24-70mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]
- シャッタースピード3.5段を超える、高い補正効果の手ブレ補正「OS」機構を搭載した、フルサイズ一眼レフカメラ用大口径標準ズームレンズ。
- AF作動中でも、フォーカスリングを回すことでマニュアルでのピント合わせが可能な「フルタイムマニュアル機構」を搭載。素早いピント調整ができる。
- マウント部にゴムのシーリングを採用し、保護している。また、前玉に撥水・防汚コートを採用し、雨天や水辺などでの撮影が可能。
24-70mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]シグマ
最安価格(税込):¥143,000
(前週比:±0
)
発売日:2017年 7月 7日
レンズ > シグマ > 24-70mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]
はじめまして。
現在Eos5Dmk4にこのレンズを組み合わせて使用しております。
最近このレンズを購入しましたが、バッテリーの消耗が異様に早い気がします。
一眼レフの電源を切った状態にもかかわらず、レンズから一定間隔でカタカタと音がしており、通電をしている印象を受けます。(バッテリーを取ると音は消えます)
他レンズではこのような現象はおきておらず、ボディ側よりレンズ側の問題かと思っております。
メーカーに問い合わせするのが一番なのは重々承知しておりますが、ユーザーの皆様で同現象が発生している方はいらっしゃいますでしょうか。
教えてください。よろしくお願い申し上げます。
書込番号:22629534 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
多分、手振れ補正の音だと思います。
手振れON OFFで再度確かめて見て下さい。
音が消えると思います。
書込番号:22630543
1点
>茶色のごまちゃんさん
コメントありがとうございます。
手ぶれ補正ON OFFそれぞれ試しましたが、いずれもカタカタ音は発生しております。
書込番号:22630635 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
該当するレンズを持っていないし、状況的に良く分からないのですが・・
通電していない状態で音がしないのであれば、
故障か手振れ補正ユニットの不都合も考えられます。
一度、購入店やカメラ専門店で相談若しくは、
同じ製品を大型店舗で付けてみて自分で検証した方がが早いと思います。
書込番号:22631315
1点
m4/3,APS-C用のEX DN/DNシリーズではリニアモーター駆動のオートフォーカス機構が電源オフでふらふらになってるため内部で動きカタカタ音がするというのがありました。
心配であれば問い合わせてみるのもいいかもしれませんが、AFやOS機構的には力が抜けてる状態なので内部で色々動いてるのだと思いますよ
書込番号:22632284 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>茶色のごまちゃんさん
ありがとうございます。おそらく手ぶれ補正機能の異常かと思います。一度大手販売店などで試してみるのもアリですね。
>seaflankerさん
ありがとうございます。一つ心配なのが、電源オフの状態でレンズが通電しており、ボディ本体に熱が生じております。
問い合わせを一度してみようと思います。
ありがとうございます。
書込番号:22633126 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シグマ > 24-70mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/01/15 15:19:31 | |
| 4 | 2023/06/29 12:05:04 | |
| 9 | 2023/08/11 11:05:31 | |
| 18 | 2022/12/16 7:31:32 | |
| 12 | 2022/04/30 14:53:27 | |
| 29 | 2021/07/08 4:01:01 | |
| 6 | 2021/04/20 8:06:26 | |
| 6 | 2020/09/17 10:06:21 | |
| 0 | 2020/08/16 0:37:29 | |
| 3 | 2022/04/28 8:08:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)






![24-70mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo92/user91151/9/8/98cccb2d2e3179a3db2d1ea4bb5cfbad/98cccb2d2e3179a3db2d1ea4bb5cfbad_t.jpg
)




