『素子のサイズについて』のクチコミ掲示板

2017年 4月 7日 発売

EOS 9000D ボディ

  • 約2420万画素APS-CサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 7」を搭載した、プレミアムエントリークラスのデジタル一眼レフカメラ。
  • AF機能として、ライブビュー撮影には「デュアルピクセル CMOS AF」を、ファインダー撮影には「オールクロス45点AFセンサー」を搭載している。
  • ボディ上面には液晶表示パネルを搭載。シャッター速度、絞り、ISO感度、撮影可能枚数、露出補正量などの撮影設定を素早くチェックできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,200 (21製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:493g EOS 9000D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 9000D ボディの価格比較
  • EOS 9000D ボディの中古価格比較
  • EOS 9000D ボディの買取価格
  • EOS 9000D ボディのスペック・仕様
  • EOS 9000D ボディの純正オプション
  • EOS 9000D ボディのレビュー
  • EOS 9000D ボディのクチコミ
  • EOS 9000D ボディの画像・動画
  • EOS 9000D ボディのピックアップリスト
  • EOS 9000D ボディのオークション

EOS 9000D ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月 7日

  • EOS 9000D ボディの価格比較
  • EOS 9000D ボディの中古価格比較
  • EOS 9000D ボディの買取価格
  • EOS 9000D ボディのスペック・仕様
  • EOS 9000D ボディの純正オプション
  • EOS 9000D ボディのレビュー
  • EOS 9000D ボディのクチコミ
  • EOS 9000D ボディの画像・動画
  • EOS 9000D ボディのピックアップリスト
  • EOS 9000D ボディのオークション

『素子のサイズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 9000D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 9000D ボディを新規書き込みEOS 9000D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 素子のサイズについて

2017/03/29 18:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 9000D ボディ

クチコミ投稿数:50件

無知ですいません。
前の方の口コミをみたのですが、初心者の私にはよくわかりませんでした。
素子のサイズは8000Dと変化はありませんよね?

書込番号:20776969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2017/03/29 18:34(1年以上前)

>かっりゃんさん
変わらないと思いますよ。
ちなみにニコンAPS-Cの方が少しセンサーサイズが大きいです。

書込番号:20776974

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2017/03/29 18:39(1年以上前)

こんにちは。

8000Dと9000Dとでは、有効画素数(実際に撮影に使用されている画素)は同じです。
センサーの大きさが同じなので、素子のサイズによる変化はないと思います。

書込番号:20776980

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2017/03/29 18:41(1年以上前)

かっりゃんさん こんばんは

http://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/eosd/comparison.cgi?md=0&fs=0&p1=9000d&p2=8000d

上の比較を見ると 画像エンジンは変わっていますが センサー自体は変わっていないようです

書込番号:20776988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2017/03/29 18:47(1年以上前)

>かっりゃんさん
追記します。
前の口コミというのは、おそらくニコンとキヤノンのセンサーサイズの違いの話だと思います。
同じメーカーでも完全に同じとは言えないですが、一般的に使われるフルサイズ換算の画角では、ニコンAPS-C(DXフォーマット)は1.5倍、キヤノンAPS-Cは1.6倍として計算しますね。
ちょっとだけキヤノンの方がニコンに比べてセンサーサイズが小さいということですね。
https://ja.wikipedia.org/wiki/APS-C%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%BA

書込番号:20777001

ナイスクチコミ!3


neo373さん
クチコミ投稿数:1047件Goodアンサー獲得:63件 zigsow 

2017/03/29 18:47(1年以上前)

9000DはデュアルピクセルCMOSになったので、センサー自体は違いますが、画素数、サイズ共に同じです。

書込番号:20777003

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件

2017/03/29 19:10(1年以上前)

>neo373さん
>9464649さん
>もとラボマン 2さん
>アルカンシェルさん

皆さん有難うございます。

書込番号:20777070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2017/03/29 19:28(1年以上前)

同じメーカーはレンズ交換機では変えないのが大事ですね♪
変えちゃうとレンズが大変!
フードなんかかなりの買いかえ発生!
変えないのが良心です。

書込番号:20777127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2017/03/29 21:27(1年以上前)

草薙少佐の身長がどうし…ヽ(_ _ヽ)☆ガッ┗┐(`Д ´ #)ノ

書込番号:20777501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/03/29 22:38(1年以上前)

安心してください、
1mmも変わりませんよ♪






もしかすると、1mmくらいは変わるかも…!?( ; ゜Д゜)

書込番号:20777760 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2017/03/29 22:45(1年以上前)

少佐の身長は分かりませんが・・・

パタリロわ140cmです!!!♪ ( ̄ー ̄)b

書込番号:20777788

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2017/03/29 22:47(1年以上前)

こちら↓を

http://news.mynavi.jp/articles/2017/02/15/eos_9000d/

9000Dは8000Dをブラッシュアップしより使いやすく
操作性をよくしたモデルのようです。

書込番号:20777797

ナイスクチコミ!2


Happy 30Dさん
クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:82件 風景 動物の写真 

2017/03/30 00:04(1年以上前)

>かっりゃんさん

9000Dと8000D
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000741192_K0000944181&pd_ctg=0049

違いは、45点測距、高感度など明らか。
9000Dは、中級機並み。
しかし9000Dは、ファインダーは入門機です。

素子は、気にしなくてよいですよー。

よーく検討ください。
もう、4月ですよ。

書込番号:20778042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件

2017/03/30 04:03(1年以上前)

>Happy 30Dさん
>hotmanさん
>☆M3☆さん
>☆松下 ルミ子☆さん
>Masa@Kakakuさん
>松永弾正さん
>neo373さん
>9464649さん
>もとラボマン 2さん
>アルカンシェルさん

皆さん有難うございます。
私は9000Dを買うことに決めました。
みなさん温かいご回答ありがとうございました!

書込番号:20778276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Happy 30Dさん
クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:82件 風景 動物の写真 

2017/03/31 00:46(1年以上前)

>かっりゃんさん

ようやく決まったようで何よりです。

あなたの、探求心は大したものですね。
きっと、すぐに上達するでしょう。

購入後、疑問があれば、また質問なさっては。

4月上旬発売って、いつでしょうね。明日から4月上旬ですからね。
待ち遠しいですね。

書込番号:20780696

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2017/03/31 01:42(1年以上前)

>Happy 30Dさん

いえいえ、Happy 30Dさんを含めたみなさんのおかげです!
優しく教えてくださり本当にありがとうございました。
はい、一緒にカメラを語れるようになれたらいいなと思っています(*^^*)

書込番号:20780782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 9000D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 9000D ボディ
CANON

EOS 9000D ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月 7日

EOS 9000D ボディをお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング