになる事が大切だと私も思います。
最終的に、BMW 5シリーズを契約とはなりませんでしたが、7シリーズのビックリする値引き額(300万というレベルではありません)を提出してくれたりしました。
また、メルセデスのセールスもBMWに取られてはマズイ という考えになると思いますし。
私もこの掲示板で半年近くアドバイスを頂き、悩みに悩んでメルセデスを契約しましたし、ゆっくりと楽しみながら車選びをしてください。

書込番号:23021357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「BMW > 5シリーズ セダン 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

5シリーズ セダン 2017年モデル
BMW

5シリーズ セダン 2017年モデル

新車価格:599〜1410万円

中古車価格:159〜861万円

5シリーズ セダン 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

5シリーズセダンの中古車 (全5モデル/683物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング