『PILOTSPORT4 のタイヤ表記について』のクチコミ掲示板

Pilot Sport 4 215/50ZR17 (95Y) XL 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥23,360

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥23,360¥23,360 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:17インチ 外径:648mm 総幅:226mm 車種ボディタイプ:セダン/スポーツカー/ステーションワゴン Pilot Sport 4 215/50ZR17 (95Y) XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pilot Sport 4 215/50ZR17 (95Y) XLの価格比較
  • Pilot Sport 4 215/50ZR17 (95Y) XLのスペック・仕様
  • Pilot Sport 4 215/50ZR17 (95Y) XLのレビュー
  • Pilot Sport 4 215/50ZR17 (95Y) XLのクチコミ
  • Pilot Sport 4 215/50ZR17 (95Y) XLの画像・動画
  • Pilot Sport 4 215/50ZR17 (95Y) XLのピックアップリスト
  • Pilot Sport 4 215/50ZR17 (95Y) XLのオークション

Pilot Sport 4 215/50ZR17 (95Y) XLMICHELIN

最安価格(税込):¥23,360 (前週比:±0 ) 発売日:2017年夏

  • Pilot Sport 4 215/50ZR17 (95Y) XLの価格比較
  • Pilot Sport 4 215/50ZR17 (95Y) XLのスペック・仕様
  • Pilot Sport 4 215/50ZR17 (95Y) XLのレビュー
  • Pilot Sport 4 215/50ZR17 (95Y) XLのクチコミ
  • Pilot Sport 4 215/50ZR17 (95Y) XLの画像・動画
  • Pilot Sport 4 215/50ZR17 (95Y) XLのピックアップリスト
  • Pilot Sport 4 215/50ZR17 (95Y) XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > MICHELIN > Pilot Sport 4 215/50ZR17 (95Y) XL

『PILOTSPORT4 のタイヤ表記について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pilot Sport 4 215/50ZR17 (95Y) XL」のクチコミ掲示板に
Pilot Sport 4 215/50ZR17 (95Y) XLを新規書き込みPilot Sport 4 215/50ZR17 (95Y) XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

標準

PILOTSPORT4 のタイヤ表記について

2021/03/28 14:06(1年以上前)


タイヤ > MICHELIN > Pilot Sport 4 215/50ZR17 (95Y) XL

クチコミ投稿数:9件

2つ程 御教授いただければと思います。

pilotSPORT4のカタログ表記では 215/50ZR17 (95Y) XL とあります。

一方、215/50R17 95Yの表記で出されている業者さんもおりますがこれは同じタイヤなのでしょうか。

(ZRとRの違いは調べてわかったのですがカタログ表記と違うので違和感を感じて
業者へ問い合わせても結局返答がありませんでした。)

パイロットSPORT4s には225/50ZR17(98Y)XL のサイズがありますが

215/50R17 のタイヤに履き替えは可能でしょうか。

書込番号:24047505

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:352件

2021/03/28 14:11(1年以上前)

空気圧多めががXL規格だったと思います。 日本規格がヨーロッパ規格化の違いだと思います。

書込番号:24047511

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51569件Goodアンサー獲得:15455件 鳥撮 

2021/03/28 14:39(1年以上前)

ぽんぽこリーナさん

私が調べた限りでは国内は勿論の事、海外で販売されているモデルでも215/50R17 95YというPilot Sport 4を見付ける事は出来ませんでした。

この事から販売店の表記ミスで215/50ZR17 (95Y)と表記すべきところを、215/50R17 95Yと誤った表記してしまったのではと考えています。

という事で表記ミスなら同じタイヤになりますね。

あとは同じタイヤでも、国内正規流通品か平行輸入品かといった違いがある場合もあります。

書込番号:24047558

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:51569件Goodアンサー獲得:15455件 鳥撮 

2021/03/28 14:44(1年以上前)

ぽんぽこリーナさん

追記です。

海外モデルで215/50 R17 95 WというPilot Sport 4なら存在します。

この215/50 R17 95 Wは国内未発売ですから、並行輸入品という事になりそうです。

書込番号:24047565

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10093件Goodアンサー獲得:1416件

2021/03/28 14:49(1年以上前)

>ぽんぽこリーナさん

ミシュランのHPには215/50ZR17 (95Y) XLしかありません。
結局は業者がXLをつけ忘れただけで同じものだと思います。https://www.michelin.co.jp/auto/tyres/michelin-pilot-sport-4

215/50ZR17から225/50R17に履き替え可能かどうかですが、タイヤ自体の車検はだいじょうぶでしょう。
今のホイールに付けるとして、リム幅が7.0Jならぎりぎり、6.5Jならやめたほうがよい。
ホイールを新しくするならスポーツタイヤなので7.5Jは欲しいが、はみ出し量が変わるので履けるかどうかは車による。
ちなみに、V36スカイラインクーペでは前輪に225/50R18 18×8Jを使っています。私のスカイラインは225/45R19 19×8.5Jです。
https://greeco-channel.com/car/tire/215-50r17/

書込番号:24047573

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11305件Goodアンサー獲得:2114件

2021/03/28 17:17(1年以上前)

>215/50R17 95Yの表記で出されている業者さんもおります

価格.comではないですよね?
https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_ma=7105&pdf_Spec201=17&pdf_Spec202=215&pdf_Spec203=50

アマゾンや楽天、Yahooショッピングなどの店舗が個別で登録するようなところであれば、表記の簡略化が考えられます。


>パイロットSPORT4s には225/50ZR17(98Y)XL のサイズがありますが
>215/50R17 のタイヤに履き替えは可能でしょうか。

お乗りのお車次第(現状でのタイヤクリアランス、ホイールのリム幅次第)ですが、大体は可能となるケースが多いです。

書込番号:24047813

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2021/03/28 18:44(1年以上前)

>ぽんぽこリーナさん

このタイヤに限らず、末尾にXLが付いているタイヤは空気圧を高めに入れることができて
負荷能力が高めに設定されてます。
但し、乗り心地は少し固めになります。

同じ銘柄・サイズのタイヤでも、XL規格とそうでないもの、国内正規品と並行輸入品など
異なるなる規格のタイヤが販売されてるケースは多くあります。
こんな些細な違いでも気になってしまいますよね。

ネット通販などでは記載が間違っていることもチラホラあるので注意(笑)

書込番号:24047981

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2021/03/28 18:58(1年以上前)

からうりさん、スーパーアルテッツアさん、funaさん、Berry Berryさん有り難うございます。

おひとりおひとり親身に御回答してくださり感謝しています。。

XLの規格情報、有り難うございます。

215/50R1795W は存在して海外モデルで並行輸入品なのですね。

タイヤ履き替えの際のリム幅の御助言も大変有力な情報です。有り難うございます。

皆さんお教えくださり有り難うございます。

書込番号:24048016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2021/03/28 19:06(1年以上前)

ぜんだま〜んさん

御返答有り難うございます。

XL規格は乗り心地は硬めでも負荷能力が高いのは魅力的ですね。


書込番号:24048040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:2件

2021/03/31 01:12(1年以上前)

速度記号の【Y】と【(Y)】は全くの別物です。
【Y】は最高時速300Km/h迄
【(Y)】は最高時速300Km/超、と言う意味です。
単に()の付け忘れではないので覚えておいて下さいね。

書込番号:24052265

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2021/03/31 01:25(1年以上前)

元祖まったくさん

Yと(Y)の速度性能が異なるとは勉強になりました。

私は300キロも速度を出すことは当然ありませんが

これがタイヤ剛性の違いと考えると大変興味深いです。

貴重な情報有り難うございます。

書込番号:24052278

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MICHELIN > Pilot Sport 4 215/50ZR17 (95Y) XL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pilot Sport 4 215/50ZR17 (95Y) XL
MICHELIN

Pilot Sport 4 215/50ZR17 (95Y) XL

最安価格(税込):¥23,360発売日:2017年夏 価格.comの安さの理由は?

Pilot Sport 4 215/50ZR17 (95Y) XLをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング