『後玉がゆるくカタカタするのですが…』のクチコミ掲示板

2017年 2月23日 発売

SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [キヤノン用]

  • 5段分の手ブレ補正効果を得られる独自の手ブレ補正機構「VC」を搭載した、フルサイズ対応デジタル一眼レフカメラ用大口径望遠ズームレンズ。
  • リング型超音波モーター「USD」を搭載し、高性能マイコンの採用と制御アルゴリズムの最適化で、従来機種「Model A009」に比べAF速度と精度が向上している。
  • 最短撮影距離は、従来機種「Model A009」の1.3mから0.95mに短縮し、被写体にもう一歩踏み込んだ、美しいボケを生かしたクローズアップ撮影ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥111,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:88x193.8mm 重量:1500g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [キヤノン用]の価格比較
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [キヤノン用]の中古価格比較
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [キヤノン用]の買取価格
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [キヤノン用]のレビュー
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [キヤノン用]のクチコミ
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [キヤノン用]の画像・動画
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [キヤノン用]のオークション

SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [キヤノン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月23日

  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [キヤノン用]の価格比較
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [キヤノン用]の中古価格比較
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [キヤノン用]の買取価格
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [キヤノン用]のレビュー
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [キヤノン用]のクチコミ
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [キヤノン用]の画像・動画
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [キヤノン用]

『後玉がゆるくカタカタするのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [キヤノン用]を新規書き込みSP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

後玉がゆるくカタカタするのですが…

2021/04/18 01:48(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [キヤノン用]

スレ主 mkami0tさん
クチコミ投稿数:62件

タイトル通り後玉が不安定で中でカタカタ動くのですが、どうしたらいいでしょうか?
扱いは悪くはなかったと思うのですが…
宜しくお願い致します。

書込番号:24087185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2021/04/18 06:52(1年以上前)

軸がずれるので動いてはいけません。しかしなんの道具(装置)もなく軸を合わせて固定するのは困難です。修理依頼をしてください。

書込番号:24087322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:944件Goodアンサー獲得:162件

2021/04/18 07:28(1年以上前)

>どうしたらいいでしょうか?

通常、カタカタしません。不良品かもしれないので修理に出しましょう。
万が一、症状が悪化して、後玉がボディ内に落ちてきたらボディ損傷の可能性もあります。

書込番号:24087351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2021/04/18 07:29(1年以上前)

ズーム・フォーカス動作で視野移動は出ていませんか。
当初と異なる作動状態なら修理依頼でしょうね。

書込番号:24087352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2021/04/18 08:46(1年以上前)

>mkami0tさん

確認ですがVC作動中にレンズを外したってことはないですよね。
作動中に外した場合、VCユニットが固定されないためレンズを振ると音がすることがありますので、再度装着してカメラの電源オンすれば音は消失すると思います。

VCユニットでないなら点検、修理依頼した方が良いと思います。

書込番号:24087438 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:230件 よいとこ しれとこ 

2021/04/18 10:14(1年以上前)

こんにちは

本当に後玉が動くなら、壊れているでしょうから写せないと思いますが、
手ブレのレンズがフリーになっているのではないでしょうか?
ボディに付けて、手ブレが効く状態になったのを確認し、
そのままボディの電源を切った後で、レンズを外して確認してみてください。
with Photoさんの指摘にもありますが、
ボディの電源を落とす前にレンズを外すと、フリーになることがあります。

書込番号:24087558

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2021/04/18 19:06(1年以上前)

mkami0tさん こんばんは

少し確認ですが 撮影した画像に異常が出ていますでしょうか?

また電源を入れた状態でレンズが動くのでしょうか?

書込番号:24088407

ナイスクチコミ!0


スレ主 mkami0tさん
クチコミ投稿数:62件

2021/04/18 19:15(1年以上前)

>コメントいただけた皆さんへ

どうやらVCがoffになってる状態に気づかずに外してしまったために後玉が不安定になっていたようで、再度接続して電源入れたら直りました!!

本当に助かりました!ありがとうございます!

書込番号:24088422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [キヤノン用]
TAMRON

SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月23日

SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <361

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング