『PCとの光デジタル接続』のクチコミ掲示板

2017年 3月11日 発売

HT-MT300 (B) [チャコールブラック]

  • バースピーカーとサブウーハーを従来機に比べて大幅に小型化したサウンドバー。サブウーハーは縦置き・横置き両対応。
  • デジタル音場処理技術「S-Force PRO フロントサラウンド」により、前方のスピーカーだけで臨場感のあるサラウンド音場を再現。
  • BluetoothやNFCに対応しているため、スマートフォンなどとワイヤレス接続して音楽再生が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:2.1ch DolbyDigital:○ サラウンド最大出力:50W ウーハー最大出力:50W HT-MT300 (B) [チャコールブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HT-MT300 (B) [チャコールブラック]の価格比較
  • HT-MT300 (B) [チャコールブラック]のスペック・仕様
  • HT-MT300 (B) [チャコールブラック]のレビュー
  • HT-MT300 (B) [チャコールブラック]のクチコミ
  • HT-MT300 (B) [チャコールブラック]の画像・動画
  • HT-MT300 (B) [チャコールブラック]のピックアップリスト
  • HT-MT300 (B) [チャコールブラック]のオークション

HT-MT300 (B) [チャコールブラック]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月11日

  • HT-MT300 (B) [チャコールブラック]の価格比較
  • HT-MT300 (B) [チャコールブラック]のスペック・仕様
  • HT-MT300 (B) [チャコールブラック]のレビュー
  • HT-MT300 (B) [チャコールブラック]のクチコミ
  • HT-MT300 (B) [チャコールブラック]の画像・動画
  • HT-MT300 (B) [チャコールブラック]のピックアップリスト
  • HT-MT300 (B) [チャコールブラック]のオークション


「HT-MT300 (B) [チャコールブラック]」のクチコミ掲示板に
HT-MT300 (B) [チャコールブラック]を新規書き込みHT-MT300 (B) [チャコールブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

PCとの光デジタル接続

2017/12/13 03:37(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > SONY > HT-MT300 (B) [チャコールブラック]

クチコミ投稿数:535件

こちらの商品は光デジタルでPCと接続できないのでしょうか?
光デジタルの選択にしてますが音か出ません。
それ以外のアナログなどは出ます。
マザーボードはギガバイト、インテルSSD、GTX-1060、Intel core i 7 6700kを使用してます。
光デジタルケーブルとこの商品自体はテレビで使用できます。

書込番号:21427817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10279件Goodアンサー獲得:1238件

2017/12/13 05:41(1年以上前)

>DEENーLOVEさん
PCで出力している音声フォーマットは何でしょう?

書込番号:21427866

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2017/12/13 06:16(1年以上前)

他に光入力を持つオーディオ機器にPCを繋げて音が出るか確かめられませんか。

書込番号:21427883

Goodアンサーナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2017/12/13 11:07(1年以上前)

こんにちは
>こちらの商品は光デジタルでPCと接続できないのでしょうか?

実際に接続しても?音が出ないということでしょうか。

この製品には 光デジタル入力が1つあるので、接続音だし出来ますよ。

ただし、この製品のデジタル入力仕様が、

WAV(LPCM) ○(最大96kHz/24bit)
http://www.sony.jp/home-theater/products/HT-MT300/spec.html

ですから、それ以下(48KHz/16bitなど)でPCから出力しなければ音は出ないことになります。

また、この製品は オーディオ用機器でないので、上記周波数以下でも、88.2KHz/24bit には対応していないと思います。

書込番号:21428333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:535件

2017/12/13 20:12(1年以上前)

出力音楽はWAVE形式ですが、そもそもwindowsの起動音や警告音もなりません。
完全な無音です。光デジタルならPS4やPS3、テレビ、Blu-rayレコーダは普通に音がなります。
PCのみ音がなりません。

書込番号:21429385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:535件

2017/12/13 20:13(1年以上前)

実際につないで音が出ない状態です。

書込番号:21429389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10279件Goodアンサー獲得:1238件

2017/12/13 20:18(1年以上前)

>DEENーLOVEさん

音声の出力フォーマットに問題が無いのであれば、PCの光端子の接触が悪いか、端子そのものの不良の可能性があります。

書込番号:21429405

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:535件

2017/12/13 20:34(1年以上前)

配線交換も効果ありません。
PC側光端子が赤色で刺したらスピーカー側の光デジタル端子も赤くなります。
一応手前までは来てるみたいです。
他の機器で音がなる。ドライバ等も再インストールしたりしましたがダメでした。
OS windows7 64bit は対応してますよね?

書込番号:21429458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2017/12/13 21:08(1年以上前)

>出力音楽はWAVE形式ですが、そもそもwindowsの起動音や警告音もなりません。
>PC側光端子が赤色で刺したらスピーカー側の光デジタル端子も赤くなります。

サウンドデバイスで、マザーボード内臓のRealtec Digital (OPT)を選択してあり、
そのデバイスも正常に稼動しており、
システム音自体の音も出ないのなら、OSかプレーヤアプリの音声出力設定の問題でしょう。

一体どんな方法で音楽等の音を出そうとしているのですか??
プレーヤアプリは?
排他出力?共有出力?

通常何も変わったことをしていないなら、共有出力ですので、

再生デバイスの設定(最初の画像の)
RealtecDigitalOutput(Optical)→ プロパティ→ 詳細タブの設定項目で、
規定の周波数等の設定を、HT-MT300が対応する(96kHz/24bit以下)にして再生テストをし、
音がでるか試してください。



>完全な無音です。光デジタルならPS4やPS3、テレビ、Blu-rayレコーダは普通に音がなります。
PCのみ音がなりません。

HT-MT300は特に問題ないでしょう。


>OS windows7 64bit は対応してますよね?

OSは関係ないです。
Digital OPT OUTは、PCから接続機器に垂れ流し再生しているだけなので。

書込番号:21429569

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:535件

2017/12/14 20:00(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
2名のかたに指摘あった設定を再確認したら24bit、96000Hzが変わってました。
恐らく記憶にないだけで触ったのかもしれません。
大変助かりました!

書込番号:21431895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HT-MT300 (B) [チャコールブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まさかの大特価! 0 2020/11/19 2:01:11
TVチューナー付のPCとの接続について 10 2018/09/27 20:26:49
PCとの光デジタル接続 9 2017/12/14 20:00:58
ウーハーについて 1 2017/08/28 21:22:28
サブウーハーの電源ランプが点灯しない 4 2017/09/05 10:42:46
電源連動機能の有用性について 4 2017/08/22 18:59:17
音ズレ対策 5 2017/06/13 23:08:04
TV電源とリンク? 2 2017/04/15 0:30:20
なかなか良い音でした。 0 2017/03/11 22:22:59

「SONY > HT-MT300 (B) [チャコールブラック]」のクチコミを見る(全 44件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HT-MT300 (B) [チャコールブラック]
SONY

HT-MT300 (B) [チャコールブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月11日

HT-MT300 (B) [チャコールブラック]をお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング