『GH5用保護フィルム』のクチコミ掲示板

2017年 3月23日 発売

LUMIX DC-GH5 ボディ

  • 2033万画素マイクロフォーサーズマウント「Live MOSセンサー」や「画像処理ヴィーナスエンジン」を搭載した、ハイエンド向けミラーレス一眼カメラ。
  • ミラーレス一眼カメラとして世界で初めて4K60p動画記録や、4:2:2 10bit 4K30p動画記録を実現している。
  • 約18メガの高画素で、秒間30コマ高速連写が可能な「6Kフォト」(6000×3000)を実現し、A1サイズまでプリントを引き伸ばせる。

ご利用の前にお読みください

LUMIX DC-GH5 ボディ の後に発売された製品LUMIX DC-GH5 ボディとLUMIX DC-GH5M2 ボディを比較する

LUMIX DC-GH5M2 ボディ

LUMIX DC-GH5M2 ボディ

最安価格(税込): ¥125,740 発売日:2021年 6月25日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2033万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:647g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-GH5 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-GH5 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-GH5 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-GH5 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GH5 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-GH5 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-GH5 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-GH5 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-GH5 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GH5 ボディのオークション

LUMIX DC-GH5 ボディパナソニック

最安価格(税込):¥219,157 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 3月23日

  • LUMIX DC-GH5 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-GH5 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-GH5 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-GH5 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GH5 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-GH5 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-GH5 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-GH5 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-GH5 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GH5 ボディのオークション


「LUMIX DC-GH5 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-GH5 ボディを新規書き込みLUMIX DC-GH5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

標準

GH5用保護フィルム

2017/03/04 10:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-GH5 ボディ

クチコミ投稿数:115件

3月に入りましたねえ。カウントダウンしているこの頃です(笑)。
ところで、まだGH5液晶パネル用の保護フィルムってまだ発売されていませんよね?。そろそろ準備しておきたいなあと思っております。各メーカーさんもGH5の初期製造台数に合わせて?、既に生産には入っているのでしょうが。そこで、今発売されている保護フィルムで代用出来ると思われるものってありますでしょうか?。もちろん、代用品ですので、買う買わないは自己責任になることは承知しております。これなら何とかなるんじゃないかなあ?と思われるものがありましたらご紹介いただけませんでしょうか。

書込番号:20708453

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:184件 LUMIX DC-GH5 ボディのオーナーLUMIX DC-GH5 ボディの満足度5

2017/03/04 11:17(1年以上前)

>NEWベルビアさん
これっていつも困りますよね。液晶保護シートもカメラと同時発売なので店頭に無いことが多いです。
自分は通販で発売日に届くようにするつもりです。カメラはどのみち夜でないと取りに行けませんので。

書込番号:20708614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:661件Goodアンサー獲得:118件

2017/03/04 16:44(1年以上前)

>NEWベルビアさん
各社フリーカットタイプの液晶保護フィルムがありますからそれを自分でカットして使うのが無難でしょうね。
安い物なら百均でも入手可能です。
またフリーカットタイプでなくても大きめのスマホ用も使えます。
カットする際はぴったりに切らず0.5〜0.8mm程度小さめにするのがコツです。
この方が若干のズレがあっても綺麗に貼れます。

書込番号:20709344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:115件

2017/03/04 18:20(1年以上前)

早速のアドバイスありがとうございます!。

>kosuke_chiさま
なるほど、新製品はほぼほぼ発売同日に保護フィルムも発売されるものなのですね。最近購入したカメラは発売後半年以上たってから購入してましたので気が付きませんでした。フィルム貼らないで使うのは、やっぱり抵抗ありますよね。

>ぱぱうるふさま
そうですよね、その手がありましたよね。どっちみち保護フィルムは消耗品ですから、とりあえずフリーサイズを利用しちゃえば問題は解決しちゃいますね。そのうち、あやしい?格安の専用フィルムも出てきますしね(笑)。

書込番号:20709630

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:8件

2017/03/05 12:05(1年以上前)

週に 1 〜 2度リンスを塗ると快適ですよ!

https://www.youtube.com/watch?v=r8PI1YHqKH8

書込番号:20711806

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:115件

2017/03/11 10:20(1年以上前)

ケンコーからGH5専用がでたみたいです。Amazonから予約注文出来るようになりましたね。早速、予約しちゃいました。最近、大型量販店で購入する機会が少なくなっちゃいましたねえ。GH5本体も1月にヤフーショップのキタムラを利用したのですが、Tポイントではあるものの、1万7千円バック。さすがにヤフー利用では、下取り1万円バックとの併用はダメだったようですが・・・。

書込番号:20728773

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31件

2017/03/11 16:07(1年以上前)

Amazonのサイト写真を確認したところ、EOS M5用の液晶保護フィルム/ガラスが同一寸法になっています。私はEOS M5用の保護ガラスを注文しました。

書込番号:20729576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


gee3さん
クチコミ投稿数:8件

2017/03/11 19:19(1年以上前)

情報ありがとうございます。
私も予約させていただきました。

書込番号:20730105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:184件 LUMIX DC-GH5 ボディのオーナーLUMIX DC-GH5 ボディの満足度5

2017/03/11 19:49(1年以上前)

>NEWベルビアさん

情報ありがとうございます。早速予約しました。

書込番号:20730190

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件 LUMIX DC-GH5 ボディの満足度5

2017/03/18 15:20(1年以上前)

>ForYourEyesOnlyさん
情報ありがとうございます、注文しました^^
http://amzn.asia/7WD7ti8

書込番号:20747998

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:184件 LUMIX DC-GH5 ボディのオーナーLUMIX DC-GH5 ボディの満足度5

2017/03/18 15:32(1年以上前)

エツミとハクバからも発表されましたね。ハクバの発売日が25日というのが微妙ですが。

書込番号:20748024

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-GH5 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-GH5 ボディ
パナソニック

LUMIX DC-GH5 ボディ

最安価格(税込):¥219,157発売日:2017年 3月23日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DC-GH5 ボディをお気に入り製品に追加する <717

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング