『純正のU型って』のクチコミ掲示板

2017年 4月21日 発売

100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]

  • 400mmクラスのズームレンズではコンパクトなフィルター径67mm、重さ1160gを実現した、フルサイズ一眼レフカメラ用望遠ズームレンズ。
  • 加速度センサーを利用した手ブレ補正機構「OS」や、高速なAFを実現した超音波モーター「HSM」、フォーカスリミッターなどを搭載。
  • 直進式ズーム対応の内部構造を採用し、直進式に操作することで素早いズームが可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥82,000 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:100〜400mm 最大径x長さ:86.4x182.3mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]のオークション

100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月21日

  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]のオークション

『純正のU型って』 のクチコミ掲示板

RSS


「100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]を新規書き込み100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信4

お気に入りに追加

標準

純正のU型って

2017/07/06 16:48(1年以上前)


レンズ > シグマ > 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]

スレ主 二の矢さん
クチコミ投稿数:5件
当機種
当機種
当機種
別機種

夕暮れのボンバルディア機

コックピットを拡大して露出をかけると…

流し撮りも楽々

親指AFではこれくらいが限度でした

シグマを使い始めて約一ヶ月、身の回りのいろんなものにレンズを向けております。
今まではキットレンズの55-250 ISにテレコン1.4を付けて撮っていました。
元々が遅いレンズでさらにテレコンですからAFなんか無いも同然。
しかし焦点距離は必要。
致し方なく親指AFを使ってアバウトに測距させあとはF8の被写界深度任せで連写、が撮影スタイルでした。
そうやってもいまいちピントがくっきり来ない。
まぁカメラもお粗末なものですからこれぐらいが限界かな?と思っていました。

ところがシグマ100-400mm を付けてただレンズを向けてシャッターを押すだけで、飛びモノにもしっかりピントの合った写真が…驚きました。
さて、一部の評価ではEF100-400mm LUはシグマよりも合焦精度も速度も上、と目にします。
まぁ値段が三倍ですから上でも当然とは思いますが、使って実感できるほどの差があるのか?どんだけ凄いんだ、と思ってしまいます。
私はシグマ100-400mm で十分満足しています。
1日手持ちで振り回すにはこれくらいが限界ですし。

書込番号:21023152

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2017/07/06 17:22(1年以上前)

>二の矢さん
持ち物相応かそれ以上のテクあるならそういうのもいいのでしょうが
いいモノ持ってもろくでもないのもいるんで
色々気になるのは分かりますがそれでメシ食ってるのでなければ
どれだけいい写真が撮れても自己満足なだけなんで気にしなくてよいかと。
僕の中では10万越えるレンズなんて、存在しないことになってます。
隣の芝生どころの騒ぎじゃないです(爆

書込番号:21023210

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2017/07/06 18:29(1年以上前)

純正だと1.4xのエクステンダー付けてAFできるって言うのもありますよね。

まあ"白レンズ"って言うのが大きいのかもしれませんが・・・

書込番号:21023327

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2017/07/06 19:13(1年以上前)

唯一400oで1mまで寄れる、、、自分は買いませんが。。。

書込番号:21023413

ナイスクチコミ!9


河猫さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:7件

2017/07/06 22:49(1年以上前)

EF100−400UはAFが正確で速いのと、ISが良く効いて、1500gのレンズでも手持ちで十分撮れるのがすごいです。
写りは素晴らしいとは思わず、EF400mmF5.6Lの方が抜けが良くていいです。

EF100−400Uは手放してしまっていて、次はこちらの100-400を買うつもりです。

書込番号:21024000

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]
シグマ

100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月21日

100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <767

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング