『SIM1・2について』のクチコミ掲示板

VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー

Androidを搭載した5.5型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

VAIO Phone A VPA0511S SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2017年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 3GB バッテリー容量:2800mAh VAIO Phone A VPA0511S SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SIM1・2について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー」のクチコミ掲示板に
VAIO Phone A VPA0511S SIMフリーを新規書き込みVAIO Phone A VPA0511S SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

SIM1・2について

2017/04/25 21:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > VAIO > VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー

スレ主 mtv0210さん
クチコミ投稿数:21件

こんにちは。DSDSなのでドコモの通話UIM(microSIM)とラインモバイルのSIMを使おうと思ってますが、各SIMを挿入する場合、1は通話用、2は通信用など入れる場所が決まっているのでしょうか?逆の入れ方か、SIM形状だけ会えば、どちらに挿しても関係ないのか。教えてください。
お願いします。

書込番号:20845498

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2017/04/25 22:11(1年以上前)

他の日本国内でDSDS利用可能な機種(4G+3G)が利用出来るものと同じで、どちらでも使えます。
通信に使いたい方を通信する側のSIMとして設定します。(そちら側は通話も可能)
反対側は通話しか出来ません。
どちらでも自由です。

本機の、図解入りで分かりやすいサイトを見てもらったら、一目瞭然かと。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/hothot/1053582.html

本機だけ、特別にどちらか固定ということはありません。

書込番号:20845683

ナイスクチコミ!3


スレ主 mtv0210さん
クチコミ投稿数:21件

2017/04/26 08:10(1年以上前)

†うっきー†さん
いつもありがとーございます!

ラインモバイルに確認したところ、「1に入れるのを推奨します」って 言ってたので、決まりがあるのかなぁと思いまして(^.^)

書込番号:20846443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2017/04/26 12:30(1年以上前)

https://mobile.line.me/support/device/
動作確認として本機の「マイクロ/ナノ」の両方の記載があります。安心して利用したのでよいかと。
日本国内でDSDSとして4G+3Gが利用可能な端末は、手動で通信に設定した側が(4G/3G/2G)、反対側が(3G/2Gの通話)で利用可能という認識で問題ないかと。

LINEモバイルのSMSなしのSIMをバッテリー消費を抑えるために3G固定で利用すると、4Gの時の3倍以上で異常消費するという問題がありました。
別の機種(nova)ではありますが。スリープで1%消費に1時間前後と、4日程度しか使えないというかなり異常な状態。
SMSなしであることと、3G端末では利用出来ない制限と何か関係あるかもしれませんが。
同じ環境(場所)で他のSMSなしのSIMの3G固定は問題なし。
LINEモバイルで消費が激しいなと思ったら、上記内容など確認してみて下さい。

最近0 SIMに限界を感じて、LINEモバイルに変更しました^^
LINEモバイル同士でデータ量のプレゼントが出来て便利ですね。

書込番号:20846829

ナイスクチコミ!1


70爺さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:3件

2017/04/28 14:31(1年以上前)

基本的な質問で申し訳ありません。

ドコモの通話UIM(microSIM)、掛け放題(2200円)とMVNOで検討していますが、
他の端末利用で500円プラス、2700円で利用できるのでしょうか?

書込番号:20851811

ナイスクチコミ!0


スレ主 mtv0210さん
クチコミ投稿数:21件

2017/04/28 16:32(1年以上前)

こんにちは(^.^)
私も素人で、まったくチンプンカンプンです(^.^)

役立たずですみません(>_<)

書込番号:20852012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2017/04/28 18:10(1年以上前)

>ドコモの通話UIM(microSIM)、掛け放題(2200円)とMVNOで検討していますが、
>他の端末利用で500円プラス、2700円で利用できるのでしょうか?

2200円とのことなので、XiではなくFOMA契約という前提で。
FOMAのカケホーダイですと、おっしゃる通り、指定外デバイス料の500円が加算されますので、合計金額としてはXiと同じ2700円になります。
FOMAで利用するメリットは何もありませんが、利用は可能です。

FOMAで利用する場合にメリットがあるのは、指定外デバイス料のかからない、バリュープランですね。

掲示板の右側(スマホなら下)に検索ワードを入力するところがあります。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001
「FOMA」で検索すると良いかと。

書込番号:20852179

ナイスクチコミ!1


しん390さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/16 21:27(1年以上前)

ソフトバンクのかけ放題のデータ定額SIMを指して、通話のみを使うことは出来るのでしょうか?
ソフトバンクは、データ通信がSIMフリーでも出来ないはずなので、通話のみは出来るのかと思い質問です
また、通話が出来てもかけ放題適用になるのでしょうか?
お客様センターに問合せても確実な回答が貰えなかったので…

書込番号:20897208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「VAIO > VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電時の電圧・電流が高すぎる? 3 2020/11/11 3:09:17
今ならいける?; 0 2020/08/05 21:22:45
未使用品入荷です 5 2020/03/29 10:55:10
アプリを非表示にする方法が分かりません 4 2019/11/17 16:43:37
今までの中で一番ダメな機種でした(泣) 2 2019/04/06 17:46:04
simのサイズ 8 2018/11/23 10:52:10
特定のアプリが毎回消えます 1 2018/09/23 22:50:33
softbankのSMS受信不可 9 2018/04/11 7:54:38
故障対応最悪 29 2018/03/12 8:32:41
電源不良追加 0 2018/02/19 20:15:04

「VAIO > VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー」のクチコミを見る(全 957件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー
VAIO

VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー

発売日:2017年 4月 7日

VAIO Phone A VPA0511S SIMフリーをお気に入り製品に追加する <220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング