『2択で迷っています。』のクチコミ掲示板

2017年 5月中旬 発売

REGZA 55BZ710X [55インチ]

  • 新開発の「全面直下LEDバックライト」と「直下型LEDハイブリッドエリアコントロール」により、高いピーク輝度と高コントラストを実現した4K液晶テレビ。
  • オンキヨーと共同開発した「重低音バズーカウーファー」とフロントスピーカーによる「バズーカオーディオシステム」で、迫力と臨場感あふれる高音質を実現。
  • 映像処理エンジン「レグザエンジンBeauty PRO」に、「美肌リアライザー」と「地デジビューティ PRO」を搭載し、人肌の質感をリアルに再現する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 55BZ710X [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55BZ710X [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55BZ710X [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55BZ710X [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55BZ710X [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55BZ710X [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55BZ710X [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55BZ710X [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55BZ710X [55インチ]のオークション

REGZA 55BZ710X [55インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月中旬

  • REGZA 55BZ710X [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55BZ710X [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55BZ710X [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55BZ710X [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55BZ710X [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55BZ710X [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55BZ710X [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55BZ710X [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55BZ710X [55インチ]

『2択で迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55BZ710X [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55BZ710X [55インチ]を新規書き込みREGZA 55BZ710X [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信11

お気に入りに追加

標準

2択で迷っています。

2018/07/04 12:00(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55BZ710X [55インチ]

クチコミ投稿数:10件

REGZAで2つまで絞りましたが、迷っています。 55BZ710Xと、58M510Xです。
ハイスペックでなくて良いので、安くて大きのって、思っています。
今使用しているのは、42Z8000です。
「大きさは正義だ」と記載してある方もいらっしゃいますし、「倍速が無いのもあまり気にならない」ともあります。
別のスピーカーで音を出すので、音質も問題ないので、ほぼほぼ58型かなと思っています
ただ、IPSパネルが気になります。
90度の範囲くらいかと思いますが、横から見たり、ねっ転がってみたりするんでるが、
このへんのところ、どう思われますか。
ご意見をお聞かせください。

書込番号:21940189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2018/07/04 12:13(1年以上前)

液晶サイズは慣れると大きく感じなくなっていき更に大きなサイズが良いと思う様になりますが、視聴する距離とかで、程々にしないと目が疲れやすくなります。
倍速はあるに越したことはないです。
視力が尋常じゃないならブレが気になる人もいます。

IPS駆動方式だと視野角は上下左右とも178度はあるはずだから視野角重視ならばIPSが良いと思う。

書込番号:21940221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2018/07/04 12:35(1年以上前)

178度もあるんですか。驚きです。
では、通常の視聴なら、IPSパネルまでの必要性は無いのですかね。
こういうのは、展示品では、よくわからないんですよね。

書込番号:21940275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6211件Goodアンサー獲得:534件

2018/07/04 12:46(1年以上前)

ma-mo-mamo-さん

当時のZからの買い替えじゃ、予算の許す限り上の機種を選んだ方が、後悔が少ないのでは?

書込番号:21940297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2018/07/04 12:48(1年以上前)

大抵は真横から観る人は居ませんから、駆動方式での差異では気にする事もないとは思います。
VAパネルでも視野角が狭いという事は無いです。

40インチ〜47インチでIPSとVAのREGZAがありますけど、多少斜めから見ても違いは判りません。

粗悪なTNパネルじゃない限りは視野角は気にしなくて良いと思います。
(粗悪なTNだと上下視野角が狭くて変色してみえる)

展示品だと明るさを上げて色鮮やかに見せてる傾向があるし、店舗が明るいので明るくなってたりします。
実際に家に置くと明るさが違うので、あれ?ってなりがちですので、その辺も想像して選ぶと良いです。
(前面に明るさセンサーがあれば手で覆うと暗くなっていきます。)

書込番号:21940302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:2件

2018/07/04 13:16(1年以上前)

42Z9000使ってます。
同様にBZ55か、M58にするか迷っています。
店員さんに聞いたところ、
地デジ見るアップデートコンバーターはBZが優秀。
見比べればあきらかに違いがあります。
ゲームなどの応答速度はM58の方が優秀。
倍速機能は、倍速機能をオフにしてもゲーム、動画によつては、マイナスになる面もあるとのことでした。
実際にわかる方いればおしえてください。
PSPROを考えるとM58となります。
視野角は、BZの方が優秀ですが
明るさでは58MのVAのが明るいとのことでした。
HDRをいかせる明るさという意味?
その店員さんの予想では、Zにあたる機種がたぶんでるんじやないかとの話でした。
ただ明るさの問題でIPSの液晶は、今後、採用されないかもしれないといつてました。
HDRの規格問題もはつきりあきらかにしてもらいたいですね。
BZ55は、十分きれいだと思います。
私は、タイムシフトつきのZを待ってみようと思います。東芝がんばれ!

書込番号:21940355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2018/07/04 13:30(1年以上前)

>ma-mo-mamo-さん
こんにちは。
42Z8000はまだうちでは元気に使えています。

画面小さめのミドルレンジも出ると、画面大きめのエントリーモデルの対決ですね。

BZ710XはIPS、M510XはVAですから、710の方が斜め横から見る場合の視野角特性は広くなりますね。ただ、寝転がってみる場合はパネルの視野角特性以上にバックライトの特性も加味されて暗くなるので、この点液晶はあまりよいとは言えず、あきらめた方がいいと思います。

視野角〇〇度というのは、何対一のコントラスト維持条件で記載されているか、が問題です。178度と称される場合は、コントラストはせいぜい10:1を維持程度の条件なので、黒がグレーに見えるくらいの甘々条件ですので、値としてはなんの参考にもなりません。実際に白っぽくなったり色が変わって見える視野角の差は、VAとIPSでは片側10度程度の差ですが、その差が気になる人は気になるようです。

ですので、視野角に関しては、まあそれを決め手に選ぶほどのことではないと思いますね。

ただ、今お使いのZ8000が倍速ですので、新しいテレビで、サイズも大きくなるのに倍速なし、というのは、買ってみると気になる危険性が大、と言えますので、私は倍速付きの方が無難だと思います。
世の中、中華製の激安機でも、画質が全然気にならない、とおっしゃる方はそこそこいますので、できれば、ご自身で確認された方がいいです。今お使いのテレビまでの視聴距離を測って、店頭でその距離で見てみることをお勧めします。

書込番号:21940375

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2018/07/04 13:39(1年以上前)

>Gonta1968jpさん
>>明るさでは58MのVAのが明るいとのことでした。

BZ710は700nit台、M510は400nit台ですので、BZの方が明るいです。ただコントラストは、VAパネルのM510の方がIPSに部分駆動を組み合わせたBZよりも上に見える場合が多いでしょうね。

>>その店員さんの予想では、Zにあたる機種がたぶんでるんじやないかとの話でした。
>>ただ明るさの問題でIPSの液晶は、今後、採用されないかもしれないといつてました。

ZシリーズはZ20もZ820もVAです。明るさではなくコントラストの問題でハイエンドモデルは各社VAです。IPSはこの領域にはこれまでも採用されていませんし、今後後継機が出るとしてもVAでしょう。

書込番号:21940386

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2018/07/04 16:45(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。
当時は、外付けハードディスクで、倍速を条件に探して購入したと記憶しています。
やはり、倍速気になりますかね。
その点を注意して、展示品を観察した方が良いようですね。

書込番号:21940620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2018/07/05 12:51(1年以上前)

昨日の帰宅時、ベスト電気にて展示品をみてきました。
58M510X 斜めから観ても違和感ないし、プロ野球を他機種と比較しても、違いはあっても違和感は感じなかった事から、「これで良いかなって」思いました。
広告の品で、12万数千円が、相談後に12万ちょうどと消費税で、長期保証は5%でした。
今朝、食事しながらネットを見ていたら、Yahoo!ショッピングは、5の付く日はポイントアップとの事。
早速携帯のアプリを立ち上げて、58M510Xを確認するも、取り扱いなし。
55BZ710Xは取り扱いあり。
142955円の長期保証付きで、ポイントがなんと、27148ポイント
実質、115807円です。
「現在28人カートに入れています」とのこと
「ん〜売り切れたら後悔する エイ!」
買っちゃいました。
みなさん、アドバイスありがとうございました。

書込番号:21942465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:2件

2018/07/05 17:25(1年以上前)

購入おめでとうございます。
ゲームモードだと
mが5.8msec、bz10msecと圧倒的に
mの方が優秀みたいです。
感想をお聞かせください。
5のつく日ですよね。
bzだとソフトバンクだと30000ポイントついちやうんだよな。
私は、クレジット番号打つまででなんとかふみとどまりました。

書込番号:21942917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2018/07/05 17:32(1年以上前)

BZ710が買えてよかったですね。
ゲームモードの遅延量の差ですが、東芝の公称値は回路だけの遅延量でして、液晶分子の応答速度(15〜20msecとか)が含まれてないです。この値を足して考えると、MもBZも大した差ではないことがわかります。

書込番号:21942937

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 55BZ710X [55インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZA 55BZ710X [55インチ]
東芝

REGZA 55BZ710X [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月中旬

REGZA 55BZ710X [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1354

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング