『キャッシュバックはまだですか?』のクチコミ掲示板

2017年 3月23日 発売

LUMIX DC-GH5 ボディ

  • 2033万画素マイクロフォーサーズマウント「Live MOSセンサー」や「画像処理ヴィーナスエンジン」を搭載した、ハイエンド向けミラーレス一眼カメラ。
  • ミラーレス一眼カメラとして世界で初めて4K60p動画記録や、4:2:2 10bit 4K30p動画記録を実現している。
  • 約18メガの高画素で、秒間30コマ高速連写が可能な「6Kフォト」(6000×3000)を実現し、A1サイズまでプリントを引き伸ばせる。

ご利用の前にお読みください

LUMIX DC-GH5 ボディ の後に発売された製品LUMIX DC-GH5 ボディとLUMIX DC-GH5M2 ボディを比較する

LUMIX DC-GH5M2 ボディ

LUMIX DC-GH5M2 ボディ

最安価格(税込): ¥125,740 発売日:2021年 6月25日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2033万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:647g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-GH5 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-GH5 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-GH5 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-GH5 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GH5 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-GH5 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-GH5 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-GH5 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-GH5 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GH5 ボディのオークション

LUMIX DC-GH5 ボディパナソニック

最安価格(税込):¥219,157 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 3月23日

  • LUMIX DC-GH5 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-GH5 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-GH5 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-GH5 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GH5 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-GH5 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-GH5 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-GH5 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-GH5 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GH5 ボディのオークション


「LUMIX DC-GH5 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-GH5 ボディを新規書き込みLUMIX DC-GH5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ133

返信40

お気に入りに追加

標準

キャッシュバックはまだですか?

2017/06/08 10:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-GH5 ボディ

次のキャンペーンはまだですか?
パナソニックさん!GH4の時みたいに早くキャッシュバックお願いします。

5月でキャンペーンが終了したので、今から買うと3万円以上損をします。
これでは誰も買いませんよ。
早く次のキャンペーンをやらないと!

予約宣言しないと、LOG無償対象外ということで、
宣言忘れえた人は買えませんでした。
相変わらずパナソニックは、アホな売り方しますよねぇ。

書込番号:20950600

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2017/06/08 12:08(1年以上前)

そろそろ、安さのパナソニックを卒業したいお年頃?(^_^;)

書込番号:20950766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/06/08 12:15(1年以上前)

9〜10月までお待ちくださいm(_ _)m

書込番号:20950784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:158件

2017/06/08 20:29(1年以上前)

キャンペーンをやらなかったら売れないだけですよ。パナソニックさん。
今買うのが最悪のタイミングですね。
丁度キャンペーンが終わったばかりですから。

アホな売り方じゃないですか?
発売前に宣言しないと、log無償にしないとか。
しかも期間が長すぎます!
3月に発売して、3ヶ月間もキャンペーンやってるんですよ?
忘れた人は、3ヶ月間買えませんよ!
宣言した人より損をしますから。

まぁ、とにかく2万キャッシュバックを早く始めてください。
GH4の時は、キャッシュバック前に購入して大損したので、
私はキャッシュバックが始まるまでは絶対に買いません!パナソニックさん!

書込番号:20951958

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:25065件Goodアンサー獲得:1708件

2017/06/08 21:24(1年以上前)

まあ、安いに越したことはないですが、

買いたい時でに買える時に買いたいですね。
今まで買わなかったということは、
今そのカメラは必須ではないとも・・・

書込番号:20952118

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:1件 スライダーズおやじ 

2017/06/08 22:46(1年以上前)

カメラ買うのに、損とか得とかという発想、面白いなと感心しました。
欲しいもの、自分にとって必要なものが、欲しい時、必要な時に買えるくらい、そしてメーカーのサービスキャンペーンには、ありがたいと感謝できるくらいの、ゆとりが出るよう頑張りたいなと思いました。ボーナス楽しみですね!

書込番号:20952402

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:34件

2017/06/09 02:23(1年以上前)

GH5は"当初計画していた以上に売れている。計画の3倍売れている地域もあれば、1.5倍売れている地域もある。この結果には、非常に満足している。"だそうですので、当分キャッシュバックないかもしれませんね。

http://digicame-info.com/2017/05/post-934.html

書込番号:20952764

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/06/09 02:36(1年以上前)

ニッコルパステームさん
すぐに使いたいんゃったら買わんとしゃぁー無いゃん。

書込番号:20952772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/06/09 23:47(1年以上前)

アホみたいに売れてるから大丈夫ッす(*`・ω・)ゞ

書込番号:20954901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件 LUMIX DC-GH5 ボディの満足度5

2017/06/10 00:26(1年以上前)

このカメラは、安さやおまけにつられて買うような初心者向けの入門機ではありませんのでご心配なく^^

書込番号:20954978

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:8件

2017/06/10 08:41(1年以上前)

>ニッコルパステームさん
今買うと3万以上損をする?

今買うと3万くらい初値より安いんだから、今買っても同じじゃ?
さらにキャッシュバックを望むということは、初期組よりも安く買いたいだけでは?

書込番号:20955442

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:3件

2017/06/10 13:04(1年以上前)

>ニッコルパステームさん
ところでいま在庫あんの?

書込番号:20956058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:158件

2017/06/10 17:21(1年以上前)

>たぬきZさん

こんなメーカー発表に騙されてはだめです。
GH4の時も品薄宣言してましたが、結果はあの様ですよ・・・
発売半年もたたずに5万円くらい暴落しました。

>Movie staffさん
パナソニックは購入宣言を愚かにも3ヶ月もやったので
5月末時点の最安は、213000円。
そこから3万円ですから、183000円で購入した方が
一番安く購入してる計算になりますね。

順調に値下げしてますが、18万切らないなら、
キャンペーンがない今大損です!!

>Nakajima Ki-64さん

初期需要は掃けましたから、在庫余り捲くりでしょう。
ヨドバシも在庫過多です。
このカメラの適正価格は、18万ですからね。
18万でも正直あまり売れないと思います。
GH4の16万でも売れずに、すぐに10万まで下がりましたからね。

14万くらいが妥当な価格じゃないですか?
私の理想は、18万で、キャッシュバック2万で買いたいです^^






書込番号:20956575

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:8件

2017/06/10 18:08(1年以上前)

なるほど、5月末(キャンペーン終了)の金額から考えてってことですか…
でもだからこそのキャンペーンなんじゃないですか?
キャンペーン狙ってオプション品ゲットした人が、次の月にもっとオトクなキャンペーンが開始されたら悔しいでしょう。

販売側として考えたら、キャンペーンで購入を煽るのは戦略と言えますが
キャンペーンが無いと売れないという状況は作るべきでは無いでしょう…

GH4のときは予約キャンペーンや購入キャンペーンってありましたっけ?
今さらにキャッシュバックキャンペーンをやるとなると、キャンペーン続ける売り方になりますよね…

まあPanaの戦略でキャンペーンあるのかもしれませんが、僕はやってほしくないですね。

書込番号:20956675

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件 LUMIX DC-GH5 ボディの満足度5

2017/06/10 23:00(1年以上前)

>Movie staffさん
おっしゃるとおりです。

「安くなったら買う」=「「安くなっても買わない」ですから^^

書込番号:20957448

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件

2017/06/10 23:45(1年以上前)

>Movie staffさん

悔しいです!
それをやるのがパナソニックというメーカーなんですよ・・・
GH4の時は、予約宣言とかはなかったですが、
SDとバッテリーのキャンペーンはありましたよ。
その後、すぐにキャッシュバックがありました。
あの時は怒りのあまりここに投稿しました。これです!
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000634963/SortID=17898091/#tab

パナソニックは元から高めに初期設定してるんですよね。
でも実際フルサイズより高い値段で売れるわけがありませんから、
すぐに値段は下がります。
それをGH4の時に学びましたよ。
しかも、GH5は、予約宣言なんてやるから、
その時見てなかった人は、特典を受けられません。
そのせいで、買い控えてたユーザーは多くいるでしょう。

現在もの凄い勢いで暴落してますから、来週までには20万切りますね。

書込番号:20957572

ナイスクチコミ!4


muchonさん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:3件

2017/06/11 00:01(1年以上前)

まぁ売れ行きが鈍るからキャッシュバックやるわけで、まずはキャンペーン終わったあとの影響を見極めるのが普通だよね。

そんなにずっとキャンペーンやらキャッシュバックやれるなら、最初から価格抑えて出せよって皆思うよ。

書込番号:20957626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件 LUMIX DC-GH5 ボディの満足度5

2017/06/11 01:13(1年以上前)

>muchonさん
売れ行き好調で品不足だったほどですから、当分キャッシュバックはないと思います。
キャッシュバックなんかより12-60mmキットを出してほしいです。

書込番号:20957750

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件 LUMIX DC-GH5 ボディの満足度5

2017/06/11 01:14(1年以上前)

あ、ライカのキットね^^

書込番号:20957752

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:8件

2017/06/11 09:29(1年以上前)

僕はGH12345と使い続けて来ましたが
価格が下がっても「仕方ない」と思ってます…

自分の買いたい時が「買い時」だと考えてるので
それのタイミングがずれても自分の責任かなと…
メーカーのせいにはしませんよ。

でも今の価格暴落を見ていると、発売半年後には18万くらいには落ちそうですね。
適正価格が15〜18くらいに落ち着くのかな?

パナ側が価格操作しているよりは、販売店が多額のリベートを当初は取っていて
そこから値引きをして、価格が落ち着くのでしょうね。
まあ卸値も下がるとは思いますが…

本体よりも早くライカレンズの価格が暴落してくれないかなぁ…

書込番号:20958361

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:158件

2017/06/11 13:17(1年以上前)

muchonさん

全くその通りです。
最初から適正価格で売れと思いますよ。
高くても値落ちしないならいいんですが、半額とかになってしまうと
買い替える時に困りますからね。
GH4なんて、暴落したので、16万で買ったのに売る時には
6万程度にしかなりませんでした・・・
しかも、新機種が出る前にキャッシュバックを連発するから
高く売り払うこともできません。
他のメーカーはここまで値落ちしないんですけどね。

HAWAII 5-0さん

GH4の時も供給不足アナウンスしてたのに、
2ヵ月後にあの暴落ですから・・・
品薄商法に騙されてはいけません!
GH5は、高いので、GH4より売れてません。

Movie staffさん

レンズは、値動きがほとんどありませんから買いやすいですよね。
新レンズが出るまでは、価格を維持しますから
資産になります。
ボディーは買う次期を見極めないと、本当に大損しますね・・・
特に品薄の時に買うのが最悪です。
品薄だと、定価のままですから、在庫過多になると
一気に暴落してしまいます。
ライカレンズも今は品不足ですが、在庫過多になったら
8万円台くらいが適正価格になるでしょうね。

書込番号:20958939

ナイスクチコミ!2


越乃さん
クチコミ投稿数:834件Goodアンサー獲得:2件

2017/06/11 17:12(1年以上前)

不満があるならパナソニックへ


お客様の声に学ぶ取り組み
パナソニックでは、お客様と接しているお客様相談センターや、セールス・お得意先(パートナー)を通じて頂戴したお客様の声を真摯に受け止め、商品開発、機能改善、品質改善、サービス改善に向けた継続的な取り組みを行っています。

書込番号:20959412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


muchonさん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:3件

2017/06/12 11:28(1年以上前)

>ニッコルパステームさん
16万が6万ですか、確かにそれは厳しいなぁ。
パナソニックのカメラは最終的に初値の半額位まで下がるからなぁ。買い取り価格も低くなりますね、パナは売り方考えた方が良いのかも。

個人的には昨年末底値だったLX100を見逃したのが痛い。

書込番号:20961377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2017/06/12 20:08(1年以上前)

欲しいから買うとか、必要な時に買うという考えがないんですね。
誰だって出来るだけ安く買いたいですし、キャンペーン情報は気になりますが、安さだけがカメラの価値ではないでしょう。
こうやってグダグダ言う人に限って安くなっても買わないんですよね。

書込番号:20962584

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:3件

2017/06/13 01:54(1年以上前)

>ニッコルパステームさん
「GH5は、高いので、GH4より売れてません。」


とのことですが、それはどこ情報ですか?
GH4とGH5の発売後3ヶ月間の実際の販売推移を比較したいのですが。

また「高いので」という理由の裏付けはなんでしょう?
メーカーの発表通り生産が追いつかないのであれば、
売るに売れない状態となり、GH4との差は付きづらいでしょう。

書込番号:20963493

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件 LUMIX DC-GH5 ボディの満足度5

2017/06/13 22:12(1年以上前)

>ニッコルパステームさん
で、ナ二がしたいの?

書込番号:20965636

ナイスクチコミ!7


sumizoonさん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:10件 LUMIX DC-GH5 ボディの満足度5 sumizoonchannel 

2017/06/13 23:04(1年以上前)

確かにパナソニックのカメラに関しては値下がりが激しかったと言う印象は否めませんね。
特にGX7以前のカメラの叩き売り方には閉口した記憶があります。
なのでこう言った意見がでるのも最もかと思います。

GH4とGH5を発売日に最高値で購入したクチですが、それでもこのカメラでしか、
この瞬間でしか取れない被写体はたくさんあると思っていますので、私の場合は少々値段が下がろうと暴落しようと全然気にしません。
(金持ちでもなんでも無い身分ですが)

それに必要なら少々高くても買って最近落ち目なカメラ業界にほんのちょっとでも貢献できればいいなと思っています。
10Bit4:2:2と4K60pは全く違う世界を見せてくれます。
GH4の時もその画質は衝撃的でしたが表現の幅から考えると使いこなせればGH5はその比ではないと思っていますので
むしろこの値段で出してくれた事に感謝しております。

まぁメーカーの策略にハマっているかもしれませんが、それでもこの機種ならいいや^^; と思えるくらいの相棒になってきました。

書込番号:20965802

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:158件

2017/06/13 23:28(1年以上前)

muchonさん

売る時期も誤りました。
私が売り払った直後GH4は、16万円に戻りました・・・
例年だと市場在庫はしつこく残り続けるんですけどね
本当にGH4に関してはついてませんでしたね。
GH5が出る前にGH4のキャッシュバックキャンペーンやってましたからね
更に、GH4のほぼ全て凌駕したといっても過言ではないG8の発売も
痛かったですね・・・

銀の翼αさん

私の感です(`・ω・´)キリッ
私は初代GH1から、2、3、4と購入してきています。
その長年の体験に基づくものです。
実際、価格コムの販売店を見ても顕著ですよね。
在庫が余ってるから、1日2千円のペースで値下げしてます。
ヨドバシなんて、ポイント付きとはいえ、247,660円なんて
値段で売ってますが、こんな値段でとても売れるわけがないですよ。

高い理由は、センサーが小さいからです。
日本では動画より静止画のカメラの方が圧倒的に売れています。
フルサイズより小さいセンサーで、フルサイズより
高いのでは売れるわけがありません。
また、ハード的差がないと価格は下落する一方です。

GH4の時もそうでした。
私は当時初4kカメラということで、高いけど16万円という価格ですぐに購入してしまいました。
それは、私が動画になまじ精通していたために、4kは高いものだという認識があったからです。
GH4などが出てくる前は、4kカメラは最低でも100万円くらいしましたからね。
でもこれが大きな誤算だった!
その後、わずか半年で、GH4とほとんど変わらない性能をもったG7が出てきました。
それも実質ボディーはレンズを売れば新品で、4万で買えました!
16万で買ったGH4と、画質差がほとんどなく4kで撮影できるカメラがたったの4万円で買えてしまったのです!!

まさかパナソニックが4kをこうも安売りしてくるとは思いませんでしたね。
つまり、GH5の価値は、60pだけなんですよ!
G9に60pが搭載された時に、GH5はその価値のほとんどを失ってしまいます。

これがフルサイズなら、例えAPS-Cのカメラに60pが搭載されても、
フルサイズというメリットが残ります。だから値段は下がらない。
しかし、GH5みたいにソフトの差だと時間と共に暴落するのは明らかなのですよ!
価格維持のためには、ハード的差が不可欠です。

せめて内蔵NDくらいは搭載して欲しかったですね
この値段を出すなら・・・
G9のコストでは、絶対に内蔵NDは搭載できませんからね。


書込番号:20965862

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:158件

2017/06/13 23:40(1年以上前)

みこてぃーさん

カメラがないわけではないので。
既に4kが撮影できるカメラも持ってます。
GH4は既に売却済みですが、G7はまだ手元に残してあります。
いずれGH5に買い替える予定ですが、それは値段次第。

HAWAII 5-0さん

パナソニックよ!速やかにキャッシュバックしなさい(^▽^)/


sumizoonさん

満足されてるのならいいと思いますよ。
AFは少し残念ですが、現時点で4k60pが出来る民生機は
GH5くらいですからね。

書込番号:20965890

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:8件

2017/06/14 00:34(1年以上前)

4Kが撮れるだけでは無い。
それがDC-GH5。

他の下位カメラには無いものを持っています。
もしもG9が出たとして、足元にも及びませんね…動画性能は…
むしろスレ主さんはG9で満足すると思うなら
キャッシュバックなんて望まずにG9を望めばいいのでは?

書込番号:20966007

ナイスクチコミ!3


PaloAltoさん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:2件

2017/06/16 22:25(1年以上前)

価格が下がれ下がれと言っている人たちは経済的な理由より心が貧しいと感じました。
問題発言ですね、、。

購入にあたっては多少高めでも早く使いたかった気持ちがありました。
すでに使っている人は、こんなに素晴らしいカメラ、
価格が下がるべきではないと感じているでしょう。
私もその一人です。 嫌な奴かも知れませんね。
競争の激しいカメラ業界でここまで頑張る技術力と心構え。
作った方たちに尊敬の念を抱くほどです。

だれでも安い方が楽に決まっているけど、
もう少し優秀な技術者達にリスペクトを持って発言して欲しいな。

激安、激安と喜んでいると、
知らない間に自分も安売りされてしまう。
全部が定価なら、みんなが豊かな社会になるのにね。
皮肉です。

書込番号:20972924

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:158件

2017/06/17 01:37(1年以上前)

PaloAltoさん

仰ることはよく分かります。
私もGH4の時はそうだったんですよ。
初4kカメラを一刻も早く使いたいと発売してすぐに購入してしまいました。
製品自体にはAF以外は満足しておりましたが、
半年も経たずにキャッシュバックが始まり、私が購入した値段より
5万円も暴落してしまいました・・・
その時の痛い経験が忘れられません。
あの時に、私は心に誓いました。
パナソニックのカメラは二度と発売日には買わないと。

パナソニックは最初から想定の価格より高めに売り出してます。
GH4の時は、16万円で売り出されましたが、
半年も経たずに11万円になりました。
これが本来の適正価格だったのでしょう。
だから本来は最初から、13万円くらいで売るべきだったと私は思います。

GH5は、23万円で売り出されましたが、フルサイズが15万円で買えるのに、
いくら4k60pが搭載されてるとはいえ、流石に高すぎる値段でしょう。
私が考える適正価格は、18万前後で、
市場価格は恐らくもっと安くならないと売れないと思います。
18万でもマイクロフォーサーズでは厳しいでしょうね。


書込番号:20973327

ナイスクチコミ!3


PaloAltoさん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:2件

2017/06/17 08:17(1年以上前)

>ニッコルパステームさん

大変失礼いたしました。
エラそうなことを申しましたが、ここはどれだけ安く買えるかというサイトでしたね。
反省です。

私も欲しい中判カメラの価格が下がらないかな、と願っているのが本音です。
お気持ちよく判ります。

書込番号:20973605

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:158件

2017/06/23 00:37(1年以上前)

遂に20万切りましたね!
どうです!私の感も伊達じゃないですぜ!
初代からGHシリーズを買ってるだけのことはあるでしょ?w

結局パナソニックは、キャンペーンと称して
最初の価格を高めに設定してるんですよね。
だからキャンペーンが終わると一気にその分価格が下落するのです。

さていよいよ次はキャッシュバックですね!
買い時が来るぅ〜

書込番号:20988462

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件

2017/07/01 23:09(1年以上前)

20万切りしてから、1週間も経たない内に19万円切りですか!
私の予想を超える価格下落ですねw
今月中に18万切りもありそうですね!

そして、今月キャッシュバック3万で、15万円!
あると思います!
パナソニックさん、よろしくお願いします!

書込番号:21011872

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:4件

2017/07/04 19:14(1年以上前)

2016年12月発売のE-M1mUが値下がり率11.2%、2017年3月発売のGH5が値下がり率18.7%だから、確かに値下がりのペースは速いかもですねぇ。

私は気に入ったものしか買わないし、買ったら転売もしないからあまり気にしませんが。

書込番号:21018849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件

2017/07/06 00:49(1年以上前)

元の値段が明らかに高過ぎるんですよ。
GH4の後継機なのに、7万円も値上げされたのでは
簡単に買い替えられません。

私も別に転売するわけではないですが、
後継機や他のメーカーでよりいい機種が出たら売り払って
それを元値にして買い替えるので、あまりに値下げされてしまうと
困ることになるんですよね。

前にも書きましたが、GH4は、16万で購入しましたが、売り払う時は6万にしかならず、
GH5に買い替える足しにもなりませんでした。
私は予算10万円しか出せないので、16万になるまでは買い替えられません。

書込番号:21022091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件 LUMIX DC-GH5 ボディの満足度5

2017/07/06 01:42(1年以上前)

安くならなきゃ買わない=本当はほしくない。

書込番号:21022156

ナイスクチコミ!2


ai195さん
クチコミ投稿数:19件

2017/07/07 07:50(1年以上前)

安くなっても買えない=本当は欲しい。

書込番号:21024597

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:4件

2017/08/25 19:21(1年以上前)

とうとう値下がり率25%を突破しました!


購入までもうあと一息?

書込番号:21144584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件 LUMIX DC-GH5 ボディの満足度5

2017/08/25 21:34(1年以上前)

GH6が出るまでお待ち下さい。

書込番号:21144899

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-GH5 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-GH5 ボディ
パナソニック

LUMIX DC-GH5 ボディ

最安価格(税込):¥219,157発売日:2017年 3月23日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DC-GH5 ボディをお気に入り製品に追加する <718

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング