『7, 8, 9 までいったら … 次は ?』のクチコミ掲示板

2017年 4月 7日 発売

EOS Kiss X9i ボディ

  • 約2420万画素APS-CサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 7」を搭載した、ファミリー向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AF機能として、ライブビュー撮影には「デュアルピクセル CMOS AF」を、ファインダー撮影には「オールクロス45点AFセンサー」を搭載している。
  • 通信機能として、Wi-FiやNFCにくわえてBluetoothに対応し、常にスマートフォンと接続された状態を実現している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,600 (48製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:485g EOS Kiss X9i ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X9i ボディ の後に発売された製品EOS Kiss X9i ボディとEOS Kiss X10i ボディを比較する

EOS Kiss X10i ボディ

EOS Kiss X10i ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 6月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:471g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X9i ボディの価格比較
  • EOS Kiss X9i ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X9i ボディの買取価格
  • EOS Kiss X9i ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X9i ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X9i ボディのレビュー
  • EOS Kiss X9i ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X9i ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X9i ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X9i ボディのオークション

EOS Kiss X9i ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月 7日

  • EOS Kiss X9i ボディの価格比較
  • EOS Kiss X9i ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X9i ボディの買取価格
  • EOS Kiss X9i ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X9i ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X9i ボディのレビュー
  • EOS Kiss X9i ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X9i ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X9i ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X9i ボディのオークション

『7, 8, 9 までいったら … 次は ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X9i ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X9i ボディを新規書き込みEOS Kiss X9i ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ82

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 7, 8, 9 までいったら … 次は ?

2017/04/15 16:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X9i ボディ

クチコミ投稿数:3417件 ニッコール・α・EOS review 

No.9 までいったら 次は何になるのか 気になりますねっ ?

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000944181_K0000944184_K0000741192_K0000741189_K0000484119

レビュー (作例) お待ちしていまーす !!

書込番号:20819563

ナイスクチコミ!1


返信する
杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2017/04/15 16:29(1年以上前)

> 次は何になるのか 気になりますねっ ?

わかりま テン \(^o^)/

書込番号:20819606

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:113件

2017/04/15 16:31(1年以上前)

てんでわかりません!

書込番号:20819609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:45290件Goodアンサー獲得:7633件

2017/04/15 16:33(1年以上前)

Noct-Nikkor 欲しいさん

コンデジのGシリーズ G9からG10になったので KISSもX10になりそうな気もします。

書込番号:20819614

ナイスクチコミ!8


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2017/04/15 16:34(1年以上前)

ゼロ

書込番号:20819618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25016件Goodアンサー獲得:1707件

2017/04/15 16:38(1年以上前)

メーカーが決めることですから
今から悩んでもね・・・

他の機種はMarkUとかVとかもありますからね

書込番号:20819631

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29644件Goodアンサー獲得:1644件

2017/04/15 16:41(1年以上前)

X10!

X49の次はどうしよう

あっそうかX49iだからX50iでダブらない





書込番号:20819642

ナイスクチコミ!3


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14982件Goodアンサー獲得:1431件

2017/04/15 17:23(1年以上前)

こんにちは。

もともと「X」というのはフィルムKissから歴代10代目ということで、
「Kiss DIGITAL X」から始まっていますので、その流れですと
次は20代目です。

ということで次は「Kiss XX(ダブルエックス)」かも。
なんかセリカみたいですけど(笑)

書込番号:20819732

Goodアンサーナイスクチコミ!9


Happy 30Dさん
クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:82件 風景 動物の写真 

2017/04/15 17:33(1年以上前)

>Noct-Nikkor 欲しいさん

KissX10iではなくてKissXXとなり、10000DではなくてXDと予想します。

書込番号:20819764

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14005件Goodアンサー獲得:2252件

2017/04/15 17:40(1年以上前)

 10、11と増えて問題がありますか?

 大体外国では別の名称で売ってるわけでしょ。キヤノンさんの勝手でいいと思います。

書込番号:20819788

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2017/04/15 17:46(1年以上前)

EOS Kiss XX(キス ダブル エックス)、EOS Kiss XXi(キス ダブル エックス アイ)

で通称は、『きす ちょめちょめ(あい)』ですね。

『アイ・アイゲーム』が懐かしい・・・

書込番号:20819799

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/04/15 17:54(1年以上前)

今回は順番にX10iじゃないかな。

10以降11にするか、Vとかに変えるか?
次が気になりますね。

書込番号:20819829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2017/04/15 18:45(1年以上前)

Kissは今後買わないから何でもいいかな。

書込番号:20819974

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2017/04/15 20:11(1年以上前)

kissシリーズは二桁になっても大丈夫そうですが(X10iとか)現行の二桁機はどうするんでしょうね・・・

80D→90D→?

過去に何回も出てる話題ですけどね(笑)

書込番号:20820166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


quiteさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:104件

2017/04/15 20:24(1年以上前)

よそではD7500とかもあるので、まだまだ大丈夫です。

書込番号:20820199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2017/04/15 20:48(1年以上前)

>現行の二桁機はどうするんでしょうね・・・

8 とか 9 とかの空いているところに突っ込んで

たええば、EOS 8D MarkII とかにすればいい。

書込番号:20820264

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2017/04/15 21:59(1年以上前)

あ〜
べ〜
せ〜
で〜(。・_・。)ノ

書込番号:20820477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4883件Goodアンサー獲得:420件

2017/04/15 22:42(1年以上前)

最初から「X」って付けちゃうから「X=10」が使えないですよね。

「XX(ダブルエックス)」になって「XX2」……?

「Kiss Z」?

いっそのこと発売年の西暦でいいのに…「Kiss 2017」とか…2018年になったら売れそうにないけど…

書込番号:20820596

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3417件 ニッコール・α・EOS review 

2017/04/16 05:26(1年以上前)

ありがとう御座いました (作例もお待ちしています) !
> 次は何になるのか 気になりますねっ ?

杜甫甫さん ten (わかりま テン) ,

ぽぽぽいさん ten (てんでわかりません) ,

もとラボマン 2さん ten (KISSもX10になりそうな気もします) ,

infomaxさん ゼロ ,

okiomaさん メーカーが決めることです (他の機種はMarkUとかVとかもあります) ,

gda_hisashiさん ten (X10!) ,

BAJA人さん XX(ダブルエックス) (「X」というのはフィルムKissから歴代10代目
ということで、「Kiss DIGITAL X」から始まっていますので) ,

Happy 30Dさん XX (X10iではなくてKissXXとなり、10000DではなくてXDと予想) ,

遮光器土偶さん ten (10、11と増えて問題がありますか? 大体外国では別の名称) ,

hotmanさん XX XXi (EOS Kiss XX キス ダブル エックス、EOS Kiss XXi キス ダブル エックス アイ)
(現行の二桁機は 中略 空いているところに突っ込んで例えば、EOS 8D MarkII とかにすればいい) ,

fuku社長さん ten (今回は順番にX10iじゃないかな。 10以降11にするか、Vとかに変えるか?) ,

しんちゃんののすけさん 何でもいいかな。 (Kissは今後買わないから) ,

逃げろレオン2さん ten (X10iとか) (kissシリーズは二桁になっても大丈夫そうですが)
(現行の二桁機は 中略 80D→90D→?) ,

quiteさん まだまだ大丈夫 (よそではD7500とかもあるので) ,

R259☆GSーAさん abcd (あ〜 べ〜 せ〜 で〜) ,

1976号まこっちゃんさん XX(ダブルエックス) (になって「XX2」……? 「Kiss Z」?) ,
(いっそのこと発売年の西暦でいいのに…「Kiss 2017」とか) ,


キヤノンさま、次は ten (EOS kiss X10i) または XX (ダブルエックス) でお願いします
(天の声) 通称は、『きす ちょめちょめ(あい)』でも構いませんので m(_ _)m!!

書込番号:20821161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2017/04/16 19:50(1年以上前)

型番の数値は10でも11でも良いんだけど、”kiss”の文字は省くかもよ。
今までの入門機の役目は十分果たしたし、そろそろkissの呼称と決別しても良い頃ではないかと思う。

書込番号:20822780

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:53件

2017/04/17 08:06(1年以上前)

KissからDeep Kissへ。

書込番号:20823962

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:31件

2017/04/19 07:33(1年以上前)

約10年前の話ですが、kiss D Xは10番目のカメラでデジタルのDとローマ数字10のXなんですよ。
X9は19番目ってこと。

その理論から行くと次は20だからXXなんですけど、どうなるやら。

書込番号:20828774

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2017/04/19 08:12(1年以上前)

ということで
『きす・ちょめちょめ』で決定の様ですね。
良かった良かった!

書込番号:20828853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29644件Goodアンサー獲得:1644件

2017/04/19 08:50(1年以上前)

なるほどEOSkissXX(ダブルエックス)
次がXX1で(ダブルエックスワン)

それでも良いけど海外の方が聞いてどう思うか

じゃあEOSkissSUPRAとするか

冗談です

失礼しました

書込番号:20828928

ナイスクチコミ!4


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14982件Goodアンサー獲得:1431件

2017/04/19 12:33(1年以上前)

こんにちは。

Kissスープラいいですね(^_^)
でもよく考えたらKDXの次はX1じゃなくてX2でしたし、派生のKissFとかX二桁もあったので、
厳密には次は20代目じゃないですね。

書込番号:20829302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3417件 ニッコール・α・EOS review 

2017/04/23 11:00(1年以上前)

> もともと「X」というのはフィルムKiから歴代10代目ということで、
> 「Kiss DIGITAL X」から始まっていますので、その流れですと
> 次は20代目です。

2017/04/15 17:23 [20819732]

って、違うのですか ?


歴代 EOS Kiss (DIGITAL) series (調べてみましたが 正確ではないかも) です

機種, 発売日, 画素数, 液晶の大きさ, 液晶画素数, バッテリー, 大きさ(mm), 重さ(g)
EOS Kiss Digital, 2003年9月20日, 630万画素, 1.8型, 11.8万画素, BP-511, 142×99×72.4, 560g
EOS Kiss Digital N, 2005年3月17日, 800万画素, 1.8型, 11.5万画素, NB-2LH, 126.5×94.2×64, 485g
EOS Kiss Digital X, 2006年9月8日, 1010万画素, 2.5型, 23万画素, NB-2LH, 126.5×94.2×65, 510g
EOS Kiss X2, 2008年3月21日, 1220万画素, 3.0型, 23万画素, P-E5, 126.5×94.2×65, 475g
EOS Kiss X3, 2009年4月24日, 1510万画素, 3.0型, 92万画素, LP-E5, 128.8×97.5×61.9, 480g
EOS Kiss X4, 2010年2月26日, 1800万画素, 3.0型, 104万画素, LP-E8, 128.8×97.5×75.3, 475g ?
EOS Kiss X5, 2011年3月3日, 1800万画素, 3.0型, 104万画素, LP-E8, 133.1×99.5×79.7, 515g ?
EOS Kiss X6i, 2012年6月22日, 1800万画素, 3.0型, 104万画素, LP-E8, 133.1×99.8×78.8, 520g ?
EOS Kiss X7i, 2013年4月12日, 1800万画素, 3.0型, 104万画素, LP-E8, 133.1×99.8×78.8, 525g ?
EOS Kiss X7, 2013年4月24日, 1800万画素, 3.0型 , 104万画素, LP-E12, 116.8×90.7×64.9, 370g ?
EOS Kiss X8i, 2015年4月17日, 2420万画素, 3.0型 , 104万画素, LP-E17 , 131.9x100.7x77.8 , 510g
EOS Kiss x9i, 2017年4月7日, 2420万画素, 3.0型 , 104万画素, LP-E17 , 131x99.9x76.2 , 485g
参考文献/url : http://camera.risami.net/dslr/eos-kiss/ (歴代EOSkissの主な仕様 >> デジカメNEWS)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%A4%E3%83%8E%E3%83%B3_EOS_Kiss_%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB
(キヤノン EOS Kiss デジタル - Wikipedia) ほか

EOS Kiss F (2008年6月27日) , EOS Kiss X50 (2011年3月29日) , EOS Kiss X70 (2014年3月13日) ,
EOS Kiss X80 (2016年4月14日) は除きます

書込番号:20839192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14005件Goodアンサー獲得:2252件

2017/04/23 12:52(1年以上前)

 EOS Kiss (1993年9月発売)
 NEW EOS Kiss(1996年9月発売)
 EOS Kiss V(1999年4月発売)
 EOS Kiss VL(2001年11月発売)
 EOS Kiss 5(2002年9月発売)
 EOS Kiss Lite(2003年9月発売)
 EOS Kiss 7(2004年9月発売)

 と、フィルム時代に7台出てますね。

書込番号:20839452

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X9i ボディ
CANON

EOS Kiss X9i ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月 7日

EOS Kiss X9i ボディをお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング