『故障対応最悪』のクチコミ掲示板

VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー

Androidを搭載した5.5型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

VAIO Phone A VPA0511S SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2017年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 3GB バッテリー容量:2800mAh VAIO Phone A VPA0511S SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『故障対応最悪』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー」のクチコミ掲示板に
VAIO Phone A VPA0511S SIMフリーを新規書き込みVAIO Phone A VPA0511S SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信29

お気に入りに追加

標準

故障対応最悪

2018/03/08 15:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > VAIO > VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー

スレ主 toturiさん
クチコミ投稿数:13件

購入直後から次の故障が発生した。
*電源ボタン押してスリープモードにしても3秒もすればスリープ解除されて画面が点いてる。
*電話がかかってきたら通常緑の通話ボタンと赤の拒否ボタンが表示されるのにこのVAIOは着信音が鳴っているだけで何も表示されないので電話に出られない。
後者の不具合はインターネットの情報を探して応急的に何とかなりましたが、前者の不具合はカスタマーセンターに電話しても、「アプリを全部消して再起動しろ」、「あなたのやり方が悪くて故障した」、「これはどうしようもない。交換はできない」とばかり返答してくる。イオンモバイルでVAIO PHONEを購入した時は店員が「故障したらお手持ちのスマホを修理工場へ発送すればすぐに新品が送られて来ますよ〜」といっていたのに。売り付けるだけでアフターサービスは何もしない最低最悪のスマホです。絶対に買うの止めた方がよい。

書込番号:21659112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2018/03/08 15:13(1年以上前)

前者は、導入したアプリなどの影響の可能性は高いので、サポートの返答はあながち間違っているとは言えません。
スマホなどは、影響を与える要因が自由度が高い分多いので、いろいろ考えられることは多いですよ。
初期化しても発生するようであれば、ハード要因の故障と断定できると思います。

後者の件は、保護シールか、保護ケースを使っていますか?
よくあるのは近接センサーを保護シールなどが覆ってしまい、変な動作をすることがよくあります。
そこは確認しました?

書込番号:21659129

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30194件Goodアンサー獲得:4632件

2018/03/08 15:29(1年以上前)

サポートは決められた手順を指示して故障判定を行うので、これに従わなかったとしたら話はこじれますよ。
あと、イオンモバイルで交換してもらえなかったのですか?

書込番号:21659168

ナイスクチコミ!5


スレ主 toturiさん
クチコミ投稿数:13件

2018/03/08 15:36(1年以上前)

うみのねこさんアドバイス有り難うございます。
保護シールは適切な位置に張ってあります。
スリープの不具合は購入直後のアプリが入っていない状態から発生していましたのでアプリが原因ではないと思われます。格安スマホの初期設定は全て自分でしなければならないと聴いていたので故障も自分で直すべきかな?と考えてしまいあれこれ調べていてカスタマーセンターに電話を掛けたのは1ヶ月後になってしまったため初期不良扱いにはなりませんでした。

書込番号:21659182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 toturiさん
クチコミ投稿数:13件

2018/03/08 15:48(1年以上前)

ありりんさんご意見有り難うございます。
スリープの不具合についてはカスタマーセンターの支持通り再起動や初期化を忠実に実行してみましたが、言われた通りやってもまだ直らないですよ、と言っても、どうしようもないですね、と言われるだけで一向に次の対応を指示されることがありませんでした。
イオンモバイルにも相談に行きましたが、店員はスマホを操作してちょっといじってみてはくれますがそれで直らないと分かると、ここではこれ以上の対応はできない。カスタマーセンターに自分で電話しろ、と言われて店側としてVAIOと連絡を取ってくれるようなことはありませんでした。

書込番号:21659206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30194件Goodアンサー獲得:4632件

2018/03/08 16:08(1年以上前)

VAIOもだめなようですが、イオンモバイルもダメですね。初期不良対応可能機種が限られており、VAIO Phone Aは対象外です。
ただ、一ヶ月を過ぎて交換できないのは当たり前なので、修理を依頼してください。

書込番号:21659246

ナイスクチコミ!3


スレ主 toturiさん
クチコミ投稿数:13件

2018/03/08 16:17(1年以上前)

それは知らなかったです。過去に使っていたauの場合いつでも直るまで対応していただいたので、同じ調子でいた私の油断でした。
ありりんさん情報ありがとうございました。

書込番号:21659261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27319件Goodアンサー獲得:3034件

2018/03/08 17:03(1年以上前)

http://androidlover.net/aeon-warranty

イオンモバイル入る場合は幾らかかかりますが、月々払いの端末補償サービスに入る方が良いと思います

持ち込み端末も補償してくれます

http://aeonmobile.jp/plan/device-warranty/

書込番号:21659360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 toturiさん
クチコミ投稿数:13件

2018/03/08 17:28(1年以上前)

>舞来餡銘さん 
持ち込みも保証するサービスがあるのは初耳です。私が勧められたのはイオンスマホ安心パックで、こちらは電話してスマホをお届けしてもらうサービスでした。
前回イオンに相談に行った時は店員がVAIOカスタマーセンターに電話して解決するよう言ってきたのでそちらの方針ばかり考えていてこちらを失念していました。4000円掛かるようですが改めてイオンカスタマーセンターにもお電話してみようとおもっています。又お知らせ頂いた持ち込み端末okのサービスについても考えてみます。
有り難うございました。

書込番号:21659414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30194件Goodアンサー獲得:4632件

2018/03/08 17:42(1年以上前)

説明を読めばわかりますが、イオンモバイルに加入済みであればその契約を後から追加することはできません。
この端末は購入時限定で月額350円のサビースにも対応しています。
http://aeonmobile.jp/plan/anshinpack/

書込番号:21659450

ナイスクチコミ!2


スレ主 toturiさん
クチコミ投稿数:13件

2018/03/08 17:44(1年以上前)

>ありりん00615さん
そうでしたか。。了解しました。
度々ありがとうございます。

書込番号:21659456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2018/03/09 03:37(1年以上前)

>前者の不具合はカスタマーセンターに電話しても、「アプリを全部消して再起動しろ」、「あなたのやり方が悪くて故障した」、「これはどうしようもない。交換はできない」とばかり返答してくる。

初期化はしたって書いてるけど実際に修理には出してないってことだよね?
スリープの不具合は買ったときからあったって書いてるけど、1ヶ月でも半年でもいいんだけどある程度経って「故障した」ってなってメーカーなんかとやり取りするときに「実は買ったときから不具合あって…」みたいなこと言う人ちょくちょくいるんだよねぇ

別に嘘ついてるんでしょ?って言うわけじゃないけど、受ける側からすれば「実際に最初から壊れてたんならなんですぐに修理出さないの?」ってなるのが普通だし、それを言ったところで状況は良くなるわけでもないからねぇ

最終的な判断(というか評価?)は実際に修理に出してなんて言われるか、ちゃんと修理されて返ってくるかなんじゃないのかな?

あと、格安スマホは設定とかトラブルは基本自分でやるものってのはその通りなんだろうけど故障を自分で直すってさすがにそれはないでしょ…

書込番号:21660601

ナイスクチコミ!6


スレ主 toturiさん
クチコミ投稿数:13件

2018/03/09 09:38(1年以上前)

>どうなるさん
ありがとうございます。確かにごもっともなご意見です。
すぐに店頭に相談に行かなかったのは勿論私のミスです。買った直後から〜、はいつからかと店員に聞かれたからそう答えただけで、初期不良扱いで直してくれという意図ではありません。そもそもイオンスマホ安心パック(故障したら交換するパック)での交換の仕方を店頭に聞きにいったのです。その事は店頭でその旨説明したので店員も分かっているかと思います。

>実際に修理に出してないってことだよね
これは実際に修理(イオンモバイルでは修理というものは無くて交換だけなので修理に出すというより交換に出す)に出したくてその手順を聞きに店頭に行った時の話です。出したくない、出してない、ではなく。ただここで何故か店員からイオンスマホ安心パック適用の交換ではなくVAIOカスタマーセンターに連絡してそちらで解決しろと指示されたのでこのような流れになってしまったのです。ちなみにVAIOカスタマーセンターには修理に出したいと何度も言いましたが初期化を指示されるだけで受け付けてもらえませんでした。

書込番号:21660943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


J.Koikeさん
クチコミ投稿数:377件Goodアンサー獲得:12件 VAIO Phone A VPA0511S SIMフリーの満足度4

2018/03/09 18:08(1年以上前)

イオンも糞って事ですね。
自分はヨドのオンラインで買いましたが、
店舗で修理依頼して結局交換してもらいましたよ。
向こうでは症状出ないとの話でしたが、
そのまま返しても良いけど、同じ症状出たら
今後何時でも無償で治せよと言ったら変えてくれました

書込番号:21661837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 Android端末のFAQ 

2018/03/09 18:42(1年以上前)

>toturiさん

pdfへの直リンクは禁止なので、先頭のhは除いています。
ttps://www.aeonretail.jp/pdf/160218R_1.pdf
>【故障修理の受付】お客さまから直接メーカーに依頼していただくのではなく、イオンモバイルが
>修理を承ります。修理でお客さまの端末をお預かりしている期間中は代替え機
>を用意させていただきます。万が一、初期不良が発生した場合は店頭で、新品
>端末に交換対応させていただきます。(販売から1カ月以内に限ります)

公式サイトの「よくあるご質問」で「初期不良」を検索しても、以下の1件しかヒットしません。
http://faq.aeonmobile.jp/faq/show/39
>お申込み後のキャンセルは受付けできません。
>初期不良などによるキャンセルの場合は購入店舗にご相談ください。
>ご購入後の相談・お問合せにつきましては、イオンモバイルお客さまセンターにご相談ください。

イオンモバイルの場合は、公式サイト記載通り、イオンモバイルで対応があってもよさそうです。

PDFファイルを印刷して、イオンモバイルに突き付けてみてはどうでしょうか。

書込番号:21661894

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 Android端末のFAQ 

2018/03/09 18:48(1年以上前)

すみません。
「電話を掛けたのは1ヶ月後」で、対応期間が終了でしたね。
先ほどの書き込みは無視して下さい。

書込番号:21661908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2018/03/09 19:17(1年以上前)

>これは実際に修理(イオンモバイルでは修理というものは無くて交換だけなので修理に出すというより交換に出す)に出したくてその手順を聞きに店頭に行った時の話です。

メーカー直じゃなくイオン経由でも別に問題ないし、ちゃんと戻ってくれば交換でも修理でもいいんだけど、イオンで買って安心パック的なのに入ってなければ購入後いわゆる1年間のメーカー保証も存在しないってこと?

そんなことってあり得るの??

書込番号:21661980

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30194件Goodアンサー獲得:4632件

2018/03/09 19:18(1年以上前)

安心パックに入っているなら、イオンスマホ電話サポートに電話して4000円の交換を申し出ればいいだけです。
ただ、VAIOに修理に出したほうがいいとは思いますが。

書込番号:21661982

ナイスクチコミ!1


スレ主 toturiさん
クチコミ投稿数:13件

2018/03/09 19:23(1年以上前)

>J.Koikeさん
コメントありがとうございます。
私もKoikeさんのように強く言えば良かったかもしれませんね。

書込番号:21661994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 toturiさん
クチコミ投稿数:13件

2018/03/09 19:27(1年以上前)

>†うっきー†さん
うっきーさん詳しく説明していただいてありがとうございます。今度アドバイスされた点について店頭に聞きにいってみます。

書込番号:21662003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 toturiさん
クチコミ投稿数:13件

2018/03/09 19:45(1年以上前)

どうなるさん

>イオンで買って安心パック的なのに入ってなければ購入後いわゆる1年間のメーカー保証も存在しないってこと?

存在するかしないかは私は知りませんし、通常なら存在しますよね。
ただ例え1年間のメーカー保証があるにしても私に対応して頂いたイオンモバイルの店員及びVAIOカスタマーセンターの電話の相手からはメーカー保証の説明をされたことはありません。

書込番号:21662043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 toturiさん
クチコミ投稿数:13件

2018/03/09 19:50(1年以上前)

>ありりん00615さん
ありりんさん度々ありがとうございます。
仰る通りです。今度交換をたのんでみます。

書込番号:21662062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2018/03/09 19:54(1年以上前)

>ただ例え1年間のメーカー保証があるにしても私に対応して頂いたイオンモバイルの店員及びVAIOカスタマーセンターの電話の相手からはメーカー保証の説明をされたことはありません。

実際のやり取りは分かんないけど、
ひょっとすると
客「(安心パックに入ってないけど)対応して欲しい」
店「(安心パックに入ってないなら)対応できません」

↑こんな漢字になってるのかもしれない

正規で買ってるんだったら保証書と購入証明あるだろうし↓↓直接送れば断られる理由は無いと思うよ
https://support.vaio.com/phone/warranty/

もちろん水濡れとか外装破損なんかがあって「無料修理は不可です」みたいな可能性派もゼロではないだろうけど

書込番号:21662069

ナイスクチコミ!1


スレ主 toturiさん
クチコミ投稿数:13件

2018/03/09 20:01(1年以上前)

>どうなるさん
度々ありがとうございます。
その点はこちらの電話番号を伝えて店員が顧客情報を確認しましたからわかっているはずです。
今回教えて頂いたリンク先を見せて要請してみます。

書込番号:21662087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 Android端末のFAQ 

2018/03/09 20:17(1年以上前)

>うっきーさん詳しく説明していただいてありがとうございます。今度アドバイスされた点について店頭に聞きにいってみます。

すみません。
#21661908で訂正させてもらった通り、イオンモバイルでの対応は1か月までなので、
それ以降はどうにもできないと思います。

あとはメーカー保証を受けるしかないと思います。

メーカーに端末初期化をしたことを伝えた上で(すでに指示された通りされていると思いますし)と、
動画などで不具合が出ている現象をつきつければ、メーカー保証は受けれると思いますよ。

キャリアのように、店頭に出向いて、かんたんにはいきませんが、保証がうけれないとは考えにくいので、
もうすこしがんばってみて下さい。

安い買い物ではないですからね。

書込番号:21662130

ナイスクチコミ!2


android_zさん
クチコミ投稿数:2件

2018/03/11 13:20(1年以上前)

スレ主さんへ。
修理に出すのは、送料、手間、時間の無駄ですよ。VAIOでは、初期化だけして「症状が出ないので送り返す」という対応しかしませんよ。ご自分で初期化する事をお勧めします。

書込番号:21667013

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 Android端末のFAQ 

2018/03/11 13:50(1年以上前)

>android_zさん
>ご自分で初期化する事をお勧めします。

#21659206で記載されている通り
「再起動や初期化を忠実に実行してみましたが、言われた通りやってもまだ直らない」となっています。

書込番号:21667091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27319件Goodアンサー獲得:3034件

2018/03/12 00:29(1年以上前)

VAIO Phone Aはイオンで本体のみで約2万円で買えますから、本体目的で買うなら良いですが、故障時対応考えたら、持ち込み機種でも保証オプション入れるmvnoにした方が良いでしょうね

日本ブランドとは言えODMは台湾QUANTAですから

http://juggly.cn/archives/144305.html

書込番号:21668712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 toturiさん
クチコミ投稿数:13件

2018/03/12 08:02(1年以上前)

>android_zさん
>†うっきー†さん
>舞来餡銘さん

皆さん度々アドバイスありがとうございます。
取り合えず本日VAIOに一年保証で修理申し込んでみて、それでダメだったら後日イオンスマホ安心パックでの交換を申請することにします。
以後スマホ無しの生活になるので修理終わるまでコメントに返信できません。申し訳ありません m(__)m

書込番号:21669106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 Android端末のFAQ 

2018/03/12 08:32(1年以上前)

>取り合えず本日VAIOに一年保証で修理申し込んでみて、それでダメだったら後日イオンスマホ安心パックでの交換を申請することにします。

#21659414で「私が勧められたのはイオンスマホ安心パック」とあったので、
次回からは、そういうサービスに入るといいですよと勧められたのかと思っていました。

今回、店員の薦めに従って、安心パックに入っていたのですね。

それなら、対応してもらえそうですね。
結果報告おまちしています。

書込番号:21669164

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「VAIO > VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電時の電圧・電流が高すぎる? 3 2020/11/11 3:09:17
今ならいける?; 0 2020/08/05 21:22:45
未使用品入荷です 5 2020/03/29 10:55:10
アプリを非表示にする方法が分かりません 4 2019/11/17 16:43:37
今までの中で一番ダメな機種でした(泣) 2 2019/04/06 17:46:04
simのサイズ 8 2018/11/23 10:52:10
特定のアプリが毎回消えます 1 2018/09/23 22:50:33
softbankのSMS受信不可 9 2018/04/11 7:54:38
故障対応最悪 29 2018/03/12 8:32:41
電源不良追加 0 2018/02/19 20:15:04

「VAIO > VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー」のクチコミを見る(全 957件)

この製品の情報を見る

VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー
VAIO

VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー

発売日:2017年 4月 7日

VAIO Phone A VPA0511S SIMフリーをお気に入り製品に追加する <220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング