『野球観戦時の撮影のためのカメラについて』のクチコミ掲示板

2017年 2月17日 発売

D5300 AF-P ダブルズームキット

  • 約2416万画素ニコンDXフォーマットCMOSセンサーや画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、エントリークラスのデジタル一眼レフカメラ。
  • 光学ローパスフィルターレス仕様を採用し、被写体の細かい部分まで再現する。
  • 標準ズームレンズ「AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR」と、望遠ズームレンズ「AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VR」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥62,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:480g D5300 AF-P ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5300 AF-P ダブルズームキットの価格比較
  • D5300 AF-P ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5300 AF-P ダブルズームキットの買取価格
  • D5300 AF-P ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5300 AF-P ダブルズームキットの純正オプション
  • D5300 AF-P ダブルズームキットのレビュー
  • D5300 AF-P ダブルズームキットのクチコミ
  • D5300 AF-P ダブルズームキットの画像・動画
  • D5300 AF-P ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5300 AF-P ダブルズームキットのオークション

D5300 AF-P ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月17日

  • D5300 AF-P ダブルズームキットの価格比較
  • D5300 AF-P ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5300 AF-P ダブルズームキットの買取価格
  • D5300 AF-P ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5300 AF-P ダブルズームキットの純正オプション
  • D5300 AF-P ダブルズームキットのレビュー
  • D5300 AF-P ダブルズームキットのクチコミ
  • D5300 AF-P ダブルズームキットの画像・動画
  • D5300 AF-P ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5300 AF-P ダブルズームキットのオークション

『野球観戦時の撮影のためのカメラについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5300 AF-P ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5300 AF-P ダブルズームキットを新規書き込みD5300 AF-P ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信22

お気に入りに追加

標準

初心者 野球観戦時の撮影のためのカメラについて

2018/03/12 00:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5300 AF-P ダブルズームキット

スレ主 wiuiwさん
クチコミ投稿数:12件

はじめまして。
私は野球観戦が趣味で、選手を撮りたいという思いから、カメラを買おうと思っています。
しかし、全くの初心者で専門用語もほぼ分からないため、どのカメラがいいのかわかりません。
球場は札幌ドーム、内外野同じくらいの頻度です。

候補としては、一眼レフではNikonのD5300ダブルズームキット、Canonのkiss8iダブルズームキット、デジタルカメラではNikon COOLPIX P900、Panasonic LUMIX FZ300が上がっています。


一眼レフとデジタルカメラを併用するのもありなのかなとも思っていますが、みなさんはどう思われますか?

この中でいいと思うもの、よくないと思うもの、他におすすめするものなど、理由も教えていただけると幸いです

書込番号:21668732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3658件Goodアンサー獲得:276件 D5300 AF-P ダブルズームキットのオーナーD5300 AF-P ダブルズームキットの満足度4

2018/03/12 00:55(1年以上前)

過去ログに似たような質問が山ほどあるけど?
先ずは過去ログ読み漁ってみるのも手です。

書込番号:21668760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2018/03/12 01:15(1年以上前)

まずはFZ300で
こうしたい、足りない
そのためにどーすれば…が、理解出来るようになる!(勉強する)
のが案外近道な気がします

書込番号:21668778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/03/12 01:36(1年以上前)

wiuiwさん
さわってみたんかな。

書込番号:21668803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:69件

2018/03/12 02:11(1年以上前)

社長のつぎの社長かな?

書込番号:21668843

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/03/12 06:37(1年以上前)

RX-10III
これ1台で楽々

書込番号:21668975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 wiuiwさん
クチコミ投稿数:12件

2018/03/12 07:41(1年以上前)

過去ログ読んでみて、デジタルカメラという選択肢を増やしました。
ただ、やっぱり一眼レフの方が綺麗に取れると思いましたし、それ以外にもなにかカメラ自体の得手不得手というか、特徴などを知りたくて質問させていただきました

書込番号:21669067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 wiuiwさん
クチコミ投稿数:12件

2018/03/12 07:46(1年以上前)

>津田美智子が好きですさん
すみません、どういう意味ですか?^^;

書込番号:21669073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2018/03/12 07:54(1年以上前)

デジタル一眼レフの方が綺麗…と、言うか…まぁ…いくら掛けて、何処までの重さに耐えるか?次第ですねー( ̄▽ ̄;)

ダブルズームキットの範囲で満足出来るなら一眼レフの方が綺麗かな?

書込番号:21669087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 wiuiwさん
クチコミ投稿数:12件

2018/03/12 07:59(1年以上前)

>infomaxさん
どう言ったところがいいのか教えていただけますか?

書込番号:21669096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 wiuiwさん
クチコミ投稿数:12件

2018/03/12 08:01(1年以上前)

>ほら男爵さん
仕事もあるため、仕事帰りは軽いもの、休みの日は多少重くてもいいかなと思っているので、デジタルカメラと一眼レフどちらも購入してもいいのかなと思ってます^^;

書込番号:21669103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 wiuiwさん
クチコミ投稿数:12件

2018/03/12 08:05(1年以上前)

>nightbearさん
これから近いうちに触りに行くのですが、その前に少しおすすめな点などを聞きたいなと思いまして…

書込番号:21669111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/03/12 08:20(1年以上前)

wiuiwさん
うっ。

書込番号:21669142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 wiuiwさん
クチコミ投稿数:12件

2018/03/12 08:24(1年以上前)

>nightbearさん
何か変な所ありましたか…?

書込番号:21669150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2018/03/12 09:59(1年以上前)

>wiuiwさん
選手を撮ると言っても、プレイ中なのかベンチなのか動きが少ない時に狙うのか、色々とありますからねぇ。
P900は望遠力が凄いですが、そこまでの望遠が必要かですね。
一眼レフは大きく重い機材で荷物も増えますよ。
後は300mmのレンズで足りるのか、意外と望遠力は低いですよ。

書込番号:21669281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 wiuiwさん
クチコミ投稿数:12件

2018/03/12 14:27(1年以上前)

>9464649さん
練習風景やバッターボックス、ベンチなど、様々なシーンを撮りたいと思っています。休日は多少重くても一眼レフで綺麗なものを、仕事帰りの日は多少画質が悪くても持っていきやすいカメラで写真を、と思っています。

書込番号:21669789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sak39さん
クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:107件

2018/03/12 15:13(1年以上前)

>wiuiwさん
私もたまにプロ野球観戦しながら撮影をしたりもしますが。
正直ダブルズームの300mmでは思ったほど大きく取れないので望遠的に厳しいかと思います
内野の最前列なら良かったのですが、少し後ろに下がると選手を大きく撮影するのが厳しいですし、外野席からではほぼ無理かと思います
トリミングしても納得できるような写真になるかどうかですし
かといって300mm以上のズームレンズを買い足すと大きさや金額が跳ね上がってきます
ドーム球場は思った以上に暗いので、ぶれないように撮影するのも結構難しいです

あえて一眼レフに拘らず、コンデジを検討したほうが良い気もします
ズーム優先で大きく取りたいのならP900
手ブレしないように捕りたいなら全域F2.8のFZ300
ですね

書込番号:21669866

ナイスクチコミ!3


スレ主 wiuiwさん
クチコミ投稿数:12件

2018/03/12 22:38(1年以上前)

>sak39さん
回答ありがとうございます。
sak39さんはどのようなカメラをお使いなのですか?

また、他におすすめのコンデジがあれば教えていただきたいです!

書込番号:21670991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1885件Goodアンサー獲得:99件

2018/03/12 22:49(1年以上前)

コンデジで望遠なら、わたしも使っているPowershot G3Xをおすすめします。
たしかに、p900やfz300は望遠が稼げますがセンサーサイズが小さいので
ドームでは苦しいかもしれないですねぇ
RX10IVはいいのですが、値段が高いので
G3Xは、同じセンサーサイズで8万円代です
札幌ドームは行ったことないのでわかりませんが、名古屋、所沢では
なかなかいい写真を撮ってくれますよ!
他では、FZ1000の中古もいいかもしれません!

書込番号:21671028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/03/13 03:27(1年以上前)

wiuiwさん
レンズ交換の問題は?

書込番号:21671439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:3件

2018/03/14 23:37(1年以上前)


NikonのD5300ダブルズームキットが無難だと思います

書込番号:21676221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:29562件Goodアンサー獲得:1550件

2018/03/15 00:55(1年以上前)

私的な目安ですが、
撮影距離の1/100の(換算)焦点距離を基準に選んでみてください。

例えば、撮影距離50m/100 = 0.5m = 500mm

その条件で画面内に写っている人がどんな感じかというと、
添付画像をご覧下さい(^^)

書込番号:21676363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:29562件Goodアンサー獲得:1550件

2018/03/15 01:01(1年以上前)

機種不明

中~遠距離25~200m、換算f=250~2000mm

スミマセン、画像アップし直します(^^;

書込番号:21676373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5300 AF-P ダブルズームキット
ニコン

D5300 AF-P ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月17日

D5300 AF-P ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <446

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング