『室外機がかなりうるさい』のクチコミ掲示板

2017年 1月下旬 発売

エオリア CS-287CF

  • パワフル設定時にスイッチを入れたら冷風が出る「すぐでる冷房」を採用した、スタンダードエアコン「Fシリーズ」の2017年モデル。
  • 冷風を体に直接あてない「天井シャワー気流」、テレビ視聴時や就寝時に最適な「しずかモード」を搭載している。
  • 0.5度刻みで設定可能なリモコンが付属し、選んだ予約時間後に運転・停止できる「入切タイマー」を備える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
畳数目安

電源 : 100V フィルター自動お掃除機能 : なし 年間電気代:24651円 エオリア CS-287CFのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エオリア CS-287CFの価格比較
  • エオリア CS-287CFのスペック・仕様
  • エオリア CS-287CFのレビュー
  • エオリア CS-287CFのクチコミ
  • エオリア CS-287CFの画像・動画
  • エオリア CS-287CFのピックアップリスト
  • エオリア CS-287CFのオークション

エオリア CS-287CFパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 1月下旬

  • エオリア CS-287CFの価格比較
  • エオリア CS-287CFのスペック・仕様
  • エオリア CS-287CFのレビュー
  • エオリア CS-287CFのクチコミ
  • エオリア CS-287CFの画像・動画
  • エオリア CS-287CFのピックアップリスト
  • エオリア CS-287CFのオークション


「エオリア CS-287CF」のクチコミ掲示板に
エオリア CS-287CFを新規書き込みエオリア CS-287CFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ172

返信10

お気に入りに追加

標準

室外機がかなりうるさい

2018/06/27 10:49(1年以上前)


エアコン・クーラー > パナソニック > エオリア CS-287CF

クチコミ投稿数:38件 エオリア CS-287CFのオーナーエオリア CS-287CFの満足度1

昨年型のCS-287CFを購入し取付けました。

室内機は2階寝室に設置し、室外機は1階の地べたにブロック、プラロック、防振ゴムに乗せて
置きました。

この数日、夜間に稼働させましたが夜になるとどうも以前のエアコン(富士通ゼネラルの4kwタイプ)比べてブンブンという音と振動を寝室で感じます。
本日朝から確認しましたが明らかに室外機のファンが軸ブレしたような音を発しながら回っていました。

室外機本体の振動というより、ファンのぶれた回転風切り音がブンブンとファンの網ごしに出ています。
室外機の上に物を置いたり、防振ゴム置いても直りそうもないですね。

稼働期間がまだ3日ほどなので
もう少しだけ様子を見て一度メーカーに問い合わせようかと思っています。

書込番号:21924999

ナイスクチコミ!21


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2018/06/27 14:04(1年以上前)

>ジャントさん こんにちは

音に対のメーカー対応は具体性に欠けるかと思います。
販売されたお店が近くならお店へ、通販なら工事店へがいいでしょう。

書込番号:21925311

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:38件 エオリア CS-287CFのオーナーエオリア CS-287CFの満足度1

2018/06/27 14:53(1年以上前)

里いもさま 返信ありがとうございます。

実は通販で本体セットを購入し、DIYで自分で取付ましたのでメーカー問い合わせぐらいしかできそうもありません。

一昨年も自分でCS-226CFや日立の2.2kwの廉価機を室外機ベランダ置きで
設置したのですが、防振ゴムを置けば納得レベルの室外機の音量、振動だったのですが
この機種には参りました。

URLは分かりませんが、どこかのプロ工事屋さんのblogでも2017年モデルのP社のCFクラスはめちゃくちゃうるさい
何か欠陥がありそうと名前や画像が上がっていましたので非常に後悔しているところです。

書込番号:21925373

ナイスクチコミ!10


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2018/06/27 15:18(1年以上前)

ご自身で設置とのこと、技術お持ちなのですね、昔は当方もやりましたが、真空抜きになってからは業者まかせです。

ところで音ですが、お書きの状況からしてフアンではなく、コンプレッサーの作動音の気がしますがどうでしょう。
フアンの通電線だけ外へ延長して、音が出る状態で一瞬フアンを切ってみると確認できるかと思いますが。

書込番号:21925416

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:38件 エオリア CS-287CFのオーナーエオリア CS-287CFの満足度1

2018/06/27 17:12(1年以上前)

>里いもさん

取付取り外し、ガス補充程度の知識と無駄に揃えた工具はありますが、ファンへの電線を外したり等バラす必要がありそうな作業までは
全く知識がないのでやめておこうかと。

もう少し様子を見ながら、メーカー問い合わせしてダメなら他メーカーへの交換も検討かなと思っております。
ちなみにレビューのほうにも同じCS-287CFで室外機の振動、騒音がひどいと投稿がありますね。

書込番号:21925594

ナイスクチコミ!6


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2018/06/27 17:20(1年以上前)

分かりました。

書込番号:21925610

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:78件

2018/06/27 19:45(1年以上前)

僕の家も10年前のパナソニックと三菱の下位機種を使用していますが、パナソニックはうるさく感じます。
三菱は静かです。
静かなので消し忘れても気がつかないこともあります。
パナソニックはおかげさまで消し忘れ防止になりエコに貢献しています。

書込番号:21925895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2018/06/28 09:51(1年以上前)

自分も他メーカーに比べるとパナ機の吹き出し音は煩いと感じますよ。
ただ、年式により機能として搭載されているかは解りませんがパナ機には室外機の音を低減させる
事ができる設定があったと思うんですが・・・・

書込番号:21927072

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:38件 エオリア CS-287CFのオーナーエオリア CS-287CFの満足度1

2018/06/29 12:22(1年以上前)

みなさんやはりパナソニックの室外機はうるさいとお感じなのですね。

色んな場所でパナソニックのエアコンは良く見ますし、低価格の室外機の音もだいたい知っていたので油断しました。
今回たまたまハズレ個体なのかもしれませんが、2017モデルの低価格機は特にひどいと思います。

というか2017年モデルからエオリアの名前を付けてCFシリーズも完全に形を変えた新型になっていますよね。
2016年までの使い古された型番と小変更だけのモデルと違い、完全新規型ならではの色んな問題があるのかも

>配線クネクネさん

説明書を読みましたが、暖房時のみに室外機の騒音低減させる機能はあるようです。

この機能は冷房時は有効にならないと思いますので、いったんセーブ機能という
最大電流カット機能のほうで様子見してみます。

書込番号:21929518

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:38件 エオリア CS-287CFのオーナーエオリア CS-287CFの満足度1

2018/07/07 16:10(1年以上前)

メーカーに見てもらいましたが
正常な音で、正常なレベルの振動ですよと言い切って帰ってしまいました。

この数年の安いモデルは
風向ルーバーのジージー言うモーター音がうるさいですし、2017年モデルの室外機はこの騒音と振動です
私は二度とパナソニックのエアコンは買わない事にします。

書込番号:21947457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:41件

2018/10/26 22:36(1年以上前)

5年ほど前にパナのエアコンを買って轟音に悩まされています。
メーカーの技術者の話では、当社のエアコンはこれで正常と言っていました。

パワーを落として運転している分には普通なんだけど。
暑い日と寒い日はパワーが必要です。物凄く煩い。
未だに迷惑な轟音エアコンを作っているとは酷い企業です。
リストラで優秀なのは中国メーカーに行ってしまい、残った惚けが作っているとしか思えない。
コストダウンのやり過ぎで使い物にならない。商品価値ゼロ

書込番号:22209874

ナイスクチコミ!28


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > エオリア CS-287CF」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

エオリア CS-287CF
パナソニック

エオリア CS-287CF

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 1月下旬

エオリア CS-287CFをお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング