『CanonKISS10または10iかeos9000d』のクチコミ掲示板

2017年 4月 7日 発売

EOS 9000D ダブルズームキット

  • 約2420万画素APS-CサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 7」を搭載した、プレミアムエントリークラスのデジタル一眼レフカメラ。
  • AF機能として、ライブビュー撮影には「デュアルピクセル CMOS AF」を、ファインダー撮影には「オールクロス45点AFセンサー」を搭載している。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F4-5.6 IS STM」と、望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM」が付属。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 9000D ダブルズームキットの価格比較
  • EOS 9000D ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS 9000D ダブルズームキットの買取価格
  • EOS 9000D ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS 9000D ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS 9000D ダブルズームキットのレビュー
  • EOS 9000D ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS 9000D ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS 9000D ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS 9000D ダブルズームキットのオークション

EOS 9000D ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):¥129,150 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 4月 7日

  • EOS 9000D ダブルズームキットの価格比較
  • EOS 9000D ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS 9000D ダブルズームキットの買取価格
  • EOS 9000D ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS 9000D ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS 9000D ダブルズームキットのレビュー
  • EOS 9000D ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS 9000D ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS 9000D ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS 9000D ダブルズームキットのオークション

『CanonKISS10または10iかeos9000d』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 9000D ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS 9000D ダブルズームキットを新規書き込みEOS 9000D ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

CanonKISS10または10iかeos9000d

2021/12/03 18:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 9000D ダブルズームキット

クチコミ投稿数:7件

私は子供のバスケの撮影やBリーグ観戦の撮影がしたくて一眼レフカメラが欲しいんですが。でもカメラ初心者なんです。動く被写体に適してるカメラとなると結構なお値段だし。どのカメラを買えばいいか分からず。一応カメラ候補で名前を出してますがおすすめ有りますかぁ?教えて欲しいです。でも9000dはもう売ってないと言われたけど。中古でもありますもんね!!誰か教えてください

書込番号:24475689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2021/12/03 19:00(1年以上前)

X10とX10iの比較は下記です。
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/eosd/comparison.cgi?md=1&fs=0&p1=kissx10&p2=kissx10i

違いはi付きのほうは連続撮影枚数が2枚多い、測距点が45(X10は9)、若干重い(65gぐらい)です。

9000DとX10iです。※9000Dがまだ買えますよ。※店頭在庫のみ
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/eosd/comparison.cgi?md=1&fs=0&p1=9000d&p2=kissx10i

こちらは大きな違いは少ないです。デジックの世代が9000Dのほうが古い。

10Xiが性能としては一番です。

書込番号:24475718

Goodアンサーナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2021/12/03 19:12(1年以上前)

>アッシュ0621さん

候補だとX10iでしょう。
9000Dの中古なら80Dの中古が良いと思いますし、ファインダーの見易さは80Dですね。

ボディと合わせて70-200of2.8クラスの購入が重要だと思います。

書込番号:24475739 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2021/12/03 19:26(1年以上前)

アッシュ0621さん こんばんは

バスケだと体育館での撮影になると思いますが 明るさの問題で レンズ選択が重要になってくると思いますが 予算はどの位考えておられるのでしょうか?

書込番号:24475758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2021/12/03 19:51(1年以上前)

返答ありがとぅございます!!今ミラーレスを使っていますがやっぱり一眼レフがほしくて!!やっぱり10iですよね!ありがとうございます

書込番号:24475790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2021/12/03 19:53(1年以上前)

返答ありがとうございます!!予算はあまり高いのは買えませんが高くても12マンくらい‥ですかな

書込番号:24475795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:211件 EOS 9000D ダブルズームキットのオーナーEOS 9000D ダブルズームキットの満足度5 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2021/12/03 20:09(1年以上前)

・・・。

いずれの3機種も用途である動体撮影は苦手ですからなぁ、あとは、お値段等で選ぶしかないような気がしますなぁ・・・。

ワタシはEOS 9000Dを使用していますが、当時、スレ主殿と同様にこのカメラか、KissX10iやRICOH(PENTAX)のKP辺りで悩んでいましたがネ、決め手はホールディング性能と操作性、そしてお値段ですな。

当然ダブルズームキットでの購入となるとは思いますが、ソレですと、EOS 9000Dが一番お得でしょうなぁ。

また、余り関係がないかも知れませんが、サブ液晶パネルやら、サブ電子ダイアル等を装備していて、操作性も他2機種から比べたら操作はしやすいうちに入ると思いますがネ。

最初からイキナリバッチリ撮れる人なんて殆ど居ないでしょうから、まずは訓練半分で一眼レフ機を買うつもりなら、資金的にもこのカメラの在庫が有るお店から購入しても良いのではないかと思いますな。

ま、ディジックが1世代旧い分、画質的な物等はやや差があるかも知れませんが、別に大問題になる程でもないので、どうしても3機種の中から、と言うのであれば、私はEOS 9000Dダブルズームをお勧めしますな。

・・・在庫が有ればいいんですが
。(大汗)

ユックリ検討すると良いでしょうなぁ・・・。

書込番号:24475825

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11314件Goodアンサー獲得:2115件

2021/12/03 21:48(1年以上前)

人生最後の一眼レフとしてX10iを使用しています。

9000Dも候補に挙がっていました(肩液晶があって、見た目が中級モデルです)が、こまめに電源をONOFFする撮影スタイルなので、右手で操作が完結することと、AFが顔認証してくれる(ポートレートで有利)こと、スポーツ撮影で必要な連写が1コマ多いX10iに決めました。

現行モデルですので修理期間も長く、末永く使用することができることも決め手の一つです。

書込番号:24476006

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2021/12/03 21:50(1年以上前)

返答ありがとうございます。そうなんですよね!!腕なんです!笑笑。やっぱり動く被写体適してるのは結構いいお値段!!買えない( ; ; )。私はキャノンにとっても興味があるのでキャノンでいきたいです。

書込番号:24476011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 9000D ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 9000D ダブルズームキット
CANON

EOS 9000D ダブルズームキット

最安価格(税込):¥129,150発売日:2017年 4月 7日 価格.comの安さの理由は?

EOS 9000D ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング