『記憶媒体の容量について教えてください。』のクチコミ掲示板

2017年 1月13日 発売

HDR-352GH

  • 200万画素フルHD、GPS搭載のドライブレコーダー。HDR/WDR搭載で白飛びもなく、視野角168度の超広角レンズや2.7型画面を採用。
  • 常時録画、衝撃録画(Gセンサー)、マニュアル録画が可能。レーダー探知機と相互通信ができ、オプションの駐車監視ユニットにも対応。
  • 撮影した映像を守る保護機能のほか、地デジの受信やナビのGPS受信などに影響を与えないノイズ対策済み。LED信号機に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥30,800

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):録画画素数:200万画素/総画素数:200万画素 液晶サイズ:2.7型(インチ) 駐車監視機能:オプション HDR-352GHのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-352GHの価格比較
  • HDR-352GHのスペック・仕様
  • HDR-352GHのレビュー
  • HDR-352GHのクチコミ
  • HDR-352GHの画像・動画
  • HDR-352GHのピックアップリスト
  • HDR-352GHのオークション

HDR-352GHコムテック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 1月13日

  • HDR-352GHの価格比較
  • HDR-352GHのスペック・仕様
  • HDR-352GHのレビュー
  • HDR-352GHのクチコミ
  • HDR-352GHの画像・動画
  • HDR-352GHのピックアップリスト
  • HDR-352GHのオークション

『記憶媒体の容量について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-352GH」のクチコミ掲示板に
HDR-352GHを新規書き込みHDR-352GHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

記憶媒体の容量について教えてください。

2018/05/05 22:07(1年以上前)


ドライブレコーダー > コムテック > HDR-352GH

クチコミ投稿数:27件

レビューを見ると128Gまで利用できるとのことですが、カタログ仕様を見る限り32GまでのSDHCで容量が少ない様に思えます。
実際に使用されてる方で、容量128Gも大丈夫なのでしょうか?レビューの間違いってことはないでしょうか???
あと128Gってことは、媒体の規格がSDXCになるかと思うのですが、対応してるのでしょうか???

書込番号:21802553

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51663件Goodアンサー獲得:15488件 鳥撮 

2018/05/05 22:28(1年以上前)

蒼い空が好きさん

HDR-352GHのメーカーの仕様は32GBまでのmicroSDHCカードです。

ただ、下記のHDR-352GHのパーツレビューのように128GBのmicroSDXCカードでも使えるようですね。

https://minkara.carview.co.jp/partsreview/review.aspx?kw=HDR-352GH%E3%80%80128GB&srt=1&trm=0


因みに私が使っている下記の3台のドライブレコーダーもメーカーの仕様は32GBまでのmicroSDHCカードです。

・DRY-WiFiV3c
http://review.kakaku.com/review/K0000872443/ReviewCD=968566/#tab

・ND-DVR1
http://review.kakaku.com/review/K0000703007/ReviewCD=812769/#tab

・DRY-mini2WGX
http://review.kakaku.com/review/K0000811452/ReviewCD=1009907/#tab

しかし、上記のレビューのように128GBのmicroSDXCカードがそのまま使用出来る機種もあれば、FAT32フォーマットを行う事で128GBのmicroSDXCカードが使用出来る機種もあります。

つまり、メーカーの仕様よりも大きな容量のmicroSDカードが使用出来る事は結構ある事なのです。

書込番号:21802623

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:51663件Goodアンサー獲得:15488件 鳥撮 

2018/05/05 22:40(1年以上前)

蒼い空が好きさん

追記です。

128GBのmicroSDXCカードはメーカーの仕様とは異なるのですから、録画が出来ない等の不具合が発生する可能性は高まりそうですね。

書込番号:21802671

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10223件Goodアンサー獲得:1432件

2018/05/06 08:19(1年以上前)

>蒼い空が好きさん

ドラレコの使い方にもよりますが、普通の監視用でしたら、自動で上書きしますので、8Gで十分です。
ドライブの記録として使うなら、通常1〜2時間録画/8Gです。高速道路利用で150km/8G程度ですので、1日に400q走るとして32Gくらいです。ですので、1〜2泊の旅行で、32Gカードが2〜3枚あれば十分です。
ただ、記録した時間と同じくらい見る時間が必要です。旅の記録にするにはさらに数倍の編集時間が必要ですので、結局は見なくなります。私も最近はmSDをドラレコ本体から取り出していません。

SDカードはドラレコ用(高耐久)と明示されているのをお求めください。現状、高耐久mSDカードは64Gまでだと思います。

書込番号:21803419

ナイスクチコミ!3


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/05/06 11:02(1年以上前)

128GBも使えない事はないけど、32GBがメーカー『推奨』という事です。

容量が小さい方がフォーマット形式も含めてファイル管理がしっかりしてる
(データが壊れにくい)のでメーカー推奨&付属品は小さい容量のメモリが基本ですよ。
(付属品が小さい容量なのは値段の事もあるけど・・・)

大きい容量でたくさんのファイルが上書きされずに残せる利点はありますが
データの破損やSDカードの相性で使えないなどは自己責任で。という事になります。

書込番号:21803761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2018/05/06 17:50(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
早速の返信ありがとうございます。128Gやはり使えるんですね。でも信頼性が落ちそうな感じがしますよね。いざと言う時に壊れてるのでは意味ないですから。。。メーカー推奨通りにした方が良さそうですね。

>funaさんさん
返信ありがとうございます。確かに記録として後で見ること考えると、容量は少なくても良いのかもと思いますが、耐久性はどうなのかなと思いまして。。。媒体の寿命としては、書き込み回数が一般的なので、容量が少ないと同じ場所に書き込む事が多くなり媒体の寿命が早いのではと憶測した次第です。

>白髪犬さん
返信ありがとうございます。相性問題は確かにありますよね。あとデータの破損も。。。デカければ良いと言う物でもないのでしょう。
推奨媒体にとどめておいた方が良いかも知れませんね。

みなさんへ
記録媒体って壊れた事ってありますか???寿命ってどのくらいなんでしょうかね???ドラレコの性質上運転中は常に書き込みされてますよね。。。

書込番号:21804737

ナイスクチコミ!0


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/05/06 19:36(1年以上前)

記憶媒体(この場合はSDカード)は消耗品ですので書き込み回数が目安です。
言われる通りドラレコは常に書き込みされるので『壊れやすい用途』になりますね。
詳しくはこちらで説明してますhttps://sdnavi.com/archives/753

書込番号:21805045

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10223件Goodアンサー獲得:1432件

2018/05/07 03:44(1年以上前)

解決済みですが、

>蒼い空が好きさん
SDカードの耐久試験についてはメーカーでのテスト結果をHPで公表しているところもありますので、検索してみてください。

私はスバルXVの純正ドラレコを使っています。デンソーテンのカメラと本体と2ピースのものです。
推奨カードはpSLCです。でも、MLCでもエラーが出ないと思います。私もMLCを使ったこともあります。
現在はケンウッドから販売されているpSLCの32GBを使っています。
http://www.kenwood.com/jp/products/car_audio/option/sd/kna-sd8a_sd16a_sd32a/

一般に128GのSDカード(mSDを含む)はTLCです。TLCは書き込み1000回程度といわれています。MLCはTLCの10倍の耐久性があると言われています。SLCはそのMLCのそのまた10倍くらいの耐久性です。ですので、メーカー添付のSDがたとえ8Gでも書き込み回数とすると100倍の800GBのTLC SDカードと同等性能ということになります。128GBTLCの5倍以上の書き込みができる計算になります。私が「監視用に使うなら8GBで十分です」と書いたのはそういう意味で、8GBの安いmSDカードで良いということではありません。
https://panasonic.net/cns/sdcard/business_sd_j/

でも、pSLCで32GBは高価(アマゾンで8000円)です。ですので、MLC-mSDカードを選べば3000円程度で手に入ります。要は高耐久ドラレコ用です。ご検討を!

書込番号:21806014

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2018/05/07 19:32(1年以上前)

>白髪犬さん
>funaさんさん
貴重な情報有難うございます。SDカードにもいろいろ種類があるんですね。
恥ずかしながら、初めて知りました。pSLCですか。。。
折角のドラレコなんですから、耐久性重視で価格と容量をもう少し考えてみます。

書込番号:21807238

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「コムテック > HDR-352GH」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-352GH
コムテック

HDR-352GH

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 1月13日

HDR-352GHをお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング