Ryzen 7 1700 BOX
- 8コア16スレッドで動作する、ソケットAM4対応CPU。基本クロックは3.0GHz、最大クロックは3.7GHz、TDP(熱設計電力)は65W。
- 「Zen」アーキテクチャーは、前世代のAMDコアと比べてIPC(1クロックサイクルあたりの実行命令数)が52%以上も向上している。
- RGBカラーコントロール機能付きのLEDランプを備えたCPUクーラー「Wraith Spire」が付属する。
※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。
CPU > AMD > Ryzen 7 1700 BOX
なんだか分からないのだけど4月5日ころのWindows10 update当てたらCinebenchの値が200以上上がってる
Ryzenのパッチが当たってるのかな?他にもCPU-Zのベンチの値も当てる前より上がってる
そんなことあるのかな?
CPUのクロックahは3.5GHzのままだし、添付の画像にも前のベンチの値も出てるし、変わったのかな?
書込番号:20802722
0点
確かにエンコも5%位速度速くなりましたね。
書込番号:20802775
0点
Intel君の我がマシンでは特に変化なしでした。
AMDのRyzenシリーズは凄い数値ですね。
Update
Win8.1までのWindows Updateはどんどん占有量が肥大化してたのですが、最近のWin10ではそれがない。
その辺りのことは不勉強で何故かは解りません。
書込番号:20802952
0点
sakki-noさん ピンクモンキーさん返信ありがとうございます。
これなんですけど、なんか間違っていました。
ほとんど変化なしです。スリープさせてから起動するとベンチマークの結果が向上するという
訳が分からない状況になっていました。
お騒がせしました。
書込番号:20803186
0点
私の1700も変です。OCでクロックを上げたりフリ−ズさせたりしていたのですが
突然 CINEBENCH 2000over 変だと思ってSuperPaiを走らすと8.9sec
この時は設定 3.6GHzなのになぜか4.0GHz
ということでマザ−のBIOSをUPしたら 再現しません。
今は 3.9GHz 1709 で動いてます。
何かあるんですかね???
書込番号:20807873
1点
XFR(はExtended Frequency Range)という、自動オーバークロック機能があるようですがこちらは関係なさそうなんですか?
書込番号:20815913
0点
やっていることの基本はIntelのTurboBoostやAMDのTurboCOREと同じなので、それ自体は関係ないです。
もっと細かくクロックを調整するだけなので、それ自体が原因ではありません。
確かその不具合はAGESAの更新で直った筈なので、マザーボードファームウェアをそのバージョン以降のAGESAが適用されたものにすれば大丈夫だと思います。
書込番号:20816178
1点
uPD70116さん返信ありがとうございます。
実はその後のBIOSのUpdateで確かに直りました。
ありがとうございます。
クロックが上がってないことは知っていたんですが。。。SSDの読み込みが650Mbyte/sとか出るし
メモリのスピードも22Gbyte/s(本来)が28GByte/sとかでるので。。。
XFRでCPUのクロックが上がってもSATAやメモリのスピードは上がりませんものね
要するにAGESAがおかしくてイベントタイマーが狂ってただけなのかな
その時点ではBIOSの更新ファイルも1.2までだったので上げようもなかったんですが、1.3では直りました。
マザーはMSIのB350 TOMAHAWKです
書込番号:20817876
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「AMD > Ryzen 7 1700 BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2024/04/05 23:55:57 | |
| 8 | 2021/08/16 5:28:23 | |
| 4 | 2020/05/19 20:02:54 | |
| 0 | 2020/01/06 20:44:46 | |
| 7 | 2018/12/31 11:31:57 | |
| 15 | 2018/12/27 18:04:30 | |
| 4 | 2018/10/12 19:59:51 | |
| 6 | 2018/07/24 8:35:03 | |
| 3 | 2018/07/20 13:42:09 | |
| 6 | 2018/05/02 17:33:58 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)








