エオリア CS-227CF
- パワフル設定時にスイッチを入れたら冷風が出る「すぐでる冷房」を採用した、スタンダードエアコン「Fシリーズ」の2017年モデル。
- 冷風を体に直接当てない「天井シャワー気流」、テレビ視聴時や就寝時に最適な「しずかモード」を搭載している。
- 0.5度刻みで設定可能なリモコンが付属し、選んだ予約時間後に運転・停止できる「入切タイマー」を備える。



エアコン・クーラー > パナソニック > エオリア CS-227CF
この商品とコロナのCSH-N2217Rと検討中です。
コロナのエアコンは今まで使ったことありませんがパナソニックがメーカー的に信用しています。
価格はコロナの方が安く提示されているため検討中
子供部屋につけるつもりなのであまり機能はこだわりありません。
書込番号:21643305 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

パナソニックのほうでよろしいのではないでしょうか?我が家はナショナルの時代からパナソニック使っていますけど10年は使えました。万が一壊れた時のサービスセンターの数で決められれば良いと思いますよ。エアコンとか給湯器なんかは壊れる時は一気に壊れて困ってしまいますよ!
書込番号:21643316
5点

>fnkwq859さん こんばんは。。
敢えて、気になる点を敢えて挙げるとするなら
パナの定格暖房能力2.2kWに対し、コロナでは2.5kW
この能力の差がおそらく省エネ効率に反映し
コロナのほうがほんの僅かですが非効率となっているものと思われます。
(パナ/717kWh vs コロナ/730kWh:JIS C9612 2013)
逆に言うとコロナのほうが制御プログラムにより
高い暖房能力が可能だと言えるのかも知れません。
あと機能性はというと余り変わりはないです。
(ちなみに、JTB48さんと同様に、10年半経過するパナソニックのスタンダードモデルを
今でも使用しているのですが、これまで故障はありません。偶々なのか?どうか分からないのですが)
よって、あくまで個人的には、どちらを選択されても良いような気もします。
書込番号:21644061
6点

スーパーで特売の1パック100円の卵を
どれにしようかと迷うレベルなのでどっちも変わらないかと思います。
ただ、ひとつだけ気になるのは、
リモコンがコロナの方がショボいと言うくらいです。
窓用クーラーとほぼ同じ物を使ってます。
買って半年程度でリモコンが壊れたってクレームもありましたね。
書込番号:21648184 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

最近のエアコン全般に言えることですが暖房能力が十分に出ない。
わかりやすく判断する方法をお教えします。
冷媒の封入量で例えばR32(700g)判断すると間違いはないと思います。>fnkwq859さん
書込番号:21713588
4点

断然パナです。この価格・性能差なら間違いありませんよ。
コロナ5台、富士通5台、富士通ゼネラル5台、三菱2台、パナ1台、シャープ5台、同時に導入致しましたところ、おすすめしてないメーカーの物は2〜3年で故障しメーカー力の違いにとても驚きました。こうもテキメンに違い出るのかと驚いてます。
全て基盤故障で、基板交換も部品代だけで1.5万前後しますので、廃棄し新設交換です。
同時期導入したエアコンで見ますとS社もC社に次いで故障してますが、C社の物はほぼ同時期に一斉に逝って、基盤が皆逝ってるので、僕なら2度と購入いたしません。(ありえない激安なら考えますけど。)
書込番号:21895522
5点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > エオリア CS-227CF」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2025/07/24 15:07:22 |
![]() ![]() |
3 | 2022/02/15 5:29:59 |
![]() ![]() |
2 | 2019/06/13 21:50:41 |
![]() ![]() |
5 | 2019/02/11 8:56:17 |
![]() ![]() |
7 | 2018/08/19 15:44:09 |
![]() ![]() |
6 | 2018/08/14 15:26:51 |
![]() ![]() |
2 | 2018/07/21 8:29:07 |
![]() ![]() |
19 | 2019/11/22 21:42:39 |
![]() ![]() |
6 | 2018/07/29 21:54:50 |
![]() ![]() |
2 | 2018/07/13 17:31:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)





