フジノンレンズ XF50mmF2 R WR [シルバー]富士フイルム
最安価格(税込):¥57,480
(前週比:±0
)
発売日:2017年 2月23日
レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XF50mmF2 R WR [ブラック]
23mm F2を持っているので、取り回しの良さはよくわかっています。あとは画角。35mmと60mmを持っているので、この間を刻むか悩むところ。ポートレートレンズは撮らないのですが、このレンズはどちらかと言えば取り回しを重視したスナップレンズ的に使えるのではないか。お持ちの方の作例や感想をもっと見たいです。
書込番号:20829398 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
60mm F2.4持ってたら、50mm F2は要らんでしょ。
女性ポートレートを撮るなら、むしろ56mm F1.2や
APDの方が面白い画が撮れますよ。
書込番号:20830198 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>モンスターケーブルさん
ポートレートレンズは撮らないとか書いちゃいましたね 汗 ポートレートは撮らない、の間違いです。よって、重くてボケが魅力の56mmには以前からあまり興味がなく。60mmはサクサク撮るには向かないし、このレンズに興味が向いた次第です。
書込番号:20830270 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
サクサク撮りたいなら、それこそXF18-55 や XF16-55 F2.8、XC16-50 II 型で良いじゃないですか!
XC16-50 II 型なんて良いですよ。200gを切る軽さ、AFは爆速、最短撮影距離16cm、日常のスナップでは最強です。
書込番号:20830515 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>モンスターケーブルさん
そうかもしれませんね(^^;
ただ、単焦点を楽しむなら、取り回しの良い23mm F2と50mm F2 二本で出かけるのも悪くなさそうだなと思った次第です。作例はあまり出てこない雰囲気なので、今週家電量販店行ってみます。
書込番号:20834550 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>R-23さん
>>作例はあまり出てこない雰囲気
借りて使ってみました。
遠景はまた次回。
書込番号:20842284 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
遠景の画像を無修正でアップします。
X-T20のPro Neg. Std、設定はすべて±0。
中央の《メールトーク》の看板にピント。
橋の欄干に置いて撮影しました。
書込番号:20844044 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>モンスターケーブルさん
わざわざレンタルまでして作例アップして頂きありがとうございます<m(__)m>
写りはとても良いですね。画角も60mmほど狭くなく、使いやすいのではないかという印象です。
私はまだ試写出来ていないので、してみてから検討したいと思います。
書込番号:20844371
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > フジノンレンズ XF50mmF2 R WR [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2021/05/09 21:35:43 | |
| 0 | 2020/11/21 11:48:14 | |
| 7 | 2020/09/29 17:15:33 | |
| 12 | 2020/09/10 16:28:33 | |
| 3 | 2020/03/18 21:11:43 | |
| 16 | 2019/11/16 11:26:26 | |
| 5 | 2018/06/20 21:20:23 | |
| 10 | 2018/02/17 22:47:51 | |
| 16 | 2017/07/07 7:43:17 | |
| 9 | 2017/05/14 20:45:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)




















![フジノンレンズ XF50mmF2 R WR [シルバー]で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo207/user206519/e/0/e0fd8d953091aaab3570c10643af8bc2/e0fd8d953091aaab3570c10643af8bc2_t.jpg
)




