『2018年式での仕様変更』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ボルボ > V90 2017年モデル

『2018年式での仕様変更』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:V90 2017年モデル絞り込みを解除する


「V90 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
V90 2017年モデルを新規書き込みV90 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信31

お気に入りに追加

標準

2018年式での仕様変更

2017/07/15 14:42(1年以上前)


自動車 > ボルボ > V90 2017年モデル

スレ主 furujiさん
クチコミ投稿数:114件 V90 2017年モデルの満足度5

90シリーズが2018年式になり早速若干の仕様変更ですね。
https://www.vcj-press.jp/pressrelease/20170714-1

どの機能も事故の未然回避という点では魅力的です。
普段は恩恵を得られないかもしれませんが、おやっと思ったときに有難みがわかるのでしょう。
T6については20インチから19インチにダウンという事で居住性を重視し判断したのかと思います。
ホイールデザインは好みが分かれるところ。しなやかさは19インチに軍配があがるのでしょうね。
初期モデルなので、その他見えない部分のリファインがあるのでしょう。
投稿があまり無いので、雑記として書き込んでみました。

書込番号:21044888

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:627件Goodアンサー獲得:19件

2017/07/24 22:00(1年以上前)

>furujiさん
20インチの必要は全くないですね。コンフォート志向なのですから、乗心地の観点からはT5と同じ18インチの方が良いと思います。

それにしても最小回転半径は5.9mで相変わらず大きいです。T5の5.7mでも大きいと言うのに。メルセデスのEクラスは5.4mです。

書込番号:21068326

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15件

2017/07/25 10:56(1年以上前)

先日2017モデルV90に、プログラムアップデートしました。

2018モデルに、変身しましたよ〜嬉しい

XC90も、成るらしいですよ!

書込番号:21069624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 furujiさん
クチコミ投稿数:114件 V90 2017年モデルの満足度5

2017/07/26 01:11(1年以上前)

カサゴくんさん

はじめまして。
20インチは一般的にはやり過ぎの感がありますが、インパクトがある点と、それほど走りのバランスは悪くないので、今のところ
20インチもかなり気に入ってます。ただ、まだ18インチには乗ったことがないですが乗り心地は明らかに18インチが優位でしょうね。
最小回転半径はおっしゃる通りでして大きすぎます。ここ一番というところで不便さを感じるときがあり改善して欲しい点です。


ハーレー叔父さん

はじめまして。
2018年式へのアップデート情報ありがとうございます。ディーラーで対応していただけるのですね。
頂いた情報をもとにディーラーに相談してみます。
なお、最新のBLISや衝突回避機能もアップデートに組み込まれるのでしょうか?
組み込まれると嬉しいです。もしご存じであれば教えて下さい。
私もディーラーには確認してみたいと思います

書込番号:21071488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2017/07/26 17:09(1年以上前)

アップデートで、2018モデルと同じメニューが表示されます。
て、事で 同じ安全装置が追加されますよ

ソフトのみで、ドンドン変わるらしいですよ

書込番号:21072669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 furujiさん
クチコミ投稿数:114件 V90 2017年モデルの満足度5

2017/07/26 18:57(1年以上前)

ソフトウェアアップデートの件、情報ありがとうございます。
それは何とも嬉しい話です、早速ディーラーさんと日程調整してみます。

書込番号:21072839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2017/07/28 10:18(1年以上前)

今日ディーラーに、
LEDディライトプログラム入れて貰う手続きしました。
価格は、早期割りらしい 1万以内らしい
最新に、早くしたいし安全装置なので、即頼みました。

2018モデル、カタログ頂きました。
19インチホイール 案外良いかも
(デザイン)

書込番号:21076471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2017/07/30 15:20(1年以上前)

LEDディライトプログラム工賃込み
15000円でした。

書込番号:21081717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 furujiさん
クチコミ投稿数:114件 V90 2017年モデルの満足度5

2017/07/30 22:47(1年以上前)

ハーレー叔父さんさん

プログラムの組み込みおめでとうございます。
90シリーズは特徴的なフロントですはトールハンマー形のランプなのでデザイン的にも、また視認性の観点でも魅力的です。
頂いた情報をもとに私も組み込みを考えます。


書込番号:21082704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2017/08/22 13:15(1年以上前)

2017モデルに乗っていますが、私のディーラーがメーカーに問合せた所


2018モデルへのアップデートは、そういった事は正式発表していないとの返事だったそうで

出来るか分からないと言われてしまいました。

アップデートされた皆様の状況をご教授頂けますと幸いです。

書込番号:21136507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2017/08/22 15:46(1年以上前)

先ほどの質問の内容が分かりづらい表現でしたので、補足させて下さい。

2018モデルにアップデートされた際、メーカーに問い合わす様子もなく、

普通にアップデートしてくれたのでしょうか?


あるいは、書かれているような
早割キャンペーンなど、ディーラーで大々的行われているのでしょうか?

施工されているディーラーがあるのに、
私のディーラーでは、このような回答でしたので、ビックリしている次第です。

どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:21136764

ナイスクチコミ!3


スレ主 furujiさん
クチコミ投稿数:114件 V90 2017年モデルの満足度5

2017/08/23 23:27(1年以上前)

バリントン100さん

はじめまして。

私の場合も 「メーカから正式にはアナウンスはありません」 とのことで現在は何も変更していません。
メーカからのアナウンスがあれば営業担当さんが連絡くれると思ってます。
特段の不具合はないので現状維持です。
なお、LEDディライトプログラムは対応してくれそうでしたが、これは「元に戻すプログラムはない」とのことで
私はいったん様子見としました。

私が通う現在ディーラーの場合はこんな感じです。

書込番号:21140385

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2017/08/24 23:55(1年以上前)

furujiさん

はじめまして。情報をありがとうございます。

やはり正式情報はないのですね。
無事インストール出来た方の状況が分かればと思うのですが・・・。


デイライトは正式メニューとして、発表されているようですね。
個人的には、デイライトは、さほど興味なく、安全性能のアップデートを
したいと思っているのですが、セットでなければ駄目ならもちろん、
インストールします。

いずれにしても、情報待ちですね〜。

書込番号:21142876

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2017/08/27 14:28(1年以上前)

単体アップデート、可能ですよ

アップデートで、デザインが変わります

安全項目増えます。

書込番号:21149225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2017/08/27 16:21(1年以上前)

>ハーレー叔父さんさん
情報ありがとうございます。

ディーラーが、ナビなどのアップデートはしてくれたみたいですが、

安全性能の画面は変わらなかったとの事でした。

ですので、デイライトが必要なのかなとも思ったのですが、

アップデートするためには、どのメニューを更新しないといけないのか、ご存知でしょうか?

書込番号:21149437

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2017/08/27 16:56(1年以上前)

私の担当ディーラーでは、営業から
お話頂きました。(システムのアップデート)
スェーデンの、サーバー接続するため
車、一泊預けましたよ

カーナビプログラムとは、別物です。
ちなみに、ディーラーは宮崎です。

書込番号:21149502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2017/08/27 17:36(1年以上前)

>ハーレー叔父さんさん


ありがとうございます。

当方のディーラーから、宮崎のディーラーさんに電話して聞いてみてもらおうと思います。

また結果をお伝え致します。

書込番号:21149564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2017/08/27 22:10(1年以上前)

>ハーレー叔父さんさん

先ほど、ディーラーから連絡あり、宮崎のディーラーさんに内容を訊く前に
解決出来たそうです。

仰るように、ナビなどのアップデートとは違うメニューがあったそうで、
それをインストールすると、2018モデルと同じ画面になったとの事でした。

おそらく、これで更新されているとの事で、車を引き取ったら、私自身でも
確かめてみようと思います。

情報を頂き、本当にありがとうございました。

書込番号:21150241

ナイスクチコミ!1


v90t6さん
クチコミ投稿数:2件

2017/08/31 20:23(1年以上前)

はじめまして。
自分もディーラーの方に確認しましたが、正式発表がないので..と、微妙な返答でした。

ディーラーによって対応が違うみたいですね(^^;;

ちなみに、アップデートされた方々は、無償対応だったのでしょうか?それとも、有償だったのでしょうか?

皆様、宜しくお願いいたしますm(_ _)m

書込番号:21159570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2017/09/06 19:55(1年以上前)

>v90t6さん
私のディーラーでは無償でやってくれました。

書込番号:21174966

ナイスクチコミ!1


v90t6さん
クチコミ投稿数:2件

2017/09/07 10:07(1年以上前)

>バリントン100さん
返答ありがとうございますm(_ _)m

近いうちDに再度問い合わせてみたいと思います。

書込番号:21176391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 furujiさん
クチコミ投稿数:114件 V90 2017年モデルの満足度5

2017/09/24 11:41(1年以上前)

こんにちは。
2017年式に LEDディライトプログラム を有償で組み込みました。
その明るくてビックリ(最初はちょっと引いてしまうほど)。
スモールと同じ位の明るさかと思っていたましたが、倍以上の明るさでヘッドライトが点いているかのよう。
視認性は確実に上がりますが、対向車にパッシンクされそうな位の明るさでびっくりです。
まだ2018年式とは出会ってませんが、今後これが標準になるとなると V90(S90)は良い意味でも悪い意味でも前から走ってくるとかなり目立ちます。

書込番号:21224296

ナイスクチコミ!1


hy51さん
クチコミ投稿数:10件

2017/09/30 19:14(1年以上前)

バリトン100さん

はじめまして。

教えて欲しいのですが、私のディーラーからも宮崎のディーラーさんに問い合わせたそうですが、そういったことは、やったことがないと言われたそうです。
よろしかったら、どちらのディーラーか教えていただけますか?

書込番号:21241357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hy51さん
クチコミ投稿数:10件

2017/10/12 20:30(1年以上前)

>v90t6さん
ディーラーの対応はどうでしたか?
私のディーラーでは、対応できないと言われました。

書込番号:21273173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2017/10/26 10:11(1年以上前)

私のディーラーではアップデートの予定はあるが日程に関しては正式発表されていないので発表次第連絡をもらえることになっています。ディーラーは東京です。

書込番号:21308224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2017/12/28 20:59(1年以上前)

はじめまして、
皆さまのご意見を参考にさせて頂き、2017年モデルの納車待ちまでこぎつけました。
ありがとうございます。
皆様の貴重なご意見を参考に担当セールス氏に問い合わせしておりました
2017年モデルの2018年モデルへのアップデートですが、本日担当セールス氏より連絡が有り
正式にディーラーさんまで通知がきたそうです。
取り急ぎご報告まで。

書込番号:21466812

ナイスクチコミ!0


スレ主 furujiさん
クチコミ投稿数:114件 V90 2017年モデルの満足度5

2018/01/14 10:40(1年以上前)

トレードウインドさん

はじめまして。

>>皆さまのご意見を参考にさせて頂き、2017年モデルの納車待ちまでこぎつけました。

納車楽しみですね(もう納車済ですかね)。
どうか是非素晴らしいV90ライフを過ごしてください。

>>2017年モデルの2018年モデルへのアップデートですが、本日担当セールス氏より連絡が有り
>>正式にディーラーさんまで通知がきたそうです。

1つはこちらですね。
https://support.volvocars.com/jp/Pages/article.aspx?article=b863fc0ad77848b5c0a801515970036d
衝突回避アシストに関するセンターディスプレイの表示ボタンのOFF/ONの位置がメイン(右)画面に移動しました。
※以前は「設定」メニューの中のチェックボックスとなっていました。
これのアップデートを行うと、エンジン始動時のETCの音声の音量が好みの音量(設定した音量)で保持され、煩くなくなります。
こちらは無償対応のようです。

その他に2018年モデルから採用された
・ステアリングアシスト付BLIS
・オンカミングレーンミディゲーション
もあり、こちらは1万円程度の有償でアップデートが可能なようです。

またこれ以外にデイライトランニングライトについても
ソフトウェアのアップデートで組み込み可能でこちらも有償ですね。

細かなハードウェアの仕様変更(19インチホイール以外にも足回り等々おそらくあるはず)には追従できないですが、
ことソフトウェアに関しては、上記3つのソフトウェアのアップデート対応により2017年モデルでも2018年モデルと同様のところまでで
追いつくことができ気持ち的には安心するところです。


以上

書込番号:21509189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2018/01/19 16:09(1年以上前)

はじめまして!
教えて頂けますと幸いです。
システムアップデートを行った後、見た目で変更となる所はあるのでしょうか?
2018年度モデルの安全装備が追加された事を確認する方法があれば教えて下さい。

宜しくお願い致します!

書込番号:21523416

ナイスクチコミ!0


スレ主 furujiさん
クチコミ投稿数:114件 V90 2017年モデルの満足度5

2018/01/19 19:27(1年以上前)

はじめまして。

2018年モデルの安全装備の画面は、
下記リンク先の画面(これは2017/11のアップデート)と同じようです。
センターディスプレイ上の違いは無いようです。
(衝突回避アシスト ボタンです)
私も気になり、今日丁度ディーラーに違いがあるかないかを確認したところです。

https://support.volvocars.com/jp/pages/article.aspx?article=30fa09c4c9d39610c0a80151791cc7b5

下記の
・ステアリングアシスト付BLIS
・オンカミングレーンミディゲーション
ともに路上では試すことができないので、本当に実装されているか気になりますが
ディーラーにて有償で組み込んでいただいたので信じたいところです。

以上です。
また何かあれば情報交換させていただければ幸いです。




書込番号:21523802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2018/01/21 15:27(1年以上前)

furujiさん

はじめまして。
色々貴重な情報を何時もありがとうございます。

晴れて先週納車となりました。

2017モデルを2018にアップデートされた状態(衝突回避アシスト ボタンがある状態)
での納車でしたので2017モデルとの視覚的違いが判らないので色々調べましたが決定的な違いが見つからず
また2017/11のアップデートは視覚のみのアップデートなのかそれとも2018モデル(2項目追加)に
アップデートされた結果なのか未だ不明なので
再度担当氏に伺ったところ
・ステアリングアシスト付BLIS
・オンカミングレーンミディゲーション
の2項目は追加されているとのことでした。

確かにともに路上で試すことができないので、本当に実装されているか気になります。


余談ですが
来週にデイライトランニングライト
をアップデートする予定です。

書込番号:21529361

ナイスクチコミ!0


スレ主 furujiさん
クチコミ投稿数:114件 V90 2017年モデルの満足度5

2018/01/28 18:17(1年以上前)

トレードウインドさん

返信遅れ申し訳ありません。
納車完了とのことで何よりです。
おめでとうございます。
ソフトウェアアップデートの件、順次進められているようですね。
デイタイムランニングライトも組み込み予定とのことで承知いたしました。
是非V90ライフを楽しみ堪能していきましょう。
今後ともよろしくお願いします。

追伸・余談:
ホイールはこの時期でも20インチ仕様が納車されるのですね。よかったように思います。
居住性は19インチに軍配があがるのかと思いますが、
アクセサリーカタログ上ではホイール単体の価格は15万円以上、20インチの方が高価で、
当然タイヤ単体も20インチの方がそれなりにコスト高です。
となると実質的には2018モデルは10万円値上げとなっていますが、
ホイール・タイヤだけを見てもかなりの値上げだなあ、と感じているところです。
下記の2つ機能は1万円でアップデートできるので尚更です。
・ステアリングアシスト付BLIS
・オンカミングレーンミディゲーション

とは言え、今後もボルボの装備変更、新機能からは目が離せません。


書込番号:21549608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2018/03/31 10:00(1年以上前)

メーカーが、全国のディーラー情報などを共有するのが普通てす。遅れています。

書込番号:21717494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ボルボ > V90 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ラゲッジ寸法について 2 2021/11/12 8:59:12
インチダウン 2 2021/10/30 13:52:58
アイドリングストップについて 5 2021/03/25 16:18:37
ブレーキペダル付近からの異音について 5 2021/11/23 13:14:42
v90の燃費について 4 2018/04/16 23:36:37
2018年式での仕様変更 31 2018/03/31 10:00:52
振動について 12 2021/11/23 13:20:45

「ボルボ > V90 2017年モデル」のクチコミを見る(全 68件)

この製品の価格を見る

V90 2017年モデル
ボルボ

V90 2017年モデル

新車価格:664〜924万円

中古車価格:139〜847万円

V90 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

V90の中古車 (全2モデル/108物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング