『SIM2枚挿すとSDカード使えない訳ですが』のクチコミ掲示板

VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー

Androidを搭載した5.5型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

VAIO Phone A VPA0511S SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2017年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 3GB バッテリー容量:2800mAh VAIO Phone A VPA0511S SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SIM2枚挿すとSDカード使えない訳ですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー」のクチコミ掲示板に
VAIO Phone A VPA0511S SIMフリーを新規書き込みVAIO Phone A VPA0511S SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

SIM2枚挿すとSDカード使えない訳ですが

2017/04/22 21:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > VAIO > VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー

クチコミ投稿数:11016件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

内臓されてるSSDの16GBの内、空き容量ってどれくらいですかね?
システムとアプリで8GB位食ってて空きが7GBほどしかない・・・って状況であれば私個人の用途としては使い物にならになぁと考えているのですが・・・
初期状態でどんな感じでしたでしょう?

書込番号:20837870

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2017/04/22 22:06(1年以上前)

https://solutions.vaio.com/3110

書込番号:20838066

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11016件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2017/04/22 22:38(1年以上前)

>こるでりあさん
愛してます・・・・

書込番号:20838158

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:7件

2017/04/23 01:55(1年以上前)

アタシの こるでりあ にチョッカイださないで!

書込番号:20838515

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2017/04/23 11:52(1年以上前)

SIM1, SIM2と microSDの三角関係…?

書込番号:20839326

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:11件

2017/04/25 07:35(1年以上前)

>まぐたろうさん
2枚挿しなら、基本的にどの機種でも同じ。。

書込番号:20843926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11016件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2017/04/25 09:43(1年以上前)

>スカイ・ブルーな気分さん
何でなんでしょうね?各メーカーとも出し惜しみした、この横並びのような性能。
他のスレで理由があると仰ってる方がおられるのですが、検索しても技術的な理由とやらが分からない…。
モトローラのように盛り盛り盛っていけば良いと思うのですが…

書込番号:20844155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2017/04/26 05:51(1年以上前)

>まぐたろうさん

世界的には2SIMの需要性が殆ど無くなってきたので
無駄なスペースを取るよりコンパクトさを重視した方が良いからでは?

海外では昔から2SIMが普通でした。
仕事とプライベート通話を分けるとか海外用に使うとかですね。
しかし今は通話自体が減ってSNSやラインなどの利用の方が多いことで
プライベート電話が不要になった。
昔は通話は2G、データは3Gとかの切り分けがありましたが
今は1枚で料金が大幅に安くなった。
なので今は通話専用とかデータ専用というSIMがほぼ存在しない。

こういった意味ではキャリアが独占してきた日本は遅れています。
キャリアは通信のみ、機種は別に買うというのが
普通なので通信料金は昔から海外は安かった。

自分も他機種でROMが64GB有るので年に1回か2回しか行かない
海外のSIMを挿したままですが活用性は殆ど0ですね。

書込番号:20846284

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11016件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2017/04/26 20:38(1年以上前)

>dokonmoさん
なるほど、海外事情では必要性が薄れてきていると
>こういった意味ではキャリアが独占してきた日本は遅れています。
で、なかなか出てこないのですな。
昔はあったのか・・・良いなぁ。ほしかった。

書込番号:20847727

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「VAIO > VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電時の電圧・電流が高すぎる? 3 2020/11/11 3:09:17
今ならいける?; 0 2020/08/05 21:22:45
未使用品入荷です 5 2020/03/29 10:55:10
アプリを非表示にする方法が分かりません 4 2019/11/17 16:43:37
今までの中で一番ダメな機種でした(泣) 2 2019/04/06 17:46:04
simのサイズ 8 2018/11/23 10:52:10
特定のアプリが毎回消えます 1 2018/09/23 22:50:33
softbankのSMS受信不可 9 2018/04/11 7:54:38
故障対応最悪 29 2018/03/12 8:32:41
電源不良追加 0 2018/02/19 20:15:04

「VAIO > VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー」のクチコミを見る(全 957件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー
VAIO

VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー

発売日:2017年 4月 7日

VAIO Phone A VPA0511S SIMフリーをお気に入り製品に追加する <220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング