『x9iでスポーツの撮影するのに性能は充分?』のクチコミ掲示板

2017年 4月 7日 発売

EOS Kiss X9i ダブルズームキット

  • 約2420万画素APS-CサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 7」を搭載した、ファミリー向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AF機能として、ライブビュー撮影には「デュアルピクセル CMOS AF」を、ファインダー撮影には「オールクロス45点AFセンサー」を搭載している。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F4-5.6 IS STM」と、望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥74,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:485g EOS Kiss X9i ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X9i ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X9i ダブルズームキットとEOS Kiss X10i ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X10i ダブルズームキット

EOS Kiss X10i ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 6月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:471g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X9i ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月 7日

  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのオークション

『x9iでスポーツの撮影するのに性能は充分?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X9i ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X9i ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X9i ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 x9iでスポーツの撮影するのに性能は充分?

2018/07/16 17:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X9i ダブルズームキット

スポーツなどの動きの早いものを撮影するのにx9iは性能的に充分なのでしょうか?
また、スポーツ以外でも綺麗に撮影することができますでしょうか?
わかる人がいたら教えてください??

書込番号:21967677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45183件Goodアンサー獲得:7617件

2018/07/16 18:34(1年以上前)

ホーリードライブさん こんにちは

スポーツ撮影の場合 カメラ以外にも人の能力の差も影響してきますので 人によっては対応できると思う人もいますし このカメラではうまく撮れないと思う人もいると思いますので 十分かどうかは 本人が確認するしかないような気がします。

でも 本格的に撮影するのでしたら80D以上の機種の方が カメラ自体のレスポンスが良いと思います。

書込番号:21967777

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:233件

2018/07/16 18:45(1年以上前)

>ホーリードライブさん

X9iはキヤノンで言うと一つ前の中級機EOS70Dに近い(部分的には優る程の)
基本性能を持っています。

個人的にはX9iで一般的なスポーツ撮影に充分な性能を持っていると感じます。

「綺麗に撮影可能か?」という問いに関しては、撮影者の経験や技量次第ですし撮影時の環境に
左右される事ですが、今時の水準には達しているので「可能」と言って差し支えないような気がします。

ですがスポーツ撮影など動体撮影の成否に大きく関わる高速連写性能やAF特性の微調整関しては、
より上級の機種80Dや7DマークUのほうが優れているのでこちらも検討してみると良いと思いますね。

書込番号:21967808

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2018/07/16 19:24(1年以上前)

先日から殆ど同じ内容でスレを立てられてますけど、何度もスレを立てられても得られる解答は同じですよ。

予算的にキヤノン80D、ニコンD7500が無理ならX9iで良いので決めて下さい。(ニコンならD5300AF-Pダブルズームキットとか)

ただしプロ野球をドームで撮られるなら、キヤノンにしてもニコンにしても明るい望遠レンズが必要になると思うので、その辺りの出費は別で確保して下さい(サードパーティ製レンズでも10万以上)

書込番号:21967894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


okiomaさん
クチコミ投稿数:24859件Goodアンサー獲得:1696件

2018/07/16 19:36(1年以上前)

>ホーリードライブさん

質問が抽象的で、また主観のことを聞かれてもね・・・
簡単に十分ですとか綺麗ですなんて言えません。



スポーツと言ってもどんなスポーツにもよるかと。
で十分かどうかは、何を求めるかで変わってきますし、
撮影者の腕にもかかってきます。

X9iで十分と感じている人もいれば

動きの速い、さらに予測がつかない被写体なら
私自身は、X9Iは十分とは思えません。
腕のなさを補うために
キヤノンなら7DU、ニコンならD500を迷わず選びますね。
またレンズの選択も重要かと。



書込番号:21967922

ナイスクチコミ!3


sss666さん
クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:38件

2018/07/16 20:11(1年以上前)

一昔前のKissシリーズと比べたら、x9iは充分な性能を持っています。

ただ、これで、現在、スポーツ仕事が充分にできるレベルかと言えば、ノーです。

EOS-1D X Mark II なら、充分と言えるでしょう。

書込番号:21968018

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13996件Goodアンサー獲得:2251件

2018/07/16 21:31(1年以上前)

別機種

>ホーリードライブさん

>スポーツなどの動きの早いものを撮影するのにx9iは性能的に充分なのでしょうか?

 皆さんご指摘のように、人それぞれでしょう。例えば添付画像をご覧いただきたいのですが、これは航空自衛隊のブルーインパルスのタッククロスという種目ですが、この2機の相対速度は約1600km/hと言われます。つまり一秒で約440m以上、位置関係が変化します。機体の全長は約13mですので、何も考えず機材の連写能力だけに頼って撮影するなら100コマ/秒くらいの連写能力でもきわどいかもしれません。

 このカットの場合、タイミングを計ってシャッター切って運よく何とか撮れましたけど、単にシャッター押しっぱなしなら、よほどの幸運が必要でしょう。こういうカットとか、野球でバッティングのインパクトの瞬間をカメラの性能だけで確実にゲットしようするなら、性能は全く足りないでしょう。

 経験とか勘でカバーできるなら、連写能力に関係なく、ワンショットで撮影できると思います。

>スポーツ以外でも綺麗に撮影することができますでしょうか?

 奇麗の基準も人それぞれです。ついでに言えばレンズの性能にも左右されるシーンもあります。その時のシチュエーションにもよりますし、ある程度の知識は必要でしょう。どうしても撮影できないシーンというものも存在すると思います。

書込番号:21968218

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29422件Goodアンサー獲得:1637件

2018/07/17 06:57(1年以上前)

>ホーリードライブさん

〉スポーツなどの動きの早いものを撮影するのにx9iは性能的に充分なのでしょうか?

充分では有りません
しかし最高スペックを搭載する高額モデルでも
充分でない(満足しない)方も多いです

X9iはフィルム時代のプロ機を凌駕するスペックを持っています
フィルム時代も素晴らしいスポーツ写真を撮っている方は多く居ました

また、スポーツ以外でも綺麗に撮影することができますでしょうか?

こちらも同じです
綺麗にもキリが無く又撮影結果は撮り手やレンズによっても変わります

僕は10年前のデジタル一眼レフも使いますが
充分綺麗と思います

要するに
欲求にはキリが無いですがX9iはスポーツ写真もそれ以外も
そこそここなしてくれるカメラと思います

※スポーツ優先の場合、今安価な80Dの方が
大きく重いですが
AFや連写パワーは高いのでお勧めです


書込番号:21968836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4750件Goodアンサー獲得:280件

2018/07/17 09:39(1年以上前)

もう何年か前に見た雑誌に、アマチュアが5DmarkV、プロがkissX6i?かX5を使って、イルカショーの撮影対決をする記事がありました。

結果はプロの圧勝。

すでにkissでも十分な性能は持ってます。
あとは、腕次第ですね。
下手なら上位機種がいいかも。

でも、1/8000のシャッター速度を使わないなら、連写性能はX9iは80D並みなので、そんなに変わらないかも。

書込番号:21969079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29422件Goodアンサー獲得:1637件

2018/07/17 09:52(1年以上前)

十分が
満足できます、これ以上望みません
であれ

不十分

事足りる、対応出来る
であれば

十分

書込番号:21969107

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2018/07/17 22:59(1年以上前)

80Dの場合 レンズキットとダブルズームキットがあるのですがどちらをおすすめしますか?

書込番号:21970668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2018/07/17 23:12(1年以上前)

80D18-135USMレンズキットに、EF70-300UUSMを買い足すのが良いと思います。
http://s.kakaku.com/item/K0000856835/
http://s.kakaku.com/item/K0000910394/

書込番号:21970696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29422件Goodアンサー獲得:1637件

2018/07/18 07:04(1年以上前)

>ホーリードライブさん

〉80Dの場合 レンズキットとダブルズームキットがあるのですがどちらをおすすめしますか?

予算と意気込み次第かと思います

一番予算を押さえ望遠でスポーツを
と思えばダブルズーム(55-250有り)
でしょう

普段何でも撮ってスポーツも
で有れば 普段は18-135
スポーツ用に望遠追加
(予算によりEF-S55-250orタムロン70-300orEF70-300)
もっと望遠が欲しければ
タムロン、シグマの100-400でも良いかもしれません
(18-135と100-400は有る意味望遠に振ったオリジナルダブルズームと言えなくも無い)


かと思います



書込番号:21971121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:233件

2018/07/18 07:09(1年以上前)

>ホーリードライブさん

逃げろレオン2さんお薦めの組み合わせか、18−135USMレンズキットに
EF-S55−250STM(Wズームの望遠)の組み合わせですね。

EF-S55−250STMはお得な未使用中古品も目にするのでそれも良いでしょうね。

80Dの18−135USMレンズキットは初心者からベテランまで不満を感じにくい
お買い得でとても良い商品だと思いますよ。

書込番号:21971129

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X9i ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X9i ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月 7日

EOS Kiss X9i ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング