『レグザサーバーとのタイムシフトリンク』のクチコミ掲示板

2017年 5月中旬 発売

REGZA 50M510X [50インチ]

  • リアルな人肌を再現する「美肌リアライザー」や、地上デジタル放送の映像を高精細に再現する「地デジビューティ」を搭載した4K液晶テレビ。
  • 新開発の「クリアブラックパネル」を採用することで、引き締まった黒と精細感ある高画質を実現している。
  • オンキヨーと共同開発した新開発のスピーカーをテレビの前面に配置することで、低域から高域まで透明感のある響きと厚みのある豊かなサウンドを再現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:50V型(インチ) 画素数:3840x2160 バックライトタイプ:エッジ型 REGZA 50M510X [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 50M510X [50インチ] の後に発売された製品REGZA 50M510X [50インチ]とREGZA 50M520X [50インチ]を比較する

REGZA 50M520X [50インチ]

REGZA 50M520X [50インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月 6日

画面サイズ:50V型(インチ) 画素数:3840x2160 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 50M510X [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50M510X [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50M510X [50インチ]の純正オプション
  • REGZA 50M510X [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50M510X [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50M510X [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50M510X [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50M510X [50インチ]のオークション

REGZA 50M510X [50インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月中旬

  • REGZA 50M510X [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50M510X [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50M510X [50インチ]の純正オプション
  • REGZA 50M510X [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50M510X [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50M510X [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50M510X [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50M510X [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50M510X [50インチ]

『レグザサーバーとのタイムシフトリンク』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 50M510X [50インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 50M510X [50インチ]を新規書き込みREGZA 50M510X [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

標準

レグザサーバーとのタイムシフトリンク

2018/05/24 10:44(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50M510X [50インチ]

クチコミ投稿数:5件

週末、50M510Xが家に届くのですが、
現在使用しているレグザサーバーD-M430との連携は、
HDMI以外にネットと接続しなければフルで使うことは出来ないのでしょうか。
Wi-Fi用のUSBコネクタDWL1を買ってまで、どうこうとも思わないのですが…
どの程度使用上の制約があるのか知りたいです。
いま使ってらっしゃる方、お詳しい方がいらっしゃったら教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:21847515

ナイスクチコミ!2


返信する
yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2018/05/24 11:13(1年以上前)

テレビとレコーダーの接続はHDMIだけでいいです。
ネットに繋ぐと、他の部屋のテレビ、PC、スマホなどで活用できる機能があると言う事です。
また、インターネットに繋ぐと、ネット配信動画の視聴などもできるメリットもあります。

ネット(インタネット)に繋ぐ手段は、バカ高いDWL1だけでは無いです。
ルーターと有線LANケーブルで接続するなら数百円で済みます。
無線LANで接続する場合でも数千円で購入できる製品が多数存在します。

書込番号:21847560

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:211件

2018/05/24 11:36(1年以上前)

>さというさん

下記のサイトにもありますとおりLANを構築しないとタイムシフトリンクができません。

http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/m510x/function_03.html

書込番号:21847585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:211件

2018/05/24 12:33(1年以上前)

>さというさん
補足です。
過去番組表のデータのやり取りや過去番組表から番組を選んで再生するとLAN経由になります。
私の場合REGZA Z20XとREGZAサーバーM590との組み合わせではそうなってます。
M510Xでも同じだと思います。

書込番号:21847689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2018/05/24 17:37(1年以上前)

>yuccochanさん
回答ありがとうございます。
無線LAN接続で接続する場合、
一般的なpc用の無線LAN子機では動作しなさそうなのですが、
どんな製品だと互換性があるのでしょうか。

書込番号:21848184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2018/05/24 17:41(1年以上前)

>イナーシャモーメントさん
回答ありがとうございました。
せっかく新調するテレビなので、
LAN構築して使ってみたいと思います。

書込番号:21848193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:211件

2018/05/24 20:51(1年以上前)

>さというさん

取説の104ページに詳しく載ってますよ。

http://www.toshiba-living.jp/search_category_list.php?ec1=1

LAN端子どうしを直接繋ぐことも可能ですがこの場合インターネットや他のネットワークに繋がっている機器には繋がらなくなってしまいます。

書込番号:21848642

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:4件

2018/05/24 23:50(1年以上前)

>さというさん
すでに解決済みのようですが、
D-M430を無線LANに接続するには、別売のDWH-1を使うのが良さそうですね。汎用のものでもいけそうな気がしますが、買ってだめだったとか悲しいですもんね。

他の方もおっしゃるとおり、有線だけでネットワック構築するのであれば、直接有線LANケーブルをつなぐか、アクセスポイント経由にすれば比較的安く済ませることができますね。有線LANケーブルが余ってるようでしたら、一度直接つないで使い勝手を見てみるのもいいかもしれないです。

ちなみに、私は一階のレグザサーバと二階のM500Xでタイムシフトリンク使ってます。タイムシフト非対応のM500Xで、あたかもタイムシフトに対応してるかのように過去番組表が使えるので本機能は重宝して使ってます。

ちなみにHDMI接続だけなら、単純にレコーダ側の過去番組表が表示されるだけです。簡単にいえば、入力切り替えした後に、過去番組表ボタンを押すのと同様です。個人的には、テレビの番組表の方が、全画面表示されますし、サクサク動くので好みです。

まとまりのない文ですいません。

書込番号:21849186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2018/05/25 13:43(1年以上前)

>イナーシャモーメントさん
ありがとうございます!
結局、D-WL1を購入することにしました。
テレビ同様明日届くので、設定するのが楽しみです。

書込番号:21850135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2018/05/25 13:47(1年以上前)

>ブラックコーヒさん
ご丁寧にありがとうございます。
ちなみに別の部屋のテレビ以外に、
スマホやタブレットなども使ったりしますか?

書込番号:21850138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 50M510X [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 50M510X [50インチ]
東芝

REGZA 50M510X [50インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月中旬

REGZA 50M510X [50インチ]をお気に入り製品に追加する <1407

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング