『EOS80Dとの相性』のクチコミ掲示板

2017年 2月23日 発売

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]

  • レンズ最前面に撥水性・撥油性にすぐれたフッ素化合物による防汚コートを採用した、フルサイズ一眼レフカメラ用望遠ズームレンズ。
  • 独自の手ブレ補正機能「VC」を搭載し、CIPA規格準拠で4.0段分の手ブレ補正効果を実現している。
  • 超音波モーター「USD」により、スピーディーで静かなピント合わせができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]の価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]の中古価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]の買取価格
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]のレビュー
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]のクチコミ
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]の画像・動画
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]のオークション

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月23日

  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]の価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]の中古価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]の買取価格
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]のレビュー
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]のクチコミ
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]の画像・動画
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]

『EOS80Dとの相性』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]を新規書き込みSP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

EOS80Dとの相性

2019/02/03 21:26(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]

クチコミ投稿数:8件

初めての投稿失礼いたします。
昨日、中古でこのレンズをカメラのキタムラさんで購入し本日撮影したところ、
「Err01 カメラとレンズの通信不良です レンズの接点を掃除して下さい」
という表示が撮影中4回程出ました。
それを購入店に相談した結果、返品&新しいレンズの注文ということになったのですが、私の知人が先程、「80Dに新品のA030でもその表記が良くでる」
とい言っておりました。
これは単に私が購入したレンズが悪かったのか、それともこのレンズ全体と80Dの相性が分からないので質問致しました。
因みに撮影用途は鉄道写真(その知人も)でシャッタースピードは1/500、絞り値はf8.0でした。
他のレンズ(キヤノン純正キットレンズ)ではこのような表記は確認しておりません。
どうかご教授宜しくお願い致します。

書込番号:22441110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2019/02/03 21:47(1年以上前)

機種不明

とまとjuiceさん
メーカーに電話。

書込番号:22441187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7637件

2019/02/03 21:53(1年以上前)

とまとjuiceさん こんばんは

>それを購入店に相談した結果、返品&新しいレンズの注文ということになったのですが

まずは お店の判断どうり 新しいレンズで試してみてから判断しても遅くないと思います。

書込番号:22441206

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2019/02/03 22:05(1年以上前)

カメラ側のレンズ補正をOFFにしてみたらどうなりますかね?

書込番号:22441250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2019/02/03 22:28(1年以上前)

ライブビュー撮影では無いんです・・・

書込番号:22441315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2019/02/03 22:29(1年以上前)

新しいレンズと中古だと2倍くらいの差があって、正直厳しい(買えないことはないですが・・・)といったところです

書込番号:22441321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2019/02/03 22:30(1年以上前)

そこまでは考えてはいませんでした・・・
ただ今もう手許にレンズが無いんです・・・

書込番号:22441325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7637件

2019/02/03 22:54(1年以上前)

とまとjuiceさん 返信ありがとうございます

>新しいレンズと中古だと2倍くらいの差があって、正直厳しい

キタムラでしたら 中古他の物取り寄せる事が出来ると思いますが 同じランクの物が有れば 取り寄せてみたらどうでしょうか?

書込番号:22441392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2019/02/03 23:22(1年以上前)

>キタムラでしたら 中古他の物取り寄せる事が出来ると思いますが 同じランクの物が有れば 取り寄せてみたらどうでしょうか?

それも考え中ではあります・・・

書込番号:22441471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sho_U_5さん
クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:20件

2019/02/04 00:15(1年以上前)

普通に中古の純正の55-250mm stmにすればいいんじゃないでしょうか?

書込番号:22441555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2019/02/04 00:19(1年以上前)

>普通に中古の純正の55-250mm stmにすればいいんじゃないでしょうか?

元々stmではなくisllを持っていましたがafのスピードと望遠が足りないといった所に不満があったので買い替えました。
55-250 stmは購入するつもりはないです
ありがとうございます

書込番号:22441568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/02/04 08:29(1年以上前)

メーカーの不具合発表は既出済みですがサードパーティ製のレンズではたまに見られることです。ボディとレンズの間の通信ソフトはキヤノンからタムロンに提供されたものではないので何処かで引っかかるのでしょう。

今じゃPCのソフトもダウンロード版が多くなったのでパッケージ版を買う機会も減りましたがコピーツールでバックアップして使っていたことがあります。勿論プロテクトがかかっていたのでその手のツールを使っていましたが(苦笑)。

書込番号:22441897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2019/02/04 17:00(1年以上前)

そうなのですか・・・
ただ私はまだ専門知識が無いんです・・・
ありがとうございます

書込番号:22442604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4653件Goodアンサー獲得:107件

2019/02/04 19:24(1年以上前)

このレンズの方が80Dより後に出来てるので、テストはじゅうぶんされてるはずだから、とまとjuiceさんの80Dがこのレンズと相性が悪いのかもしれませんね。レンズが悪いと決め込むのもどうかな?いろいろ試してみたらどうでしょう。

書込番号:22442908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2019/02/06 13:08(1年以上前)

そうさせて頂きます
ありがとうございます

書込番号:22446755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2019/03/15 14:04(1年以上前)

私はEOS6DM2で同様の症状が出ています。CP+で相談したら修理センターへ送ってみてと言われ、先日送付、本日症状出ないという連絡がありました。
私の場合、連写すると頻発し、電源OFF、ONで復旧します。どういうテストを修理センターで行っているのかわかりませんが、一度タムロンのHPから質問をしてみてはいかがでしょうか。私はレンズ側の回路設計不備だと思っています。

書込番号:22533668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2019/03/28 21:31(1年以上前)

昨日修理センターから帰ってきました。
修理では再現せずということでしたが、接点部品とファームウェアのアップデートをしたらしいです。
こっそり直した感じがしました。
今回の件でタムロンレンズはキャノンと相性が悪いメーカーという印象が残ってしまいました。
今後タムロンのレンズ購入に躊躇するようになってしまいますね。

書込番号:22564694

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
6d2 6 2025/06/16 15:17:13
重修理でしょうか? 12 2022/03/09 12:37:08
店舗&ネットショップでも在庫が無くなりました 3 2021/10/19 13:31:37
EOS Rで使用する望遠レンズを迷っています。 5 2020/07/17 20:19:37
EOS m100にアダプター付けて正常に稼働しますか? 10 2020/05/26 21:24:28
Err01について 7 2019/10/21 8:27:47
AFの性能について 7 2019/10/14 23:45:57
結局どうなの? 11 2019/09/07 14:19:14
EOS80Dとの相性 16 2019/03/28 21:31:05
なんで 5 2019/01/06 19:45:04

「TAMRON > SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]」のクチコミを見る(全 148件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]
TAMRON

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月23日

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング