『アクシスZの純正キャリアの耐久性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「アクシスZ」のクチコミ掲示板に
アクシスZを新規書き込みアクシスZをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

アクシスZの純正キャリアの耐久性について

2020/10/13 12:55(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > アクシスZ

スレ主 はん117さん
クチコミ投稿数:7件

先日、アクシスZを納車したの者です。
オプションとして純正キャリアを付けました。
普段はフルフェイスを入れて、運転中はトートバッグを入れています。

過去に純正キャリアが折れたり、それが原因で事故に繋がったことをネットで書かれているのは見たことがないんですが、みなさんの周りでそのような噂を聞いたことがある方はいらっしゃいますか?
やはり耐久性に不安があります。

数年、純正キャリアを使ってる方の意見も聞きたいです。
案外、耐久重量を守っていれば問題なく使用出来ますか?

書込番号:23723249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:117件

2020/10/13 16:51(1年以上前)

アクシスZの純正キャリアだと30Lのボックス付けると最大積載量は1.5kgですね
フルフェイスヘルメットでギリギリかと思います

モンキー125は純正オプションのリアキャリアでリコールが出てますね。

書込番号:23723612

ナイスクチコミ!4


スレ主 はん117さん
クチコミ投稿数:7件

2020/10/13 19:24(1年以上前)

メットインの積載量はあるので普段の荷物はそこに入れて、リアボックス はフルフェイス収納専用になりそうですねぇ

リアキャリアが壊れて事故ったケースとかあるんでしょうか…

書込番号:23723895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9638件Goodアンサー獲得:600件

2020/10/13 21:26(1年以上前)

>リアキャリアが壊れて事故ったケースとかあるんでしょうか…

後続のクルマやバイクが、落下物の接触や回避行動により事故ることはあると思います。

ドラレコで撮影されていたら逃げ切れませんね。

書込番号:23724165

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2020/10/13 22:21(1年以上前)

>はん117さん

昔、スーパーDIOで走行中に落下しました。

見事にポッキリ折れましたね、積載重量は守って無かったのと

経年劣化でしょうね、クラクション鳴らされました当たらなくてよかったです

書込番号:23724325

ナイスクチコミ!3


スレ主 はん117さん
クチコミ投稿数:7件

2020/10/13 23:35(1年以上前)

折れた時の事故の様子が容易に想像できますね…
今後も街中を歩く程度のカバンを入れるくらいだろうし、これで折れたらもうどうしようもないですね…
純正を付けたばかりですが、1万円出してr-spaceのリアキャリア付け直すのも…うーん、迷いますねぇ。

書込番号:23724502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:31486件Goodアンサー獲得:3150件

2020/10/16 12:42(1年以上前)

オプションだと、取り付けとかの問題もあるんで、折れても変じゃないですよ。

定期的に点検を。

良くあるのは、

ボルト緩む→きつく締める→緩む→さらに締める→ボルトが折れる

キャリアの強度なんて、作りみたらわかりますけど大したことないです。バイクが走ってるときの振動考えると、そんなにもつはずもなく。

重いものはシート付近に持ってこないとダメです。タンデムシートはもう80kmくらい乗っけても大丈夫なように出来てますからね。

書込番号:23729451

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:26件

2020/11/01 13:06(1年以上前)

純正キャリヤにGIVIケース

>はん117さん

こんにちわ。
アクシスZに純正キャリヤを着け、GIVIの32リットルケースを取り付けています。
新車の時から3年半、28.000km走行の現在まで、幸いに何の支障もありませんね。

純正キャリヤは見た目には頼りなく見えますが、まあ、大丈夫みたいですね。

書込番号:23760880

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > アクシスZ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

アクシスZ
ヤマハ

アクシスZ

新車価格帯:271700271700

アクシスZをお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング