『フラッシュ撮影時のISOオート』のクチコミ掲示板

2017年 3月23日 発売

LUMIX DC-GH5 ボディ

  • 2033万画素マイクロフォーサーズマウント「Live MOSセンサー」や「画像処理ヴィーナスエンジン」を搭載した、ハイエンド向けミラーレス一眼カメラ。
  • ミラーレス一眼カメラとして世界で初めて4K60p動画記録や、4:2:2 10bit 4K30p動画記録を実現している。
  • 約18メガの高画素で、秒間30コマ高速連写が可能な「6Kフォト」(6000×3000)を実現し、A1サイズまでプリントを引き伸ばせる。

ご利用の前にお読みください

LUMIX DC-GH5 ボディ の後に発売された製品LUMIX DC-GH5 ボディとLUMIX DC-GH5M2 ボディを比較する

LUMIX DC-GH5M2 ボディ

LUMIX DC-GH5M2 ボディ

最安価格(税込): ¥125,740 発売日:2021年 6月25日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2033万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:647g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-GH5 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-GH5 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-GH5 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-GH5 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GH5 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-GH5 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-GH5 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-GH5 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-GH5 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GH5 ボディのオークション

LUMIX DC-GH5 ボディパナソニック

最安価格(税込):¥219,157 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 3月23日

  • LUMIX DC-GH5 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-GH5 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-GH5 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-GH5 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GH5 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-GH5 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-GH5 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-GH5 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-GH5 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GH5 ボディのオークション


「LUMIX DC-GH5 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-GH5 ボディを新規書き込みLUMIX DC-GH5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

フラッシュ撮影時のISOオート

2018/11/22 10:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-GH5 ボディ

フラッシュをオンにして撮影すると、ISOがオートになっていても、オートの下限値で撮影されてしまいます。フラッシュを焚いた際にもISOを状況に合わせてあげてくれるようにするには、どこを設定すればよいのでしょうか?

書込番号:22270637

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/11/22 10:58(1年以上前)

フラッシュを焚いた際にもISOを状況に合わせてあげてくれるようにするには、どこを設定すればよいのでしょうか?

⇒カメラ側のISO感度設定です。
しかし、余りにも高感度設定だと
調光が誤作動する場合も有ります

書込番号:22270671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2018/11/22 12:08(1年以上前)

弥の明後日のジョーさん こんにちは

自分の場合は GX8なので違うかもしれませんが ISOオートの場合 ISO感度表示 ストロボONにし ストロボスタンバイ状態になると それまで表示されていたISO感度表示が消えてしまい 撮影してみると 基準感度になっていますし 

ストロボ光がアンダーになるまで絞って撮影すると ISO感度は上がらず 写真もアンダーになりますので ISOオートでは 基準感度に固定されているように見えます。

もしかしたら ストロボの場合 ISO感度を変えると GNが変わってしまうので 制御面からみてISO感度 固定しているのかも。

書込番号:22270794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2018/11/22 12:39(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。
「ISO」ボタンを押して「ISO AUTO」に設定しているのですが、常に最低感度になってしまいます。

F8、シャッタースピードを160で固定して使いたいのですが、室内でISO200ではたいていの場合暗くなりすぎてしまいます。かといってISO1600などにすると、窓際など明るいところで感度が高過ぎてしまいます。うまく自動でやってもらいたいのですが、、、。

書込番号:22270855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2018/11/22 17:51(1年以上前)

ニコンレフ機も、ある時代の機種まで基本感度固定になってました。
D90/D300辺りからだったか感度が少し動くようになったか?

勝手に上がって云々という意見もありますので、
これだけは、手動で変えるしかないのかも。

書込番号:22271417

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2018/11/26 03:53(1年以上前)

フラッシュは成熟した技術だと思っていましたが、まだまだ改良の余地はありそうですね。
うさらネットさんの仰る通り、ニコンの一眼レフは、フラッシュ撮影時もISO固定、ISO自動を選択できます。
静物のように試し撮りなどしてじっくり設定をいじれる時はよいのですが、小さい子供の撮影のような、電源を入れてすぐ撮りたいといった用途では、自動ISOは大変助かります。

書込番号:22280049

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-GH5 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-GH5 ボディ
パナソニック

LUMIX DC-GH5 ボディ

最安価格(税込):¥219,157発売日:2017年 3月23日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DC-GH5 ボディをお気に入り製品に追加する <717

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング