SoundTouch 300 soundbar
- スリムな筐体(幅978mm×高さ57mm×奥行き108mm)を採用し、Wi-FiやBluetooth(NFC対応)接続が可能なサウンドバー。
- 再生音を部屋の左右へ送り込んで任意の反射音を作り出す、独自の「PhaseGuideアレイ」を搭載。
- ボリュームを上げても歪みが生じない、新開発の「QuietPort」や、内装の材質を読み取ってサウンドを最適化する「ADAPTiQ」などの技術を搭載
ホームシアター スピーカー > Bose > SoundTouch 300 soundbar
テレビを見て、しばらくしたら音が切れます。
再度、ビデオ、テレビ再起動させないとsoundbarの電源が入らなくて困っています。
ネットで調べてみたら、「オートパワーオフ機能がある」という情報がありましたが、
解除法まではわかりませんでした。
取扱説明書みても見つけることできません。
本当にオートパワーオフ機能があるのですか、その場合解除法はあるのでしょうか?
詳しい方いらっしゃいましたら、教えていただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:21044284
6点
>kousuke0009さん
あまり詳しくはないのですが、購入後同じ疑問を持ちBOSEに問い合わせてみました。
以下の答えが返ってきました。
◎「SoundTouch 300 soundbar」は、一定時間音声信号を受信していない状態が継続すると、
自動的に電源OFFとなります。
本動作は無効化することはできません。
◎電源OFF時(自動電源OFF時を含む)の音量は保持されます。
ただし、一定の音量以下で電源がOFFになった場合は、最大音量の約10%に自動的に再設定されます。
説明書は詳しくないですが、BOSEのカスタマーサービスは丁寧な印象です。
書込番号:21046130
6点
アプリのアップデートにより
自動オフ機能の無効ができるようになっています。
書込番号:21230698 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>こまふさん
違う症状(後述)ではありますが、オートパワーオフで悩まされております。
>自動オフ機能の無効
これはどのように設定すればよいのでしょうか?
こまふさんのおっしゃったアップデートについて情報を探したのですが、
見つけられませんでした。。
補足:違う症状とは、ゲーム等をやるときはTVのイヤホンジャックを使いヘッドホンを使ってやるため、
無音状態が続いてしまい、本機がパワーオフするのですが、それと連動してTVもパワーオフしてしまいゲーム中に画面が消えて困っています。
HDMI-CECをオフにしてしまうと、TVをオンしたときに一緒に本機がオンしてくれないので、それも困っています。
毎回HDMI-CECをオフにしてからゲームをやるのは手間だと感じております。。。
書込番号:21237026
3点
最初の質問からの経過を報告します。
購入して3ヶ月我慢していましたが、アップデートしても改善していなかったので、BOSEサポートセンターに修理依頼してみました。
気持ちよく対応していただき、製品に不備がないこと、再度アップデートしたこと、自動電源オフ機能は一度Wi-FiかBluetoothに接続すると無効になること説明していただきました。
が、修理された製品使用しているとやっぱり同じ症状がでました。
ので、SoundTouch 300 soundberは売って、Sony のHT-MT500を使用しています。
TV,ビデオともにSONYを使っていて相性がいいためか、ストレス全くありません。
デザインこそSoundTouch300にはかないませんが、価格も安いし、テレビ画面みながら設定もできますし、ウーファーあるため低音はこちらの方がいいと思います。
もちろんTV見ている途中で電源が切れることはありません。
高い買い物になっていました…
参考までに
書込番号:21237550
2点
スマートフォンのアプリから
設定できるようになっていました。
自分はこの設定で無音状態が続いても
スピーカーの電源が落ちることなく使用できています。(無音状態=パソコンのモニターとして使用中)
書込番号:21246732 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>こまふさん
度々お手数ですがAndroidアプリのversionとSoundtouch300のversion教えていただけますでしょうか。。
今までiPhoneアプリだったので、Androidアプリならばあるのかと思いインストールしてみましたが、私のアプリには自動オフの設定はありませんでした。。
書込番号:21249696 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
androidアプリのバージョンは・・・
インターフェイス 16.140.46
プロトコルン 59
アプリ 15.120.23
スピーカーのバージョンは・・・
ソフトウエア 16.0.12
こんな感じになっています
書込番号:21251681
0点
>こまふさん
情報ありがとうございます!
私はAndroidアプリも最新にして、Soundtouch300も何度か強制アップデート?してみましたが、下記でした。
androidアプリのバージョンは
インターフェイス 15.120.24 ←ここが違う
プロトコルン 59
アプリ 15.120.23
スピーカーのバージョンは
ソフトウエア 15.0.20 ←ここも違う
何かが原因でうまくアップデートできていないのかもしれないです。。
もう少し調べたりしてみます。
書込番号:21252185
1点
Androidアプリを一度削除して
再インストールしてみてはどうですか?
アプリを立ち上げた時にスピーカーのアップデートがあれば自動的に更新が始まるので
とくに悩むところはないと思います。
書込番号:21258281 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>こまふさん
本件解決いたしました。
前回の書き込み後、色々調べたのですが、書き込み時点では最新版のアップデートに問題があり配信停止していたようです。
アメリカのBOSEサイトに記載がありました。
また配信開始されたようなのでアップデートしたらこまふさんのスクリーンショット同様、自動オフの設定ができるようになりました。
この度は色々とありがとうございました!
書込番号:21300412 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Bose > SoundTouch 300 soundbar」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/05/15 17:08:38 | |
| 0 | 2022/02/01 14:10:33 | |
| 2 | 2021/12/05 15:13:04 | |
| 6 | 2021/04/03 14:10:15 | |
| 1 | 2021/01/15 13:28:23 | |
| 2 | 2020/10/22 9:49:14 | |
| 4 | 2022/05/25 16:18:30 | |
| 0 | 2020/07/22 6:06:20 | |
| 6 | 2020/05/03 1:54:57 | |
| 0 | 2020/04/16 21:20:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)










