SE-CH9T
- 9.7mm径ドライバーを搭載した、ハイレゾ音源対応「密閉型インナーイヤーヘッドホン」。
- 独自の「Airflow Control Port」を採用。引き締まった低音とクリアな中音による高音質再生を実現している。
- ノズル部を異種金属の2層構造にすることで、ユニットから発生する不要な共振を抑制。よりクリアな中・高音とタイトで迫力のある低音を再生できる。
※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
イヤホン・ヘッドホン > パイオニア > SE-CH9T
バランス接続は全くの初めてなので質問します。
この製品をウォークマンNW-ZX300に繋げたいと思っているのですが、これを買いさえすればバランス接続できるということで良いのでしょうか?
それとも4.4mm5極のケーブルに変えないと使えないのでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:21935197 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
付属ケーブルは3.5mmですから、4.4mmのバランスケーブルを購入する必要はありますね。
普通のイヤホンに付属するケーブルは3.5mmですから、バランスの規格(4.4mmや2.5mmなど)に対応したケーブルを別途購入するのが基本ですね。
書込番号:21935252
0点
>9832312eさん
やっぱり規格に対応するケーブルに変更さえすれば使えるということなんですね。
ありがとうございます。モヤモヤが晴れました。早速それらを揃えて見ようと思います。
書込番号:21935280 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
http://kakaku.com/item/K0000994504/
4.4mmバランスプラグが付属するイヤホンは限りなく少なく、ほぼSONYくらいかと。
SE-CH9Tはメーカーの説明でLとRのグランドも左右分離しているとの説明があるので
リケーブルか変換アダプターを用いればバランス接続は可能でしょう。
但し、バランス接続にすれば良い音になるかは別問題です。
書込番号:21935286
1点
>あめりかーのさん
CH9TのMMCX(イヤホン側のコネクタの規格)はクセがありますので、純正コネクタが付いているケーブルをオススメします。
他の市販のケーブルは、殆どのケースで緩く、すぐ外れる場合が多いです。
純正ケーブル
http://www.e-earphone.jp/shopdetail/000000163150/ct2209/page1/recommend/
但し、プラグ部分が2.5mmバランスですので、このプラグを4.4mmに付け替える必要があります。
4.4mmプラグ(最安)
http://www.e-earphone.jp/shopdetail/000000117206/ct3532/page1/recommend/
4.4mmプラグ(L字)
http://www.e-earphone.jp/shopdetail/000000152185/ct3532/page1/recommend/
付け替えるには、自作、もしくは、eイヤホンなどのサービスを使う必要があります。
http://www.e-earphone.jp/html/page160.html?header
サービスを受けるには、工賃がかかります。
もしくは、上記純正ケーブルに、以下の変換プラグをかませるか。
http://www.e-earphone.jp/shopdetail/000000141233/ct3298/page1/recommend/
http://www.e-earphone.jp/shopdetail/000000129213/003/100/X/page1/recommend/
どちらにしても、1万円以上の出費になりますが、これを許容できるかどうかですね。。。
自作でなければ、本体以上の出費になります。
書込番号:21935480
4点
>Re=UL/νさん
リケーブルで対応することは可能なんですね。ただ音質はまた別物という・・・うーん、試行錯誤していくしかないのですね。皆さんそうされてるんでしょうけど。
書込番号:21937959 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > SE-CH9T」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2023/07/02 9:17:49 | |
| 3 | 2022/02/25 10:06:40 | |
| 0 | 2020/03/21 22:04:59 | |
| 16 | 2019/01/22 19:30:35 | |
| 4 | 2018/07/29 10:34:04 | |
| 0 | 2018/07/10 1:03:40 | |
| 6 | 2018/07/03 9:11:40 | |
| 1 | 2018/06/24 7:34:24 | |
| 1 | 2018/05/21 15:42:21 | |
| 4 | 2018/02/24 16:26:11 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)








