『今日の運動会で・・・・・』のクチコミ掲示板

2017年 2月23日 発売

iVIS HF R800

  • フルHD CMOSセンサー搭載により、細部まで高画質な映像を記録でき、音声もシーンを選ぶだけできれいに残せるデジタルビデオカメラ。
  • 4つのブレ補正機能が自動で切り替わる「マルチシーンIS」や、シーンに合う適切な設定を自動選択する「こだわりオート」機能により、カメラ任せできれいに撮影。
  • フレームアウトした被写体を素早く見つけ出したり、フレーム内にある人物の顔を自動追尾したりする機能を備える。これらはタッチパネルで簡単に操作可能。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CANONの直販サイトで購入するメリット

  • 安心のメーカー直送!5,500円(税込)以上お買い上げで送料無料。
  • 製品登録で、オトクな割引クーポンを定期的に進呈。
  • クレジットカードからコンビニ決済まで、豊富な支払方法に対応。

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:165分 本体重量:235g 撮像素子:CMOS 1/4.85型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF R800のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF R800の価格比較
  • iVIS HF R800のスペック・仕様
  • iVIS HF R800の純正オプション
  • iVIS HF R800のレビュー
  • iVIS HF R800のクチコミ
  • iVIS HF R800の画像・動画
  • iVIS HF R800のピックアップリスト
  • iVIS HF R800のオークション

iVIS HF R800CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年 2月23日

  • iVIS HF R800の価格比較
  • iVIS HF R800のスペック・仕様
  • iVIS HF R800の純正オプション
  • iVIS HF R800のレビュー
  • iVIS HF R800のクチコミ
  • iVIS HF R800の画像・動画
  • iVIS HF R800のピックアップリスト
  • iVIS HF R800のオークション

『今日の運動会で・・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF R800」のクチコミ掲示板に
iVIS HF R800を新規書き込みiVIS HF R800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信12

お気に入りに追加

標準

今日の運動会で・・・・・

2017/05/27 12:07(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF R800

クチコミ投稿数:14件

今週届いたので今日の運動会で使用しましたが・・・・・
天気が良くて快晴だったのですが、撮影するとき 液晶画面に周りが映り込み(鏡になった状態)
被写体が判別つきませんでした。

手の平で影を作っても全く無意味。
目が見えない状態で 撮影せざるを得ませんでした。

液晶画面の 発光力(?)が弱く 液晶に周囲が鏡のように映り込んでしまうのです。
何か改善できる設定の仕方あるのでしょうか?



隣のお父さんのソニーのカメラは 太陽光に影響されず、普通に液晶画面に映っていました。

これから
運動会午後の部ですが、10年前のiVIS HF21で撮影しようと思います。

書込番号:20921560

ナイスクチコミ!9


返信する
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29509件Goodアンサー獲得:1547件

2017/05/27 12:27(1年以上前)

輝度調整はされましたか?

輝度調整しても、本体の販売価格相応の液晶でしたら、そんなに輝度は高くないかもしれませんが。

あと、HF21のほうが動画の有効面が広いので解像力は新たに買われた機種より良くても特に不思議ではありません。

レンズの基礎的な性能は、数年程度で大幅に進化しないようですので。

書込番号:20921598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2017/05/27 12:36(1年以上前)

液晶フード
https://www.amazon.co.jp/dp/B00ZCGTAJO

あるいは、液晶ビューファインダー
https://www.amazon.co.jp/dp/B00BGWYE3K?psc=1

の様な物を取り付ければ見やすくなります。
ただしコンパクトさが無くなります。

自分は、ミラーレスカメラで使っていますが
持って行ったり・持って行かなかったり・・・
これ持って行くと、コンパクトなミラーレスの今いが無いのですよね。

※アマゾンのページはあくまで例として示しています。

書込番号:20921619

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10701件Goodアンサー獲得:696件

2017/05/27 12:48(1年以上前)

取説には細かな調整はできないようですが明るさ調整機能があるのでmaxで使う以外にはないと思います。

どこのメーカーでも最高級機にしかファインダー付きはありませんが、脱着式のビューファインダーで良いので取り付けられる構造を採用してほしいものです。一眼カメラ用にはアクセサリー品として販売されているので、これを使わないでいる理由はどこにもないと思います。キャノンの最新の一眼カメラらしきものには、脱着式のファインダーが同梱されている写真を観ました。これがビデオカメニラにも使えたならなぁーと感じました。必要な人は購入してでも使うアクセサリーだと思います。

手前味噌ですが、手持ちのカメラも振り返れば、ビクターn1以外、全部ファインダー付きのものばかりです。

書込番号:20921643

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:116件 photohito 

2017/05/27 13:03(1年以上前)

野球帽などの、ひさしの長い帽子を被ったら見やすくなりませんか?
熱中症対策にもなりますし。

書込番号:20921668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2017/05/27 13:26(1年以上前)

ハイディドゥルディディ さん

そんなレベルではないのですよ・・・・ 全く被写体が映らないのです。

書込番号:20921706

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件 iVIS HF R800の満足度4   

2017/05/27 13:45(1年以上前)

R800使ってますが
液晶モニターのバックライトを高くして、モニターの角度を工夫すれば
屋外晴天下でも何とかなっています。

ただ、完全に順光で、かつ、人混み等でモニターの角度調整もままならぬ
というのであればどうしようもないかと。

あと、一応確認ですが
間違って露出補正したままとか
高輝度優先撮影でビューアシストがOFFになっているとか
はないでしょうか。

あるいはズームアップし過ぎで、白い運動服にAEが引っ張られ
暗くなっているとか。

後半部分は念のためですので当てはまらなければスルーして下さい。

書込番号:20921747

ナイスクチコミ!4


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29509件Goodアンサー獲得:1547件

2017/05/27 15:10(1年以上前)

>間違って露出補正したままとか

あ、その可能性も気になりますね。

アナログ時代を含めて数機種のCANON機がありますが、
気がついたら露出補正モードになってしまい易い機種がありました。

その機種の露出補正モードとは、正確には撮影条件固定モードなので、明るいところで条件固定したままでは
日陰などの暗いところで完全に露出不足 = 画面も含めて暗くなります。

書込番号:20921907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2017/05/27 20:00(1年以上前)

皆様
様々なご指摘ありがとうございます。

結論から報告しますと、 液晶バックライト を 最大のHにして なんとか被写体が液晶に映るようになりました。
他にも もっと設定の手段があるかもしれませんが…

それでもHF21のほうがはっきり液晶に映し出されていました。
比較すると白黒に近いカラーテレビと 普通のカラーテレビの差くらいでしょうか

運動会でご使用の方、事前に調整は必須のようです。



書込番号:20922519

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10701件Goodアンサー獲得:696件

2017/05/27 20:28(1年以上前)

バッテリーの持ちとの兼ね合いでの明るさ設定がされていると思われるので、これだと晴天下では、モニターに何が映っているかは上手く見られないと思います。使う前には、取扱説明書を一読しないと使いこなしはどんなカメラでも他力本願だと無理です。

刻々と変化する撮影に対応しなくてはいけないのは撮影している本人だけですから。誰も助けてはくれません。

書込番号:20922570

ナイスクチコミ!3


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29509件Goodアンサー獲得:1547件

2017/05/27 22:59(1年以上前)

>他にも もっと設定の手段があるかもしれませんが

テレビに映して、明らかに暗いとかなければ、その液晶の「値段なり」の性能かな?と。

書込番号:20922952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/22 20:11(1年以上前)

>あっぱれ!さん

一度、キヤノンのサポートに相談されてみてはいかがですか?
とにかくこの機種は快晴の運動会などのシーンで使うことも想定してるようです。
メーカーが鏡のような反射に対して想定外とか、そういったふざけた発言はしないと思うのでしょうが、一度、アマゾンなどで売られている反射防止用の液晶フィルムを貼ってみてはどうでしょうか?
メーカーに仕様と言われてしまえば、こちらで何か対策するしか在りません。

書込番号:21299560

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/22 20:16(1年以上前)

>あっぱれ!さん

アマゾンであったよー
https://www.amazon.co.jp/dp/B071RK746G
色々、試してみる価値はありそう。

書込番号:21299577

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > iVIS HF R800」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
うちの近所には売ってなかったよー! 2 2018/04/06 15:21:12
HF R700 前の型との違いは? 7 2017/09/24 14:49:26
軽い。安い 3 2017/10/22 21:32:33
今日の運動会で・・・・・ 12 2017/10/22 20:16:17

「CANON > iVIS HF R800」のクチコミを見る(全 28件)

この製品の最安価格を見る

iVIS HF R800
CANON

iVIS HF R800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年 2月23日

iVIS HF R800をお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング