PRIME B350-PLUS
- 「B350」チップセット搭載のAMD製CPU対応ATXマザーボード。Ryzen、A、Athlonシリーズに対応している。
- 一般的なPCI Expressスロットよりも耐久性を向上した強化タイプの拡張スロット「SafeSlot Core」を搭載している。
- 過電圧に対する防御回路を搭載しており、電源ラインからの過電圧からチップセットやオーディオチップ、各種コントローラーなどを守ることができる。
マザーボード > ASUS > PRIME B350-PLUS
マザーボード上に赤いLEDがついていて気に入ってはいるのですが、シャットダウンしてもそのままつきっぱなしになってしまいます。
シャットダウン時には消灯させるような方法がありますでしょか?
またBIOSアップデートについて、AM4はUSBが不安定でよく失敗するというような話を時折聞くのですが、みなさんの所ではどうでしょうか?
またアップデートの方法や結果や挙動について教えてもらえると有難いです。
書込番号:20892342
4点
USBが不安定という話しは別な話だと思います。
CPUに統合されたUSB3.1の配線が長くなってしまったので、安定しなかったというだけです。
しかも販売前の情報です。
USB2.0の機器なら別配線なので関係ないでしょう。
書込番号:20892370
1点
>LED
電源ユニットのスイッチがオンになっていて、スタンバイ用の電源が供給されているという証拠です。この状態で、マザーボードに通電していることになるので、取扱注意…という意味のパイロットランプとなります。
消したいのなら、電源ユニットのスイッチも切りましょう(ただし、電源ユニット内のコンデンサーが放電しきるまで、LEDは点いたままですが)
そもそもとして、そんな神経質になるところでも無いと思いますが。気になってしょうが無いのなら、テープでも貼っておきましょう。
書込番号:20892390
3点
遅くなり申し訳ありません。
コメントありがとうございます。
uPD70116さん
BIOSの失敗についてちょこちょこ目にしたので気になっていました。
安全を考えてUSB2.0で更新してみようと思います。
KAZU0002さん
インジケーターの代わりにもなっているのは考えつきませんでした。
Windows10の高速スタートアップが効いてる関係なのでしょうか。
お二方ともありがとうございました。
書込番号:20897255
1点
BIOSから設定できると思います。
当方同じASUSのPRIME X370-PROを使用していますが、BIOSから設定できました。
PRIME X370-PROの場合はRGB LEDという所をOFFでできました。
この製品にその項目があるかは分かりませんがご了承ください。
書込番号:20898251
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > PRIME B350-PLUS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2019/08/09 9:43:30 | |
| 1 | 2019/07/10 19:51:45 | |
| 0 | 2019/05/14 19:38:30 | |
| 13 | 2018/12/31 18:11:12 | |
| 0 | 2018/12/15 16:20:16 | |
| 5 | 2018/12/09 0:02:59 | |
| 0 | 2018/09/26 16:45:26 | |
| 0 | 2018/09/11 14:21:24 | |
| 20 | 2018/06/24 10:12:30 | |
| 31 | 2018/05/17 14:24:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)








