『エンジンスタートしても電源が入らない&録画時間表示』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥16,390

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥16,390¥16,390 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):録画画素数:200万画素/総画素数:300万画素 液晶サイズ:2型(インチ) 駐車監視機能:オプション DRY-ST3000cのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DRY-ST3000cの価格比較
  • DRY-ST3000cのスペック・仕様
  • DRY-ST3000cのレビュー
  • DRY-ST3000cのクチコミ
  • DRY-ST3000cの画像・動画
  • DRY-ST3000cのピックアップリスト
  • DRY-ST3000cのオークション

DRY-ST3000cユピテル

最安価格(税込):¥16,390 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 2月下旬

  • DRY-ST3000cの価格比較
  • DRY-ST3000cのスペック・仕様
  • DRY-ST3000cのレビュー
  • DRY-ST3000cのクチコミ
  • DRY-ST3000cの画像・動画
  • DRY-ST3000cのピックアップリスト
  • DRY-ST3000cのオークション

『エンジンスタートしても電源が入らない&録画時間表示』 のクチコミ掲示板

RSS


「DRY-ST3000c」のクチコミ掲示板に
DRY-ST3000cを新規書き込みDRY-ST3000cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

ドライブレコーダー > ユピテル > DRY-ST3000c

スレ主 metronomさん
クチコミ投稿数:14件

オプションで、OP-VMU01、OP-E755も購入後、ディーラーに持ち込み設置してもらいました。

1)
エンジンスタートしても電源offのまま。
SDカードを挿入しなおしたら電源が入りましたので、録画されてるのか気にもせず数日が過ぎました。
ところが今日、気が付いたのですが、エンジンスタートしても電源がoffのまま。
ジャックを抜き、再挿入すると電源onします(この動作の正否も?ですが)

2)
録画開始しても、録画時間が60秒になるとまた0秒からカウントします。
と言う事は、その都度ファイルが作成されているの?

メーカーに問い合わせるのが一番とは思いますが、
悲しいかな今日は日曜日で、しかもGW中。
明日メーカーが休みだと、GW前に急いで設置した意味が弱くなります。

同じ現象が起き、解決された方いらっしゃいますか?

書込番号:20857078

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2017/04/30 17:52(1年以上前)

プリウスαでしょうか?

OP-VMU01の電圧設定が車輌にあっていないのでは?

走行中でもバッテリー電圧が低いと思います?

OP-VMU01を外しドラレコにOP-E755を直接接続出来ませんか?

書込番号:20857112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51668件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2017/04/30 17:54(1年以上前)

metronomさん

>1)
>エンジンスタートしても電源offのまま。
>SDカードを挿入しなおしたら電源が入りましたので、録画されてるのか気にもせず数日が過ぎました。
>ところが今日、気が付いたのですが、エンジンスタートしても電源がoffのまま。
>ジャックを抜き、再挿入すると電源onします(この動作の正否も?ですが)

変ですね。

とりあえずDRY-ST3000cに付属のシガープラグコードに変えてみて、動作状態が正常になるかどうか確認してみては如何でしょうか。

これで正常になればOP-VMU01やOP-E755の方に不具合がある事になります。

又、シガープラグコードでも動作状態が改善されないなら、DRY-ST3000c本体の不具合の可能性があります。


>2)
>録画開始しても、録画時間が60秒になるとまた0秒からカウントします。
>と言う事は、その都度ファイルが作成されているの?

その通りです。

この機種の録画ファイル構成は1分単位ですので、録画時間が60秒になると新たな動画ファイルが作られます。

書込番号:20857121

ナイスクチコミ!4


スレ主 metronomさん
クチコミ投稿数:14件

2017/04/30 17:57(1年以上前)

>F 3.5さん
ありがとうございます。

車、86です。

ディーラー担当者に確認してみます。

書込番号:20857127

ナイスクチコミ!0


スレ主 metronomさん
クチコミ投稿数:14件

2017/04/30 17:59(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

ありがとうございました。

そうですよね。先ずは、シガープラグコードで確認ですね。

書込番号:20857132

ナイスクチコミ!1


スレ主 metronomさん
クチコミ投稿数:14件

2017/05/17 14:30(1年以上前)

報告が遅くなりました。
シガープラグコードで接続しましたら、普通にONでしたので、ディーラーで見て頂き、直してもらいました。
引き取り時は、問題なかったのですが、翌日は、offのまま。
仕方なく、コードを抜き差しし起動。その日は、エンジンoff3時間後でエンジン起動でも問題なく動きました。

しかし、翌日はまたoffのまま。

数時間後は問題ないが、半日以上乗らないと動かないと判明。

ディーラーでは、バッテリーに問題がある?との見解でした。
車の点検もあるので、その時に再度確認して頂く事になりました。

書込番号:20898681

ナイスクチコミ!2


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件

2017/09/19 01:01(1年以上前)

>metronomさん
こんばんは。
この機種はバッテリー内蔵していません。
よって車のバッテリーが頼りですよね。
しかし、いくらも電流流れないでしょうし、本体の不具合かもしれません。
ユピテルに問い合わせてみたほうが賢明かと思います。

書込番号:21209922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2018/03/29 20:51(1年以上前)

私はST7000cの電源監視としてOP-VMU01、OP-E755を取付、上記と同様の故障が発生しています。
エンジンスタートしても電源がoffのまま。ジャックを抜き、再挿入すると電源onします。
OP-VMU01ディップスイッチの設定は11.6V,12時間としたのですべて上(ON)です。
エンジン停止12時間後になるとオフタイマーになりエンジンスタートしても電源はoffのままです。
OP-VMU01が故障したのではと考えますが、どなたか新しい情報があれば教えてください。

書込番号:21713813

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ユピテル > DRY-ST3000c」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DRY-ST3000c
ユピテル

DRY-ST3000c

最安価格(税込):¥16,390発売日:2017年 2月下旬 価格.comの安さの理由は?

DRY-ST3000cをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング