『どうしておサイフケータイつけないかなぁ』のクチコミ掲示板

VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー

Androidを搭載した5.5型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

VAIO Phone A VPA0511S SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2017年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 3GB バッテリー容量:2800mAh VAIO Phone A VPA0511S SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『どうしておサイフケータイつけないかなぁ』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー」のクチコミ掲示板に
VAIO Phone A VPA0511S SIMフリーを新規書き込みVAIO Phone A VPA0511S SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ102

返信26

お気に入りに追加

標準

どうしておサイフケータイつけないかなぁ

2017/05/27 12:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > VAIO > VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー

コストの問題でしょうかね。
機能は妥協しないってコンセプトではないのでしょうか・・・
デザインはXperiaそっくりさん。
防水とFelicaつけたかったら、SONY製買いましょうねって
このなのでしょうかね。

書込番号:20921608

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件 VAIO Phone A VPA0511S SIMフリーのオーナーVAIO Phone A VPA0511S SIMフリーの満足度4

2017/05/27 12:38(1年以上前)

安価SiMフリー機に何求めてんの?って感じしかしません。
そう言った機能がほしけりゃそう言った機能が付いてるスマホ、キャリア使えば良いだけ。

個人的にはFeliCaなんていらんから安い方が好きです。

書込番号:20921623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:10件

2017/05/27 12:42(1年以上前)

元々がVAIOphonですしね
そこまで変えるなら、新製品作るのでは?

書込番号:20921633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1818件

2017/05/27 13:06(1年以上前)

>クレソンでおま!さん

辛口のコメントありがとう御座います。

世間では、SIMFREE機を買ってやれサポートがつかないだの等々にて

賑わかしておりますが。

国内メーカー(国産とはかけませんが)のSIMFREE機におおいに期待して

いると思うのですけどねぇ。

ライバル機は、富士通とシャープの機体だと思うんだけどな。

スレッドの数から見ると、皆さんの注目度が高いように思えます。

書込番号:20921672

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:72件

2017/05/27 13:10(1年以上前)

エクペリアのどのモデルに似てるのかな?
安価モデルにFeliCaは付けないでしょ〜?
言ってる通りの機能が欲しいならソニーとかキャリアから発売している対応モデルを購入してくださいね!

書込番号:20921681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


Ben.さん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:5件

2017/05/27 14:00(1年以上前)

別機種
別機種

ブラスト処理されたアルミ削り出しにレーザーで掘られた"VAIO"

電源とボリュームの物理キーも同じ位置

>ねこちゃん77さん

>デザインはXperiaそっくりさん。

そうなんですか。

実際のデザインの狙いは、同じVAIO社製PCのフラッグシップモデル、Zシリーズ最高峰 VAIO Z Canvas(生産は終了している) を踏襲した物です。
ブラスト処理したアルミ削り出し、レーザーで彫り込まれた“VAIO”のロゴ、樹脂製のアンテナ部、周辺部の丸み、アルミ本体と画面ガラスのつなぎ、物理キー(ボリュームと電源)の位置まで同じです。

もし、Xperiaがそっくりなのだとしたら、分社化したVAIO社のデザインを本家Sonyがパクったんですかね。

スペックについては、同じハードのVAIO Phone Biz の1年落ちですから、陳腐化に合わせてBizより価格を下げて発売しています。
また、本機発売に合わせて、本家Bizの方も値下げしています。

1年落ちの陳腐化に対して、スペックをあげた次作を発売するのでは無く、値下げして流用というのは、最近見ない販売方法ですね。

書込番号:20921775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1818件

2017/05/27 14:32(1年以上前)

>Ben.さん

なるほど。丁寧なご指摘有難うございます。

いいデザインなのにねぇ。Felicaを付けたら売れるのにねぇ。

国内メーカーだと、安価で発売できないのでしょうな。

DSDS機能付きでFericaと防水機能付いているSIMFREE機探しています。

書込番号:20921840

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2017/05/27 14:44(1年以上前)

富士通?シャープ?
SIMフリー機はファーウェイが一人勝ちですよ
ファーウェイがどんな売り方してるか考えれば答えは出てます

書込番号:20921867

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1304件Goodアンサー獲得:102件

2017/05/27 14:49(1年以上前)

>ねこちゃん77さん
SIMフリー機で防水、DSDS、FeliCa、かつ安価というのは今のところないと思います…。

DSDSをあきらめれば国内メーカー製はありますが。

個人的にはSIMフリー機は不自由があってもそれを工夫して楽しむのもまたひとつかと。近々もしかしたらファーウェイあたりでFeliCa搭載機が出るかもしれないようなので、中国メーカーで良ければ高価(5万以上)になるかと思いますが、すべて満たす機種が出るかもしれません。

今のところすべて満たすのは、キャリアの白ロムしかないのではないでしょうか。

書込番号:20921878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1818件

2017/05/27 15:24(1年以上前)

>smilepleaseさん

ご教示方、ありがとう御座います。

アンドロイド端末の白ロムですとテザリングが出来ないかと

思ったのですが、改善されましたでしょうか。

書込番号:20921934

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2017/05/27 15:29(1年以上前)

>ねこちゃん77さん

ドコモ端末だと、AQUOSのみ2015夏モデル(SH-03Gなど)から対応、それ以外のメーカーは2016夏モデルからMVNOでもテザリングに対応してます。

書込番号:20921939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1818件

2017/05/27 15:47(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

そうですか。存じませんでした。良い情報ありがとうございます。

程度の良い白ロム捜してみましょうかね。

書込番号:20921967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2017/05/28 11:18(1年以上前)

>ねこちゃん77さん

Xperia Z4(SO-03G)でSIMフリー化せずに使っていますが、テザリングできてます
Android 7.0 で LINE Mobile です
ただ、GPSがまともに受信できないらしく
ポケモンGoとかには向いてないかもしれません
(勝手に動くので卵の孵化は早いですけどね)

書込番号:20923939

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1818件

2017/05/28 12:11(1年以上前)

>無課金縛りさん

情報ありがとうございます。
やっぱり、私にはiPhoneがあっているようですゎ。
今、iPhone5sの新品探しています。
容量も16GBにて足りています。
純正ではない電池に交換したのですが、だめですね。二日持ちません。

モバイルSuica用のスマホは、今のSH-RM02で我慢することにしました。

書込番号:20924068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2017/05/28 19:46(1年以上前)

そもそもこれ日本で開発して作ってるわけじゃないからね
中華のどっかの企業のスマホにvaioってラベル貼ってるだけだから
それだけなのにお財布とか載せられるわけ無いでしょ
向こうで一万円の機種にvaioってラベル貼って二万ちょいで売ってるだけだから

書込番号:20925052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/05/28 23:52(1年以上前)

iPhone 5s 16GBは、
Y!mobileなら、実質 0円です。
UQ mobileでもやっていましたが、オンラインでの販売は終了したようです。

「実質」なので、2年縛りの回線契約が必須ですが。

書込番号:20925719

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/05/29 02:18(1年以上前)

ん、レビューの、

「VAIOブランドのスマホを手にするチャンスですよ。中華ブランドや半島ブランドのスマホを持つよりは……。」

に、現時点で 10人が
「参考になった」
をプッシュした件につき…。

書込番号:20925884

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30200件Goodアンサー獲得:4635件

2017/05/30 01:41(1年以上前)

大手スマホメーカー以外で、おサイフに対応したのはトリニティだけです。
http://kakaku.com/item/K0000945874/spec/#tab
対応したとしても、このように手を出しにくい価格帯になりますよ。

書込番号:20928275

ナイスクチコミ!0


Ben.さん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:5件

2017/05/30 22:45(1年以上前)

>そもそもこれ日本で開発して作ってるわけじゃないからね

設計開発は日本です。
製作は中国です。
仕上げは日本です。

匿名でも、情報の質には気をつけましょう。

書込番号:20930411

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:30200件Goodアンサー獲得:4635件

2017/05/30 23:15(1年以上前)

この機種の元になったVAIO Phone Bizは台湾メーカーのODMです。
日本(VAIO)の担当は、OSの導入を含めた最終組み立てだけです。

書込番号:20930500

ナイスクチコミ!5


Ben.さん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:5件

2017/05/30 23:47(1年以上前)

この製品の元になるハードVAIO Phone Bizの開発が日本である根拠は、公式ホームページから引用

>ソニー時代から蓄積した約20年間に渡るPC事業のノウハウを活用しながら、同社が初めて、自ら開発したスマートフォンがVAIO Phone Bizだ。VAIOファンにとっては待ちに待った製品だと言えよう。

最終組立は海外、日本では組立てておらず、最終検査が日本である根拠は、公式ホームページから引用

>安曇野FINISHは、一度海外で生産されたVAIOを、安曇野の工場で、全て開梱し、品質検査し、最終的にはOSやアプリケーションのインストールまでを行なっている。


ITデバイスの掲示板は、なぜか、根拠の無い知ったかぶりがあふれるので注意。

書込番号:20930579

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:30200件Goodアンサー獲得:4635件

2017/05/30 23:57(1年以上前)

開発者インタビューにODM(設計・製造委託)とありますよ。
http://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/interview/749375.html
このインタビューの内容を見る限りVAIO側で行っているのは、Continuum対応のためのMicrosoftとの調整とCA対応のためのアンテナ設計のみです。

書込番号:20930608

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2017/06/06 23:02(1年以上前)

防水でもないのに、お財布はないでしょう。

書込番号:20947286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2017/07/05 09:19(1年以上前)

どこが設計が日本なんだか
中華端末にラベル貼ってるだけじゃん

書込番号:21020198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:22件

2017/08/06 20:34(1年以上前)

Snapdragon 835
おサイフケータイ
5.5インチ以上
DSDS
メモリ6G以上

これだけあれば10万でも即買います。

書込番号:21097986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2017/09/08 21:32(1年以上前)

>ねこちゃん77さん
https://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/page/20031027.html
未だSONYと勘違いしてる方いますね
VAIOのプライド?かは知りませんが。

書込番号:21180380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2017/09/09 15:42(1年以上前)

XPERIAがVAIO真似してもメリットないし。

書込番号:21182278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「VAIO > VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電時の電圧・電流が高すぎる? 3 2020/11/11 3:09:17
今ならいける?; 0 2020/08/05 21:22:45
未使用品入荷です 5 2020/03/29 10:55:10
アプリを非表示にする方法が分かりません 4 2019/11/17 16:43:37
今までの中で一番ダメな機種でした(泣) 2 2019/04/06 17:46:04
simのサイズ 8 2018/11/23 10:52:10
特定のアプリが毎回消えます 1 2018/09/23 22:50:33
softbankのSMS受信不可 9 2018/04/11 7:54:38
故障対応最悪 29 2018/03/12 8:32:41
電源不良追加 0 2018/02/19 20:15:04

「VAIO > VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー」のクチコミを見る(全 957件)

この製品の情報を見る

VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー
VAIO

VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー

発売日:2017年 4月 7日

VAIO Phone A VPA0511S SIMフリーをお気に入り製品に追加する <220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング