『LINEの利用について』のクチコミ掲示板

VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー

Androidを搭載した5.5型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

VAIO Phone A VPA0511S SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2017年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 3GB バッテリー容量:2800mAh VAIO Phone A VPA0511S SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『LINEの利用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー」のクチコミ掲示板に
VAIO Phone A VPA0511S SIMフリーを新規書き込みVAIO Phone A VPA0511S SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 LINEの利用について

2017/09/24 09:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > VAIO > VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー

スレ主 daniさん
クチコミ投稿数:66件

SIM2枚、LINEユーザ2つを持っています。
この機種にSIMを2枚差して、LINEユーザを切り替えて利用することは出来るのでしょうか。

書込番号:21223959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Android端末のFAQ 

2017/09/24 10:23(1年以上前)

>SIM2枚、LINEユーザ2つを持っています。
>この機種にSIMを2枚差して、LINEユーザを切り替えて利用することは出来るのでしょうか。

まずSIMとLINEの関係性ですが、LINE利用にSIMは不要です。
SIMは0枚(Wi-Fiのみ)でLINEは利用可能です。
今利用されているスマホなどがあれば、SIMを抜いてもLINEが使えることで確認可能です。
SMSで認証されていて、勘違いをされたのだとは思います。
認証も別のガラケーに入っているSMSでも可能です。4桁の番号を入力するだけなので、利用する端末にSIMが刺さっている必要はありません。
またSMSを利用しないで認証も可能ですので、SIMのことは考えないでよいです。

LINEにアカウントの切り替え機能はありません。

LINEとLINE@、2つのアプリを使うことで、2つのアカウントは利用可能なようです。
https://search.yahoo.co.jp/search?p=line+2%E3%81%A4%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88&aq=0&oq=line+2&at=s&ai=GN23azVkRTe7sMCCtc2q2A&ts=6196&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&x=wrt

ZenFone4などでは、ツインアプリという機能があって、LINEのアカウントを2つ持てます。
将来は、ZenFone3も、ZenUI 4.0に対応となって、LINEのアカウントを2つ持てる予定のようです。
https://search.yahoo.co.jp/search?p=ZenFone4+%E3%83%84%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA+LINE&aq=-1&oq=&ai=LXaVkplRR.CpjEB0SWuahA&ts=5293&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&x=wrt

まだ、端末を購入されていない場合は、ZenFoneなどを検討されるよいと思います。

書込番号:21224123

Goodアンサーナイスクチコミ!2


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2017/09/24 12:59(1年以上前)

LINE アカウントとSIMは無関係です。
あくまでアカウント取得時に電話番号が必要なだけです。
(固定電話番号、FBとの紐付でもアカウント取得可能)

LINEは1端末1アカウントが仕様なので、
残念ながらスレ主さんご希望の利用方法は不可です。

書込番号:21224492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:6件

2017/09/24 13:32(1年以上前)

LINEアカウントの質問すると定型テンプ回答が続々貼られるじゃん。
”この質問には初心者検索しなさい!”、”その質問にはテンプレ・コピペ回答でグッドアンサーゲットだぜ〜”みたいにやっているのが不快に思われるんじゃないかな。


このサイトにいつも張り付いている方々なら知っているかと思うけど、例えば、LINEアカウントの質問はこのスレに誘導してあげるのが初心者には親切です(*´▽`*)
HUAWEI P10 lite SIMフリー
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024835/SortID=21210411/

その中で、犬好きな乙女座B型さんのzenfoneのツインアプリ機能の書き込みは凄いじゃんね。

今では自分が書き込んだ、自分が以前から書いていた・知っていたかのようにテンプレ回答に追加しちゃっているみたいだけど、アーアーアーアー


LINEアプリをクローンインストールできるアプリを使用すれば複数アカウントが使える可能性が出ます。(ワイは何も保証しない)

可能性はあるが蓋然性はないけど、よろしければテンプ回答に採用していただいておkよ!(*´▽`*)

書込番号:21224575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2017/09/24 15:55(1年以上前)

zenfone4の
ツインアカウントって一つの端末で二つのアカウントを使用できるということ?
だとすると
電話帳もアカウントそれぞれにできるのかな?
(例
アカウント@電話帳はプライベート用
アカウントA電話帳はプライベート以外)

で例えば
sim@の電話番号でプライベート用のLINE認証
simAの電話番号でプライベート以外のLINE認証

これできるならいいね
(電池持ちは抜きにして人によっては端末二台必要な人もいるはずだし)

書込番号:21224867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Android端末のFAQ 

2017/09/24 16:24(1年以上前)

>ツインアカウントって一つの端末で二つのアカウントを使用できるということ?

ツインアカウントではなくツインアプリという機能となります。
特定のアプリの複製が生成可能で、オリジナルと複製で別々のアカウントが持てる機能となります。


>sim@の電話番号でプライベート用のLINE認証
>simAの電話番号でプライベート以外のLINE認証

可能になりますね。
SIMは使ったSMS認証は、LINEをインストールしてある端末である必要はないので、別の端末でも問題はないので、SIM2枚にこだわる必要はありませんが。

Huaweiも以前からツインアプリという機能があるのですが、
WhatsApp,Facebookは可能なのですが、現時点ではLINEは出来ません。
Asusが対応したことで、Huaweiも今後対応してくれるといいですね。
どんどん競争して、対応アプリを増やして欲しいです。LINEは結構需要ありそうですので。
他のメーカー(VAIOも含む)も、将来的には対応されるといいですね。

書込番号:21224932

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Android端末のFAQ 

2017/09/24 16:28(1年以上前)

ただ、各メーカー独自の対応なので、ソフトのアップデートなどで、突然動かなくなったりする可能性は否定できないので、
多少のリスクはあるとは思います。

書込番号:21224947

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2017/09/24 16:29(1年以上前)

>†うっきー†さん
いつもありがとう

書込番号:21224952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 daniさん
クチコミ投稿数:66件

2017/09/24 17:49(1年以上前)

ご回答いただいたみなさま、ありがとうございました。

SIMとLINEは関係ないんですね。

別の機種を検討したいと思います。

書込番号:21225120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「VAIO > VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電時の電圧・電流が高すぎる? 3 2020/11/11 3:09:17
今ならいける?; 0 2020/08/05 21:22:45
未使用品入荷です 5 2020/03/29 10:55:10
アプリを非表示にする方法が分かりません 4 2019/11/17 16:43:37
今までの中で一番ダメな機種でした(泣) 2 2019/04/06 17:46:04
simのサイズ 8 2018/11/23 10:52:10
特定のアプリが毎回消えます 1 2018/09/23 22:50:33
softbankのSMS受信不可 9 2018/04/11 7:54:38
故障対応最悪 29 2018/03/12 8:32:41
電源不良追加 0 2018/02/19 20:15:04

「VAIO > VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー」のクチコミを見る(全 957件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー
VAIO

VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー

発売日:2017年 4月 7日

VAIO Phone A VPA0511S SIMフリーをお気に入り製品に追加する <220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング