『フルサイズに使えるか?』のクチコミ掲示板

2017年 3月23日 発売

10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [キヤノン用]

  • 35mm判換算で16-37mm相当をカバーする、APS-Cサイズデジタル一眼レフカメラ専用超広角ズームレンズ。
  • 独自の手ブレ補正機構「VC」を搭載し、夕景や室内といった低照度下など、シャッター速度が遅くなる撮影条件で効果を発揮し、手持ち撮影の自由度を高める。
  • AFの駆動系に「HLD」を採用し、高精度で安定したピント合わせが可能。「フルタイムマニュアル機構」により、AF撮影時でもMFでピントの微調整ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:10〜24mm 最大径x長さ:83.6x84.6mm 重量:440g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [キヤノン用]の価格比較
  • 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [キヤノン用]の中古価格比較
  • 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [キヤノン用]の買取価格
  • 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [キヤノン用]のレビュー
  • 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [キヤノン用]のクチコミ
  • 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [キヤノン用]の画像・動画
  • 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [キヤノン用]のオークション

10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [キヤノン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月23日

  • 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [キヤノン用]の価格比較
  • 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [キヤノン用]の中古価格比較
  • 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [キヤノン用]の買取価格
  • 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [キヤノン用]のレビュー
  • 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [キヤノン用]のクチコミ
  • 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [キヤノン用]の画像・動画
  • 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [キヤノン用]

『フルサイズに使えるか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [キヤノン用]を新規書き込み10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

フルサイズに使えるか?

2017/05/10 17:13(1年以上前)


レンズ > TAMRON > 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [キヤノン用]

スレ主 kobaくんさん
クチコミ投稿数:6件

前作の(B001)は、フルサイズ機に装着可能で使用する事が出来ました。(勿論10〜14ミリまでは、ケラレがあり15ミリ〜使用可)
このB023は、フルサイズ機に使用する事が出来ますでしようか?
手振れ補正が付いたので良いかと思い、B001と入れ替え検討中です。

書込番号:20881992

ナイスクチコミ!5


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/05/10 17:19(1年以上前)

フルサイズには使えませんよ↓
http://www.tamron.jp/product/lenses/b023.html

メーカーWebサイトを見れば一目瞭然です。

書込番号:20881997

ナイスクチコミ!1


スレ主 kobaくんさん
クチコミ投稿数:6件

2017/05/10 18:02(1年以上前)

JTB48さん

ありがとうございます。
B001もAPS−C専用ですが、フルサイズ機に取り付け可能で、15ミリからケラレもなく、面白く使用しています。
今回のB023も、取り付け可能であれば、VC、光学の見直し、防滴等で使用してみたいと思います。
取り付け可能か、TAMRONに問い合わせて見ます。
勿論、フルサイズ機に使用は自己責任ですが。

書込番号:20882076

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2017/05/10 18:23(1年以上前)

 これまで、タムロン、シグマでAPS−C専用レンズを何本か使ってますが、私の使用した限りでは、マウント形状はEFレンズと同じですので、このレンズもフルサイズへの装着自体は可能だと思います。

 わざわざEF−Sマウントと同じ形状にすれば、余分にマウント部を用意する必要があり、コストを考えれば別個に用意するのは無駄な話で、フルサイズに使うかどうかは使用者の責任に任せる方針だと思っています。

 ただ、このレンズは所有していませんので、イメージサークルの関係から、フルサイズで蹴られるかどうかは知りません。

書込番号:20882116

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:72件

2017/05/10 18:42(1年以上前)

>kobaくんさん
たいていの、Aps-c用 超広角ズームは、15mm域あたりから、
フルサイズのイメージサークルを
カバーするようですね。

超広角ズームでは、余り気にならないかも知れないけど
近距離撮影時、イメージサークル
ギリギリでは、余りにも細い、三日月の様な口径食が気になります。

イメージサークルをカバーしていても

パンフォーカス限定になる感じです。

ボケ味の良いレンズは、
イメージサークルに余裕が有るものです。

それと、1.4倍テレコンを仕様すると
イメージサークルも拡大されますので
フルサイズで使えるでしょう。

書込番号:20882170 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:1649件

2017/05/10 18:51(1年以上前)

取り付けは可能と思います


ケラレはテストや自己責任で


書込番号:20882186

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2017/05/10 19:00(1年以上前)

口には出さないが、きっとタムロンの中の人は「ケチな人…」と思う。
もし「是非とも15-30mmをご検討下さい。」まで言えたら大したもんですよ♪
(by長州小力)

おふざけ失礼致しましたm(_ _)m


書込番号:20882203

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:113件

2017/05/10 19:15(1年以上前)

取り付け可能と使用可能は別物でしょう

なぜ、>JTB48さんに反論してるのか理解不能

書込番号:20882229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2017/05/10 23:09(1年以上前)

別機種
機種不明
機種不明

15mm

14mm

10mm

EF-S10-18をフルサイズて使いますと、
撮影対象によっては周辺減光が目立ちますが14mm位から使えます。
EF-S10-18の場合は、あまり無理をしますとミラー干渉しますので、
普通には撮影できません。
ミラーアップすれば撮影可能になりますが・・・

似たようなものなのではないでしょうか?

書込番号:20882881

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 kobaくんさん
クチコミ投稿数:6件

2017/05/11 00:07(1年以上前)

皆様、有難うございました。

B023も,EFマウントに変更が無いような気がしますので、自己責任で使用してみます。

書込番号:20883028

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [キヤノン用]
TAMRON

10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月23日

10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング