『x9i 動画撮影時のオートフォーカス速度』のクチコミ掲示板

2017年 4月 7日 発売

EOS Kiss X9i ボディ

  • 約2420万画素APS-CサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 7」を搭載した、ファミリー向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AF機能として、ライブビュー撮影には「デュアルピクセル CMOS AF」を、ファインダー撮影には「オールクロス45点AFセンサー」を搭載している。
  • 通信機能として、Wi-FiやNFCにくわえてBluetoothに対応し、常にスマートフォンと接続された状態を実現している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥47,000 (49製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:485g EOS Kiss X9i ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X9i ボディ の後に発売された製品EOS Kiss X9i ボディとEOS Kiss X10i ボディを比較する

EOS Kiss X10i ボディ

EOS Kiss X10i ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 6月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:471g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X9i ボディの価格比較
  • EOS Kiss X9i ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X9i ボディの買取価格
  • EOS Kiss X9i ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X9i ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X9i ボディのレビュー
  • EOS Kiss X9i ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X9i ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X9i ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X9i ボディのオークション

EOS Kiss X9i ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月 7日

  • EOS Kiss X9i ボディの価格比較
  • EOS Kiss X9i ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X9i ボディの買取価格
  • EOS Kiss X9i ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X9i ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X9i ボディのレビュー
  • EOS Kiss X9i ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X9i ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X9i ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X9i ボディのオークション

『x9i 動画撮影時のオートフォーカス速度』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X9i ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X9i ボディを新規書き込みEOS Kiss X9i ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

x9i 動画撮影時のオートフォーカス速度

2017/06/12 13:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X9i ボディ

スレ主 diploさん
クチコミ投稿数:1件

家電量販店で80Dと比較しましたが、x9iの動画撮影時のオートフォーカス速度が圧倒的に早かったです。
※同じSTMレンズ装着

他の方の書き込みや、webを比較した感じ、そこの、カタログスペックは同じようなのですが、どちらがどうか詳しくわかる方教えていただけないでしょうか。

利用するのは動画中心なので、動画でのAF速度が早いx9iを購入したいと、気持ちが傾いてます。※一方で、いまもkiss x6i利用なので、80Dにステップアップしたい気持ちもありつつで。。
アドバイス頂けますと幸いです!

書込番号:20961633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2017/06/12 14:17(1年以上前)

X9iと9000Dは動画撮影時のAF速度は同じですか?
(当方、X9iしか触った事がなく、動画撮影時のAF速度も厳密に比較した事がないので・・・)

もし同じなら操作性が80Dに近い9000Dの方が良いかもしれませんね。

書込番号:20961777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:12件

2017/06/12 18:19(1年以上前)

動画の場合はAFが速ければ良いってもんじゃないと思うけど…w
スムーズにフォーカスが移り変わったり粘りとかもっと細かいところが大事じゃない?

X9iは知らないけど80DはAF速度を10段階で切り替えられるから違和感が少なくフォーカスイン<->アウトができるけど…X9iはどおなんだろ?
※詳しい人よろしくm(_ _)m

単純に追尾性能の比較だったら一番早い設定にして試してみた?


なんでも比較マンじゃないからちゃんとした回答じゃなくてごめんね〜(;・∀・)

書込番号:20962287

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5105件Goodアンサー獲得:718件

2017/06/12 20:48(1年以上前)

詳しくは分かりませんが、X9iと大体中身が同じ9000Dと80Dとの比較では、動画のウェイトが高いなら9000Dの方がよさそうですね。
https://kakakumag.com/camera/?id=10180&page=2

もっとも、動画メインならパナかソニーの方が撮りやすそうですけど…。

書込番号:20962708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:72件

2017/06/13 02:47(1年以上前)

>diploさん
x9iの動画撮影時のオートフォーカス速度が圧倒的に早かったです。
⇒それ位相差なのかな?
位相差⇒速い
コントラストAF⇒遅いが正確

と聞きましたが…

書込番号:20963526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件

2017/06/13 16:24(1年以上前)

X9i と 9000D は操作系の違いこそあれ機能的には同等ですよね。

9000Dは海外型番77Dですので、発売時期による進化を加味しても
80Dにとどかない部分が多々あります。

http://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/eosd/comparison.cgi?md=0&fs=0&p1=80d&p2=9000d

書込番号:20964748

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X9i ボディ
CANON

EOS Kiss X9i ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月 7日

EOS Kiss X9i ボディをお気に入り製品に追加する <194

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング