SE-CH9T
- 9.7mm径ドライバーを搭載した、ハイレゾ音源対応「密閉型インナーイヤーヘッドホン」。
- 独自の「Airflow Control Port」を採用。引き締まった低音とクリアな中音による高音質再生を実現している。
- ノズル部を異種金属の2層構造にすることで、ユニットから発生する不要な共振を抑制。よりクリアな中・高音とタイトで迫力のある低音を再生できる。
※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
イヤホン・ヘッドホン > パイオニア > SE-CH9T
CH9TにFIDUEのバランスケーブルを繋いで、オンキョーのDAPで聴いています。
お気に入りすぎて、通勤時だけでなく、帰宅後もヘッドホンアンプに繋いで聴いていますので、遅かれ早かれ、ボロボロになってしまうと思っています。
スペアとしてもう1本買っておこうと思っていたのですが、同じイヤホンでは面白くないので、別のイヤホンを買ってみようと考えています。
実際に、このイヤホンを使われたことがある方、このCH9Tと同じような傾向の音のイヤホンを教えていただけますか?
価格帯は同じくらい(1万円前後)をターゲットにしていますが、もう少し上のクラスも検討したいと思っています。
クラシックからジャズ、それから往年のロックまで、いろんなジャンルを聴いていますが、イヤホン選びはクラシック、なかでもカルテットをメインで考えています。よろしくお願いいたします。
書込番号:21593344
2点
>シュアシュワさん
すいません、ちょっと高いですが(笑)、価格帯無視してのオススメは、HIFIMANのRE2000です。(^^;
http://s.kakaku.com/review/K0000986693/ReviewCD=1058951/
これ、一度聴いて欲しいです。
お金貯めてでも欲しくなります。
私、CH9Tと両方持ってますが、色合いなど外観の雰囲気と、パーツに真鍮使っている点など、共通点多く、音の傾向も似てます。
RE2000は、CH9Tと比べると、更にシルキーで音場広く、装着し易く、耳への負担が、私の場合殆ど感じないです。
最近のハイレゾうたっているイヤホンは、大概高域を不自然に強調する傾向がありますが、RE2000とCH9Tは、もの凄く自然に鳴ってくれます。
これ以外に、CH9Tと同等の音傾向で、買って良かったと感動するイヤホンは、私知りません(笑)
書込番号:21597563 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>koontzさん
ご紹介、ありがとうございます!
でも、さすがに、これは無理です(笑)。自分の耳の教育のために、聴いてみたいとは思いますが。
CH9Tが、これに迫る実力と評価してくださったのは、とても参考になりました。
このイヤホンは、少し中低音厚めのポタアンと繋ぐと、さらに魅力が増しますよね。
やはり、浮気せず、こいつをもう1個買うことにしようかと思いました。
書込番号:21599681
2点
別スレッドで書きましたが、後継機出る気配今のところないので、それがいいと思います(ー ー)
書込番号:21608596 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>ディープリズムさん
スレ、先日拝見しました。
私もリケーブルしていますので、コネクターのユルユルさは気になりました。
私はDP−S1を愛用していますが、オンパイさんには、音質はそのままに、より薄型のDAPをリリースして欲しいと思っています。
小型なのはいいのですが、ポケットに忍ばせるには、薄さも大事。
イヤホンは、いろいろ試聴しましたけど、これで充分かなって思います。
外ではDP−S1、家ではxDuooのXD−05経由でCDプレイヤーとかPCの音楽を聴いています。
使用頻度高すぎです(笑)。
書込番号:21626952
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > SE-CH9T」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2023/07/02 9:17:49 | |
| 3 | 2022/02/25 10:06:40 | |
| 0 | 2020/03/21 22:04:59 | |
| 16 | 2019/01/22 19:30:35 | |
| 4 | 2018/07/29 10:34:04 | |
| 0 | 2018/07/10 1:03:40 | |
| 6 | 2018/07/03 9:11:40 | |
| 1 | 2018/06/24 7:34:24 | |
| 1 | 2018/05/21 15:42:21 | |
| 4 | 2018/02/24 16:26:11 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)








