『70-300mm F/4-5.6 Di か 28-300mm F3.5-6.3 Diで迷っています』のクチコミ掲示板

2017年 2月23日 発売

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [ニコン用]

  • レンズ最前面に撥水性・撥油性にすぐれたフッ素化合物による防汚コートを採用した、フルサイズ一眼レフカメラ用望遠ズームレンズ。
  • 独自の手ブレ補正機能「VC」を搭載し、CIPA規格準拠で4.0段分の手ブレ補正効果を実現している。
  • 超音波モーター「USD」により、スピーディーで静かなピント合わせができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:82.2x142.7mm 重量:765g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [ニコン用]の価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [ニコン用]の買取価格
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [ニコン用]のレビュー
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [ニコン用]のオークション

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [ニコン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月23日

  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [ニコン用]の価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [ニコン用]の買取価格
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [ニコン用]のレビュー
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [ニコン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [ニコン用]

『70-300mm F/4-5.6 Di か 28-300mm F3.5-6.3 Diで迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [ニコン用]を新規書き込みSP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

標準

レンズ > TAMRON > SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [ニコン用]

今持っているのは

ボディ ニコン D810
レンズ 
AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR
AF-S Nikkor 50mm f/1.8G
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1Model 272EN II
です

お金を貯めて いつか AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRを買おうと思っていますが どうしても 120-200をカバーするレンズがほしいなと眺めていたら タムロンの28-300mm F3.5-6.3 Diを見つけ これでもいいかな〜と思っていたら 検索画面に 70-300mm F/4-5.6 Di がひょっこり表示され 価格も手頃だし 良いなと思いました。

しかし、  28-300mm F3.5-6.3 Di なら AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR と2本持ちで良いなと思います。が 以前 オリンパスの18-180mmレンズを手にしたとき 画角が違い、あまり使わなかった経験があります。

ニコンだから違うかなと思ったり レンズなら同じなのかな…と思ったり

撮影するのは 主に 山や海などの景色です。

ズームしてピンポイントで撮影する時に良くズームレンズを使います。

書込番号:22900241

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:52件

2019/09/04 19:16(1年以上前)

今持っているのは
ボディ ニコン D810
レンズ 
AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR
AF-S Nikkor 50mm f/1.8G
SP AF90mm F/2.8 Di M

⇒既に揃ってると思います。
息吹く登山なら28-300mm 1本化するのが良いかな。
登山はカメラ機材の他に
水や食料も必要で結構 重量有るし
三脚も有れば良いな。
だから撮影機材を軽くするのが良いと思います。

書込番号:22900262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2019/09/04 19:56(1年以上前)

 DXクロップ使うとか、トリミングでは駄目なんですか?

 800〜1000万画素あれば、A4印刷なら十分ですし、A3でも、少し離れれば、鑑賞に耐えそうですが。70-200F2.8という目標があるなら、当面それで凌いで、貯金しとくべきだと思います。

書込番号:22900362

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2019/09/04 20:09(1年以上前)

>KUWA2018さん

>> 撮影するのは 主に 山や海などの景色です。

120-200mmの穴埋めより、
先に24mmより広角のレンズを揃えられるといいかと思います。

例えば、
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
がおすすめです。

書込番号:22900400

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2019/09/04 20:32(1年以上前)

KUWA2018さん こんばんは

>オリンパスの18-180mmレンズを手にしたとき 画角が違い

高倍率ズームは 倍率が高い分 どうしても妥協しないといけない場合もありますので 70-300oの方が良いかもしれません。

書込番号:22900475

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2019/09/05 10:41(1年以上前)

皆様

いろいろと回答を頂き感謝します。

いろいろなご意見を元に悩んでみます。

書込番号:22901661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2019/09/05 10:43(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

>70-200F2.8という目標があるなら、当面それで凌いで、貯金しとくべきだと思います。

おかめ@桓武平氏さんが言われたとおりだなと思いました

書込番号:22901662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2019/09/06 08:58(1年以上前)

↑のコメント書き込んだの私ですが・・・

書込番号:22903617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2019/09/06 15:38(1年以上前)

遮光器土偶さん

返信ありがとうございます。
間違えてごめんなさい (>_<)

いつもは 返信する方の名前をコピーするのですが
今回はニックネーム引用を使い、番号を間違えました

ほんとうに ごめんなさい

また 教えてください。よろしくお願いします

書込番号:22904289

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2019/09/06 20:46(1年以上前)

画をもとめるなら.
高倍率ズームではなく70-200F2.8では?
もしくは、
AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRは?

そもそも、焦点距離の穴埋が必須なのですか?

書込番号:22904858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [ニコン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [ニコン用]
TAMRON

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月23日

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング