ドライブレコーダー > コムテック > HDR-352GHP
購入当初から付属SDでは容量不足なので32GBに交換しました。
初回はamazonで「Transcend 高耐久 microSDHCカード MLCフラッシュ搭載 (ドライブレコーダー向けメモリ)32GB Class10 TS32GUSDHC10V」を購入。
最初は順調かなと思っていましたが、1か月経った頃から初期化を促すメッセージが頻繁に出る様になりました。
1週間以上の間隔の時は異常とは思わないのですが、再初期化してから僅か2日後に初期化メッセージが出る時があります。
SDカードの不良かと思い、ヤマダ電機で「サンディスク ウルトラ microSDHC UHS-I カード 32GB SDSQUAC-032G-JN3MA SDSQUAC-032G-JN3MA」購入し交換しました。
しかし同じような症状が出ます。
SDカードはどちらも高品質なものをチョイスしていますのでドライブレコーダ本体の不具合ではないかと推測です。
このような症状の方いらっしゃいませんか?
書込番号:23360598
8点
所有してませんので、おそらくですが、
イベント録画をオンにしてて
上書き出来ないデータが
1ヶ月くらいで溜まってしまい
通常録画が出来ず、
フォーマットの指示画面
と言うことなのでは!
書込番号:23360635 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>kazuleeさん
ドラレコ本体はmSDから読み出しはしていませんので、初期化要求は読み出しエラーではなく書き込みエラーです。
つまり、SDSQQND-032G-JN3IDは読み出しは80MB/秒ですが、書き込み速度は保証されていませんし、
ULTRAシリーズは下から2番目のグレードですので、たぶんドラレコには使えないと思います。
押し、ドラレコ用と明記していないカードを使う場合は書き込み速度が明記されている60MB/秒以上のものをお使いください。
https://www.sandisk.co.jp/how-to-choose-microsd
それから本体が故障かどうかの判断は、添付されてきたmSDカードでお試しください。
メーカーが保証しているのはそのカードだけです。
書込番号:23360726
2点
訂正
× 押し、ドラレコ用と明記していないカード
○ もし、ドラレコ用と明記していないカード
書込番号:23360727
0点
>kazuleeさん
352GHを所有してます。2年ほど使用してますがそこまでひどく初期化エラーは発生していません。こちらは東芝 microSDXC 128GB 100MB/s THN-M203K1280 UHS-I Toshiba 海外向パッケージ品を保証外の範囲で利用してますが初期化エラーが出たのは数回です。それもほとんどが再起動で直ります。エラーが出た日は必ずPCでmicroSDをフォーマットするようにしてますがそれをやると数ヶ月は出なくなりますね。
それと古い機種になりますが251GHでは4年経過して録画エラーが頻発し、フォーマットしても1ヶ月以内に再発という状態になったので寿命かと感じて交換しました。スレ主さんの場合だとまだ数ヶ月程度なので問題ないと思いますのでfunaさんの仰る通りに最初に付属されていたmicroSDを利用して同じ不具合が出るかを確認した方がいいと思います。
イベント録画は初期設定ではイベントのみ上書き禁止だと思うのですが今一度設定面も再確認してみてはいかがでしょうか?
書込番号:23360865 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「コムテック > HDR-352GHP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2021/01/29 23:39:02 | |
| 4 | 2020/04/26 7:39:21 | |
| 2 | 2019/04/17 17:11:06 | |
| 1 | 2019/04/01 10:35:48 | |
| 9 | 2019/10/06 6:12:31 | |
| 1 | 2019/02/03 19:41:16 | |
| 4 | 2019/01/14 23:37:58 | |
| 5 | 2019/01/16 15:22:40 | |
| 0 | 2018/12/09 0:32:14 | |
| 3 | 2018/11/25 21:38:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
ドライブレコーダー
(最近1年以内の発売・登録)










