スマートフォン・携帯電話 > Trinity > NuAns NEO Reloaded NA-CORE2-JP SIMフリー
https://neo.nuans.jp/reloaded/support/release-notes/
公約通りリリースされました
書込番号:22255871 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
セキュリティパッチは2018.08.05
書込番号:22257738 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
アップデートして8.1.0にしました。
直後、通話は出来るが、インターネットに接続されなくなったので、
APNの設定を見たら未選択に変わっていました。
再度設定したら問題なくなりましたが、アップデートの影響でしょうか?
また通知ドットを許可にしていますが、Line、Gmail共に表示されません。
不具合というほどではありませんが、一応報告しておきます。
書込番号:22259252
0点
アップデートでAPN設定は外れる様です
書込番号:22259513 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
セキュリティパッチの更新は、以後追加でアップデートされる様です
リリーススケジュールは亀の歩みかも知れませんが、、
細かいバグも都度、修正の様です
書込番号:22259516 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは
昨日アップデートをしました。
その後モバイルネットワークがつながらなくなりました。
APNの設定や再起動など、思いつくことはしたんですが回復しません。
(再起動後は数秒つながります)
使用しているsimカードはmineoのauプランです。
同じ状況の方はいらっしゃるんでしょうか?
違うsimで試してみようかと思ているのですが、接続が確認できたメーカーをよかったら教えてください。
MVNOでデータのみの3G程度のプランで探しています。
書込番号:22259982
0点
APNがはずれるのは仕方ないとしても
キャンセルボタンがきかなくなった気がします。
充電ができないときもある。
アップデートしたら使いづらくなったなぁ
書込番号:22261656 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>カエル帰るさん
ネットワークのみのリセットを試して見て下さい
スマホの初期化は大事なので、まずはこれで
書込番号:22263630 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>舞来餡銘さん
ありがとうございます。
APNの「初期設定にリセット」は何度か試しましたが他にもありますか?
機器の初期化は怖いのでまだしていません。
本日家電屋さんでOCNモバイルのsimを挿したら問題なく繋がりました。docomo系のsimを挿すとAPNのリストも変わるんですね。
機器には問題なさそうなのでsimが壊れたか対応していないかだと思われます。
今はsimの交換にも手数料かかりますよね。違う業者にしようかと思います。幸いにもneoは今のところ大きな不具合はないのでもう暫く使いたいと思います。
書込番号:22264596 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
設定→バックアップとリセットの中に、ネットワークのみのリセットって無いですか?
ネットワークのみのリセットはモバイルネットワーク、WIFI設定、Bluetooth設定のみの初期化です
モバイルネットワークの設定し直しと、WIFI設定のやり直し、Bluetooth設定のみのやり直しになります
本体全体の初期化では有りません
書込番号:22265382 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>舞来餡銘さん
システムのリセットオプションですね。これはしていなかったので先程試みました。ありがとうございます。
結果はやはり接続できず。
ちなみに最近は機内モードのオンオフで20秒位つながるようになりました(笑)
書込番号:22267385 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>カエル帰るさん
docomo回線(iijmio)ですが、アップデート後、LTEに接続できず、3Gオンリーになりまして、
そのときの対処方法がもしかしたら今回のケースに適用できないかと思い、参考に投稿します。
・LTEオンリーに設定変更します。
設定 > ネットワークとインターネット > モバイル ネットワーク >
もっと見る > 優先ネットワークタイプ
これを LTEにします。
(私の場合、初期値は「GSM/WCDMA/LTE」でした)
・端末の電源を切ります。(再起動ではないです。)
・電源を再投入します。
・起動後、LTEをつかめばラッキー。
(私の場合は、LTEにつながりました。)
・docomo回線の場合、GSM/WCDMA/LTEに戻す。
(私の場合、一度LTEをつかめば、その後は設定を戻してもLTEのままでした。)
見当違いでしたらすみません。
書込番号:22272006
0点
>ジャジャSP2さん
アドバイスありがとうございます!
無事に繋がって良かったですね。
早速試してみましたが、接続状態が続かず。。
他にも色々いじっているのでそのせいかもしれません。
設定変えたり試していますが、このままでは困るのでsimを変えることにしました。
もっと有益な情報をお伝えできればよかったのですが残念です。
書込番号:22272230 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Trinity > NuAns NEO Reloaded NA-CORE2-JP SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2023/06/10 9:53:29 | |
| 5 | 2019/02/20 21:47:23 | |
| 0 | 2019/01/24 1:07:17 | |
| 0 | 2019/01/06 12:25:34 | |
| 5 | 2019/02/02 23:11:44 | |
| 1 | 2018/12/27 19:52:31 | |
| 14 | 2018/11/30 12:58:25 | |
| 1 | 2018/08/02 17:09:46 | |
| 3 | 2018/06/13 16:27:20 | |
| 0 | 2018/05/26 3:00:02 |
「Trinity > NuAns NEO Reloaded NA-CORE2-JP SIMフリー」のクチコミを見る(全 441件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









