S25UTES
- 運転開始後、設定温度まで素早く暖めることが可能な「ヒートダッシュ暖房」を搭載した、ベーシックタイプ「Eシリーズ」の2017年モデル。
- 外気温-15度の低温で暖房運転や45度の高温で冷房運転が可能な安定した冷暖房能力を実現している。
- 冷房は上向きに吹き出し、暖房は足元から気流を吹き出す「風ないス運転」を搭載し、体に直接風を感じにくいように気流を届ける。
霧ヶ峰 MSZ-GE2217とどちらにしようか迷っています。
主に冷房使用。
冷房にはやや弱い。
寝室で使用するため、室内外機共に音、振動が大きい物は好ましくない。
身体に直接風を受けたくない。
箇条書きでエアコンに求める事項を記載しました。
より良い方はどちらか、教えて下さい。
書込番号:21924513 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
設定変更でどちらも可能かと思いますが
冷房に直接当たりたくない方の為の機能以下
からだに直接風を感じにくい 風ないス運転を機能として売りにしているみたいですね
ダイキン機能詳細以下
http://kensei-k.com/blog/product/air-condition/
運転音についても
こちらのレビューを見る限り本機がいいと思います
http://s.kakaku.com/review/K0000942212/ReviewCD=1047930/
つまるところどちらを購入しても問題ないとは思いますが二択でしたら個人的にはダイキンがいいと思います
書込番号:21924546 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
7点
>rin.0224さん こんにちは
どちらもこのクラスの音は室内機、室外機ともに気にならないレベルです。
室内機は高いところへ設置されますので、リモコンの風向調整を上に向けることで直接体には当たらないと思います。
あとはタイマー30分などで就寝後に切れるようにするなど。
国内生産の安心感では三菱をおすすめします。
書込番号:21925018
![]()
10点
>にんじんがきらいさん
こんにちは。返信ありがとうございます。
リンクまで貼って頂き感謝致します。
リンク先のレビュー拝見しました。
べた褒めで、流石ダイキンといった所ですね笑
ブランドで選ぶとダイキンになります。
三菱には、フロアアイや冷房ハイブリッドという機能(リンク下記)がついているのですが、これらに関する意見が聞きたいです。もし、意見がありましたら回答お願い致します。
かぜないスとフロアアイはどちらがより良いのでしょうか。
私としては、フロアアイは割と良いのかと。ただ、ハイブリッド冷房については運転中に湿気を放出し不快に感じてしまうのではないかと考えています。
リンク
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/kirigamine/ge/function.html#anc01
書込番号:21925059 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>里いもさん
返信ありがとうございます。
静音性については差がないのですね。
風向調整について、やはり結局は手動で設定した方が楽になりますよね。
この価格帯でも国内生産に拘る事は、流石三菱電機ですね。ダイキンはおそらく、このモデルを含む下位モデルは中国生産になるのかと思いますが、実際完成時のクオリティはどうなのでしょうね…。
三菱vsダイキンで非常に迷って、さらに現在までに返信頂いた御二方の意見も割れていてさらに迷う事に…笑 幸せな悩みです。
書込番号:21925080 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>rin.0224さん
エアコンは設置環境によってかなり変わります、北海道は比較的低温で低湿度ですが、本州はその逆になります。
同じ関東に限っても、西日が入る部屋と北側でも随分変わります。
実際に取り付けてみて、フロアアイをオンにした場合とオフにした場合のお試し頂いて、好みに合う方でお使いください。
お休みモード(除湿?)もありますのでお試しください。
書込番号:21925166
3点
>かぜないスとフロアアイはどちらがより良いのでしょうか。
★風ないスはあくまで機能になりますし冒頭でお伝えした通り他メーカー製品でも設定変更で対処可能なことです
対してフロアアイは三菱独自の機能になります(似たような機能は日立等でもありますが)
二機種を比較するとダイキンはシンプルなエアコンで三菱はセンサー機能に特化したエアコンになります
ですがフロアアイも弱点があり直下を検知できません
センサーは設置位置にも影響されますので注意が必要になります
フロアアイをオフにすればいいと思いますが
>ハイブリッド冷房については運転中に湿気を放出し不快に感じてしまうのではないかと考えています。
★これについては多分オン オフが可能だと思います
ダイキンについてはレビュー確認する限り一時的に運転を止めるみたいですね
暖房運転時になりますが個人的には
三菱エアコンの機能の室温キープシステムはいいと思います
(霜取り時は室温が下がります
寝室でしたら布団に包まれば必要ないかもしれませんがリビング含め寝るとき以外ではきっと重宝します)
もしかしたらダイキンにもあるのかもしれませんがこれの有無だけでも選択するだけの価値はあると思います
自分はダイキンがいいと言いましたが室温キープシステム目当てでこちらもいいと思います(こちらがいいです)
と言うことで
先に記述の通りどちらを選択しても問題ないと思います
書込番号:21925472 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>rin.0224さん
こんにちは。
まずは、「風ないスとフロアアイはどちらがより良いのでしょうか」というご質問について。
そもそも、風ないスとフロアアイでは、目的とする挙動が違います。
『風ないス』は、風向調整を目的とした機能です。
ダイキンHPからそのまま引用すると、「フラップが風向を調節して、冷房は上向きに、暖房は足元から気流を吹き出して、からだに直接風を感じにくいように気流をお届けします。」
一方、『フロアアイ』は、風量調整を目的としたセンサー機能です。
上位機種のムーブアイの下位互換で、赤外線センサーで床温度を測定し、温度に応じて風量調整するものです。
したがって、「身体に直接風を受けたくない」という観点を“直接的に”満たすのは、ダイキンの『風ないス』ということになろうかと思います。
次に、「ハイブリッド冷房については運転中に湿気を放出し不快に感じてしまうのではないかと考えています」との点について。
フロアアイセンサーにより床温度が低いときは爽風(送風)に切り替わりますが、加湿ではないので、メーカー側の意図を前提とすると、湿気が放出されることにはならないと考えます。
あと、「冷房にはやや弱い」ということからすると、きめ細やかな温度設定が可能なダイキンの方が若干有利かも知れません。
すなわち、設定できる温度単位は、ダイキンが0.5℃単位、三菱が1℃単位なので、ダイキンの方が細やかな温度設定が可能です。
「寝室で使用するため、室内外機共に音、振動が大きい物は好ましくない」との点については、実際に比べたことがないので何とも言えませんが、両者で大きな違いはないと想像します。
ご要望の項目からすると不要とも思われますが、「自動運転」、「9段階セレクトドライ」があるダイキンの方が機能は豊富と言えるかも知れません。
即暖、即冷の観点なども加味して総合考慮すると、私ならダイキンの方を選びますが、スレ主さんのご要望の項目からは外れてしまいますからね。
上位グレードのモデルでは各社競って他社との違いをアピールしていますが、このグレードでは、各社とも、他社との明確な違いを出しにくくなっています。
ということで、個人的には、どちらを選んでも問題ないと思っています。
ただ、往々にして隣の芝生はなんちゃらということになりがちなので、どちらを購入したとしても愛着を持って使ってやって下さいね。
書込番号:21925507
![]()
7点
>里いもさん
返信ありがとうございます。
環境による…最もですね。
参考にさせて頂きます。丁寧な回答、ありがとうございました。
書込番号:21925691 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>にんじんがきらいさん
返信ありがとうございます。
詳しくお教え頂き感謝致します。
価格を考えるとどちらの機能も然程変わらないものなのでしょうね。
暖房はガスストーブを使用しているので、ダイキンを選択しようと考えています。
丁寧な回答ありがとうございました。
書込番号:21925703 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイキン > S22UTES」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2019/05/20 0:34:49 | |
| 10 | 2020/02/04 2:12:54 | |
| 12 | 2018/08/09 19:31:52 | |
| 9 | 2018/07/24 7:35:43 | |
| 4 | 2018/07/14 19:32:58 | |
| 15 | 2018/07/08 20:35:53 | |
| 10 | 2018/07/01 14:14:48 | |
| 10 | 2018/06/27 18:20:14 | |
| 12 | 2018/07/07 6:39:13 | |
| 5 | 2018/06/08 18:35:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)









