『canon EOS 9000Dまたは80Dどちらがオススメ?』のクチコミ掲示板

2017年 4月 7日 発売

EOS 9000D ダブルズームキット

  • 約2420万画素APS-CサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 7」を搭載した、プレミアムエントリークラスのデジタル一眼レフカメラ。
  • AF機能として、ライブビュー撮影には「デュアルピクセル CMOS AF」を、ファインダー撮影には「オールクロス45点AFセンサー」を搭載している。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F4-5.6 IS STM」と、望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥76,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:493g EOS 9000D ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 9000D ダブルズームキットの価格比較
  • EOS 9000D ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS 9000D ダブルズームキットの買取価格
  • EOS 9000D ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS 9000D ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS 9000D ダブルズームキットのレビュー
  • EOS 9000D ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS 9000D ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS 9000D ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS 9000D ダブルズームキットのオークション

EOS 9000D ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月 7日

  • EOS 9000D ダブルズームキットの価格比較
  • EOS 9000D ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS 9000D ダブルズームキットの買取価格
  • EOS 9000D ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS 9000D ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS 9000D ダブルズームキットのレビュー
  • EOS 9000D ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS 9000D ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS 9000D ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS 9000D ダブルズームキットのオークション

『canon EOS 9000Dまたは80Dどちらがオススメ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 9000D ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS 9000D ダブルズームキットを新規書き込みEOS 9000D ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

canon EOS 9000Dまたは80Dどちらがオススメ?

2017/09/17 06:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 9000D ダブルズームキット

クチコミ投稿数:2件

一眼レフのカメラが欲しいのですが、アマチュアです。これから勉強したいのですがEOS 9000Dか80Dどちらがオススメですか?長く使いたいので少しふんぱつして良いが欲しいので教えて下さい。他に良い機種があれば教えて下さい。
予算はありません。風景や花の写真が好きです。

書込番号:21203615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
nack'sさん
クチコミ投稿数:879件Goodアンサー獲得:17件

2017/09/17 06:39(1年以上前)

風景や花の撮影なら、レンズ一本でまかなえる EF-S 18-135 USM レンズキットの方が良いと思います。

ダブルズームキットより若干お高いですが、ピントの合うスピードが早い便利なレンズですよ。

9000Dは良いカメラですが、奮発するのならもうワンランク上の80Dの方がよろしいかと♪( ´▽`)

良いご選択をm(_ _)m

書込番号:21203633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/09/17 07:09(1年以上前)

9000Dの方が新しいですが、80Dをオススメします。

EF-S18-135oUSMキットが良いですよ。
望遠レンズ追加するならEF70-300oUSMUが良いと思います。

SDカード(32GB程度)と液晶保護フィルムかガラス。
レンズフードもあったら良いと思います。

SDはサンディスク、東芝、トランセンド辺りが良いと思いますね。

書込番号:21203674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


hirappaさん
クチコミ投稿数:6185件Goodアンサー獲得:208件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2017/09/17 07:12(1年以上前)

>けんけんとりさん

80Dが素敵です。
ファイダーがペンタプリズムですから。大きくクッキリ見えるファイダー。

それとカメラは一瞬を切り撮る精密機器なので、より精密なのを買いましょう。

写真で大切なのは主体へのピントです。
例えば瞳にピッタリとピントを合わせたいなど。

でも一眼レフって意外にピントが甘かったりするんです。
微妙にピントがズレたりする。

これを解決するのがAFマイクロアジャストメントです。
80Dなら、この機能を搭載しています。

AF微調整術について
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/special/759100.html

一眼レフ選びで外してはならないポイントは
ペンタプリズムと、AFマイクロアジャストメント。

書込番号:21203678

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2017/09/17 07:21(1年以上前)

長く使いたいなら80Dが良いと思います。
外観からは分かりませんが、作りは80Dの方がしっかりしています。(80Dは防塵防滴です)

あとシャッターユニットの耐久性(寿命)も80Dの方が上です(常に稼働する部分なので重要なポイントです)

過去ログも参照下さい。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000856833/SortID=21078137/

書込番号:21203701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


TAD4003さん
クチコミ投稿数:1455件Goodアンサー獲得:104件

2017/09/17 07:41(1年以上前)


>けんけんとりさん

初めまして!

>EOS 9000Dか80Dどちらがオススメですか

・みさなんおっしゃられてますが、ファインダーを覗いての撮影がメインなら80Dがいいと思います。 ファインダーも9000Dより見易いですし、カメラ本体が防塵防滴構造になっています。

・背面液晶主体の撮影なら9000Dもありだと思います。


>他に良い機種があれば教えて下さい。
予算はありません。風景や花の写真が好きです。

他にもということであれば、6D MarkIIも最新機種でいいと思います。

・風景ややけも撮られるのであれば、広角系にいいレンズもあり、夜間や暗所での撮影も綺麗に撮れるフルサイズセンサー搭載の6DMarkIIです。 
またキヤノン機の肌色は定評があります。(撮影後に色味などをあまり調整しないのであれば、)


カメラ販売店などで、これらの機種に触られて重さや大きさを感じられ、ファインダーを覗いてみたり、タッチシャッターを使ってみては如何でしょうか? ご自分のお好みの機種が見つかるかもしれません。
その時にレンズも試されるいいかと思います。


楽しいカメラ選びを♪

書込番号:21203729

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:562件Goodアンサー獲得:18件

2017/09/17 08:30(1年以上前)

>けんけんとりさん
僕も9000Dと80Dとでどちらにしようと考えて、9000DのEF-S18-135oUSMキットにして
望遠レンズを追加でEF70-300oUSMUにしました。

9000Dはエントリー機種ですが、80Dに劣らない機種であると家電量販店の人や口コミで教えてもらい9000Dにしました。
デジタル一眼レフカメラはコンデジと違い機種によっては重さが違いますから、実際に手にとって感じて決めてみてはいかがでしょうか?
あとは個々の予算の問題になりますけどね。

書込番号:21203829

ナイスクチコミ!9


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2017/09/17 08:46(1年以上前)

>けんけんとりさん

使用方法において、決定的な理由はあまりなので、迷いますね。

まよったら、高い方です。(笑)

書込番号:21203880

ナイスクチコミ!5


hirappaさん
クチコミ投稿数:6185件Goodアンサー獲得:208件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2017/09/17 11:05(1年以上前)

>けんけんとりさん
>他に良い機種があれば教えて下さい。

他だと高くなるので、コスパが良いので80Dで良いかと思います。

日常で使いやすいのはこっちかも。
EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット
http://kakaku.com/item/K0000856835/

でも、EOS 80D ダブルズームキットの EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM も作画が楽しめるので捨てがたい。
http://ametamabiyori.com/lecture_assyuku/

余談ですが、単焦点は日常を切り撮るの向いている EF50mm F1.8 STM が好きです。
http://kakaku.com/item/K0000775509/

書込番号:21204296

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:110件

2017/09/17 11:22(1年以上前)

こんにちは。

予算はありません。
の確認ですが、費用があまり出せない、の予算はありません。
なのか、予算は特に決めてない、の方なのでしょうか?

奮発したいとの事なのでたぶん後者ですよね?
後者なら断然6DUがお勧めです。

レンズは16-35F4.0ISと24-105は新旧L、非L含め3種類のどれか
100マクロで良いのではないでしょうか。
古い50ハーフマクロもお勧めです。

書込番号:21204343

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2017/09/17 13:15(1年以上前)

そうですね
「予算はありません」の真意が分からないと、他の機種はオススメしようが有りませんね。

おおよそで良いので、予算上限は書かれた方が良いです。

書込番号:21204634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Niko-Cameさん
クチコミ投稿数:639件Goodアンサー獲得:14件 EOS 9000D ダブルズームキットの満足度5 Camekichi写真館 

2017/09/17 13:16(1年以上前)

これは悩みどころですよね。

私は両機持っておりますが、AFは互角。
軽量コンパクト、ライブビューAF、高感度画質、等では9000Dの方が上。
堅牢性、ファインダー(倍率、視野率)、防塵防滴、操作性では80D。

特に違うのは、個人的な見解ですけど、ファインダーの見え方ですかねぇ…。これはかなり違うかと思います。ペンタプリズムとペンタダハミラーですからね、プリズム搭載の80Dは、圧倒的に見やすいです。

視野率と倍率が気にならなければ、DiGiC7の9000Dの方がよいかも。軽量コンパクトボディは、普段使いにはいいですね。

悩ましい選択ですね。これで価格差がかなりあるなら、即決できるものの、80Dがかなり安くなってますからね。

書込番号:21204639 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2件

2017/09/17 15:29(1年以上前)

>Niko-Cameさん
>逃げろレオン2さん
>じーこSZ_KAIさん
>hirappaさん
>mt_papaさん
>ドアラ大好きさん
>TAD4003さん
>fuku社長さん
>nack'sさん
ありがとうございました。

書込番号:21205002

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 9000D ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 9000D ダブルズームキット
CANON

EOS 9000D ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月 7日

EOS 9000D ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <391

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング