『テレビの音声が出ません』のクチコミ掲示板

2017年 2月11日 発売

BRAVIA KJ-32W730E [32インチ]

  • フルHDパネルと超解像エンジン「X-Reality PRO(エックス リアリティー プロ)」を搭載した32V型液晶テレビ。
  • テレビ番組を見ながら裏番組が録画できる「外付けHDD裏番組録画」機能のほか、「オートチャプター」「1.3倍早見再生」など再生機能も用意。
  • 無線LAN内蔵のため、家庭内に無線LAN環境があれば、ワイヤレスで手軽に「YouTube」「Netflix」の動画サービスを楽しめる。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-32W730E [32インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-32W730E [32インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-32W730E [32インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-32W730E [32インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-32W730E [32インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-32W730E [32インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-32W730E [32インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-32W730E [32インチ]のオークション

BRAVIA KJ-32W730E [32インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月11日

  • BRAVIA KJ-32W730E [32インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-32W730E [32インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-32W730E [32インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-32W730E [32インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-32W730E [32インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-32W730E [32インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-32W730E [32インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-32W730E [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-32W730E [32インチ]

『テレビの音声が出ません』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-32W730E [32インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-32W730E [32インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-32W730E [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

テレビの音声が出ません

2024/09/28 18:13(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-32W730E [32インチ]

クチコミ投稿数:153件

他にも同じような症状の方がいたみたいでそちらのクチコミも見ましたが
解決されませんでした。

こちらのテレビをSONYのシアターラックRHT-G550に接続しましたが
テレビの音声が出ません。
設定的には外部スピーカーに切り替わっていて音量のゲージ?も外部スピーカになっていて
テレビのリモコンで音量の上げ下げをするとRHT-G550の音量が変わるのですが、
いくらあげても音声が出ません。

RHT-G550のHDMIにレコーダーを接続しているのですがレコーダーの音声はRHT-G550から
ちゃんと出ます。

何か解決策はありますでしょうか?

書込番号:25907372

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2024/09/28 18:35(1年以上前)

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>こちらのテレビをSONYのシアターラックRHT-G550に接続しましたがテレビの音声が出ません。

>RHT-G550のHDMIにレコーダーを接続しているのですがレコーダーの音声はRHT-G550から
ちゃんと出ます。

「KJ-32W730EのARC対応HDMI端子(HDMI1)」と「RHT-G550のHDM出力端子(TV出力)」を繋いでいますか?


現象だけだとイマイチ原因が掴み難いですm(_ _)m
「HDMI端子の接続状態」や「設定画面」などを撮影して貼って貰えると、「設定ミス」や画面が足りないことで「設置不足」が見つかったりしますm(_ _)m

書込番号:25907402

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:4件

2024/09/28 19:22(1年以上前)

>あかやみさん

説明書P16の接続方法をみると、TVはHDMIケーブルの接続だけでは音が出なく、音声は光デジタルでの接続が必要となっていますので、ご確認ください。
両方とも接続されていれば接続方法は問題ないと思います。

書込番号:25907468 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:153件

2024/09/28 19:31(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん

ありがとうございます。

>「KJ-32W730EのARC対応HDMI端子(HDMI1)」と「RHT-G550のHDM出力端子(TV出力)」を繋いでいますか?
はい、大丈夫です。

レコーダーの出力とRHT-G550のBD入力

KJ-32W730EのHDMI2にFIRE STICK TVをつないでいます。
FIRE STICK TVもテレビからしか音声が出ません。

FIRE STICK TVをRHT-G550の入力につなぐとRHT-G550からは音が出ます。
その時もテレビの音声はRHT-G550からは出ません。

テレビの設定の画面アップしましたのでご確認をお願いします。

ちなみにヘッドホンのみ使用をヘッドホンとスピーカー併用に変えても
デジタル音声出力を自動からPCMに変えても
変わりませんでした。

書込番号:25907477

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:153件

2024/09/28 19:35(1年以上前)

>とらちゃん@さん
ありがとうございます。

>TVはHDMIケーブルの接続だけでは音が出なく、音声は光デジタルでの接続が必要となっていますので、ご確認ください。
あーそうなんですね。
じゃあいくら頑張ってもだめですね。

説明書はRHT-G550の方でしょうか?

RHT-G550には光デジタルがあるのですが、 KJ-32W730Eには光デジタルの端子がないです。

書込番号:25907484

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2024/09/28 20:09(1年以上前)

>RHT-G550には光デジタルがあるのですが、 KJ-32W730Eには光デジタルの端子がないです。

あぁ、「ARC」に非対応だったんですね。
っで、「KJ-32W730E」は「光出力」非対応..._| ̄|○

そうなると、
https://amzn.asia/d/8vhCwTZ
 <電源のために別途コンセントが必要
こういうので「ARCの音声信号を光やRCAに変換」して繋げるしか無いかも知れませんm(_ _)m

書込番号:25907537

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:4件

2024/09/28 21:38(1年以上前)

>あかやみさん

RHT-G550の説明書の該当ページを貼り付けます。
そうなると、アナログで音声接続するしか方法はなさそうですがお試し下さい。

書込番号:25907661 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:153件

2024/09/29 01:16(1年以上前)

>とらちゃん@さん
画像の追加までありがとうございます。

出来ないというのがわかったのですっきりしました。

まぁテレビはテレビのスピーカーで当分我慢します。

テレビの設定の問題ではなくシアターラックの方でしたね
RHT-G550の方でたずねるべきでしたね。

書込番号:25907857

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:153件

2024/09/29 01:28(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
ありがとうございます。

まさかARC非対応だとは思わなかったです。
まぁ相当古いのでそうなるのかな。

テレビも光デジタルの端子ないって
コスト削減のローエンドモデルなので仕方ないですね
光デジタル端子は通常あんまり使わないですからね。

アマゾンのリンクもありがとうございます。
何かを買ってまでは・・・ですね。

設定かな?と思ったので
出来ないんならあきらめもつきます。
すっきりしました。
それなら地上波放送はテレビスピーカーでいいです。

RHT-G550が壊れたら次買うのはARC対応に気を付けてって
まぁ今時ARC非対応の方が珍しいですが。

書込番号:25907862

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-32W730E [32インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
テレビの音声が出ません 8 2024/09/29 1:28:29
後継機について 21 2024/02/06 16:23:11
アウトレットに御注意 4 2022/12/29 17:43:47
VESA規格について 4 2022/11/24 0:47:06
v1042アップデート後HDDの誤認識連発 3 2022/12/01 16:50:53
サウンドバー接続 1 2022/02/24 22:52:02
録画番組の先頭が欠ける 11 2022/02/20 17:56:13
サービスマンモードの入り方 2 2021/09/24 9:11:44
外付けHDD接続切れ問題 5 2021/08/24 10:12:59
画質調整 3 2021/07/19 21:58:19

「SONY > BRAVIA KJ-32W730E [32インチ]」のクチコミを見る(全 448件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-32W730E [32インチ]
SONY

BRAVIA KJ-32W730E [32インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月11日

BRAVIA KJ-32W730E [32インチ]をお気に入り製品に追加する <650

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング