Mobile WiFi E5577 [ホワイト]

カードサイズで大容量バッテリー搭載のWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2017年 4月 7日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約12時間 重量:112g Mobile WiFi E5577 [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Mobile WiFi E5577 [ホワイト]の価格比較
  • Mobile WiFi E5577 [ホワイト]のスペック・仕様
  • Mobile WiFi E5577 [ホワイト]のレビュー
  • Mobile WiFi E5577 [ホワイト]のクチコミ
  • Mobile WiFi E5577 [ホワイト]の画像・動画
  • Mobile WiFi E5577 [ホワイト]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > HUAWEI > Mobile WiFi E5577 [ホワイト]

『中国で使用する時』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mobile WiFi E5577 [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
Mobile WiFi E5577 [ホワイト]を新規書き込みMobile WiFi E5577 [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

中国で使用する時

2018/02/24 01:48(1年以上前)


データ通信端末 > HUAWEI > Mobile WiFi E5577 [ホワイト]

スレ主 effectbombさん
クチコミ投稿数:2件

教えて下さい。
日本ではフリーsim差し込むと自動的に認識して何も設定しなくても使えるのですが
今度出張で中国に行くのですが、向こうのフリーsimを購入して差し替えるだけで
同じように使えるのでしょうか?

詳しい方いたら教えて下さい
宜しくお願いします。

書込番号:21625483

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:29849件Goodアンサー獲得:4578件

2018/02/24 03:03(1年以上前)

中国ではTD-LTEが主流ですがこの端末ではFDD-LTEしかサポートしていません。
https://simchange.jp/huawei-mobile-wifi-e5577/#index_-2
都市部ではFDD-LTEをサポートしている地域が多いので訪問先によります。
中国各地で使えるルーターは以下で紹介されています。
https://simchange.jp/huawei-mobile-wifi-e5577/#index_-2

書込番号:21625528

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29849件Goodアンサー獲得:4578件

2018/02/24 03:07(1年以上前)

ふたつ目のリンクが間違えてました。正しくはこっちです。
http://shao.hateblo.jp/entry/2017-best-prepaid-sim-in-china

書込番号:21625531

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2018/02/24 08:10(1年以上前)

https://tarelife.com/mobile-foreign-apn/

一応設定いると思いますよ
ここに載ってますが中国SIMの全般はそんな難しくないと思うので

自動APN設定があるとしても
http://blog.livedoor.jp/saga521/archives/50502514.html
海外じゃ効かないと思う

書込番号:21625771

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2018/02/24 08:13(1年以上前)

これに自動APN設定機能がある(のかな)としても
Huaweiだからってこれは日本機ですから中国で自動APN設定が利くとは
思わないほうがいいかなと思います

書込番号:21625779

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2018/02/24 08:29(1年以上前)

http://blog.livedoor.jp/ponsuna/archives/50371643.html

China Unicom
LTE 1/3/40/41
3G 1/3/8

APN uninet
でそれ以外空欄
にするだけだから簡単でいいんじゃないですかね

E5577
FDD LTE: B1, B3, B5, B7, B8, B19, B20
WCDMA: B1, B2, B5, B6, B8, B19
なので
LTE 1/3
3G 1
が使えますから

書込番号:21625810

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2018/02/24 08:33(1年以上前)

China Unicom
の設定方法は以下参照で

https://tarelife.com/china-4gsim-contract/

書込番号:21625819

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42654件Goodアンサー獲得:9385件 Mobile WiFi E5577 [ホワイト]のオーナーMobile WiFi E5577 [ホワイト]の満足度4

2018/02/24 10:13(1年以上前)

>今度出張で中国に行くのですが、向こうのフリーsimを購入して差し替えるだけで
同じように使えるのでしょうか?

http://blog.livedoor.jp/ponsuna/archives/50371643.html
を見れば判りますが、中国では主に3つの通信会社があります。

しかし、使っているバンドが異なりますので、
注意が必要です。

まず本機は
LTE : 1/3/5/7/8/19/20
3G : 1/2/5/6/8/19
です。
https://consumer.huawei.com/jp/mobile-broadband/e5577/specs/

次にChina Mobileが大手のようですが、
LTE : 38/39/40/41
3G : 34/39
なので、本機では使えません。

使えるとするとChina UnicomとChina Telecomです。

China Unicom
LTE : 1/3/40/41
3G : 1/3/8

China Telecom
LTE : 1/3/40/41
3G : CDMA2000

LTEの使えるエリアでは
China Unicom でも China Telecom でも LTE 1 /3 が本機では使えますが、
LTEが使えず 3G に頼るエリアでは、
China Unicomなら 3G 1/8 が使えるものの、
China Telecom では方式が異なるので本機では使えません。

なので、本機を中国で使うのなら、
China Unicomが良いと思います。

なお本機にプリセットされているAPNは日本だけですので、
海外で使用する場合は、APNを設定する必要があります。
China Unicomは以下参照。
https://tarelife.com/mobile-foreign-apn/

APN設定にはHUAWEI HiLinkを使ってください。(Android/iOS)
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.huawei.mw&hl=ja
https://itunes.apple.com/jp/app/huawei-hilink-mobile-wifi/id546979875?mt=8

また、どうしても大手のChina Mobileを使いたい場合は、
MF855ならバンド的にはLTEも3Gも対応しています。
http://www.tjc-jp.com/product/mf855/

書込番号:21626077

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42654件Goodアンサー獲得:9385件 Mobile WiFi E5577 [ホワイト]のオーナーMobile WiFi E5577 [ホワイト]の満足度4

2018/02/24 10:21(1年以上前)

なおChina UnicomのSIMを使う場合、どのプランにするかは以下を参照されると良いです。
長期滞在で便利なプランもあるようです。
https://tarelife.com/china-4gsim-contract/

書込番号:21626092

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42654件Goodアンサー獲得:9385件 Mobile WiFi E5577 [ホワイト]のオーナーMobile WiFi E5577 [ホワイト]の満足度4

2018/02/24 10:30(1年以上前)

本機のAPN設定は、HUAWEI HiLinkアプリを使わなくても、
PC等のブラウザから本機のIPアドレス(192.168.8.1)から
設定画面に入ってもAPN設定できるようです。
詳細は以下参照。
https://support.mineo.jp/contract/pdf/e5577_02.pdf

書込番号:21626114

ナイスクチコミ!2


スレ主 effectbombさん
クチコミ投稿数:2件

2018/02/26 20:38(1年以上前)

皆さん色々と情報ありがとう御座います。
参考にさせていただきます。

書込番号:21633182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > Mobile WiFi E5577 [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Mobile WiFi E5577 [ホワイト]
HUAWEI

Mobile WiFi E5577 [ホワイト]

発売日:2017年 4月 7日

Mobile WiFi E5577 [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング