POTENZA S001 245/40R18 97Y XL MO
POTENZA S001 245/40R18 97Y XL MOブリヂストン
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2017年 3月22日



タイヤ > ブリヂストン > POTENZA S001 245/40R18 97Y XL MO
【使いたい環境や用途】普段乗り
【重視するポイント】安全性、静粛性
【予算】10万くらい
【比較している製品型番やサービス】ピレリ ミシュラン コンチネンタル
【質問内容、その他コメント】
Cクラスを買って3年で2万キロを超えました。そろそろタイヤ交換を考えてます。同じS001にするか別銘柄にするか悩んでます。できればMOタイヤにしたいので、お勧めを教えて下さい。
書込番号:24648026 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

すいそくん。さん
下記は候補のタイヤ(リア側)の欧州ラベリングです。
・POTENZA S001 245/40R18 97Y XL MO:省燃費性能A、ウエット性能B、静粛性71dB
・P Zero 245/40R18 97Y XL MO:省燃費性能C、ウエット性能B、静粛性72dB
・ContiSportContact 5 P 245/40ZR18 97Y XL MO:省燃費性能D、ウエット性能A、静粛性72dB
・Primacy 4 245/40R18 97Y XL MO:省燃費性能A、ウエット性能B、静粛性70dB
上記のようにウエット性能重視なら欧州ラベリングでのウエット性能AのContiSportContact 5 Pになります。
又、静粛性重視なら欧州ラベリングでの静粛性70dBのPrimacy 4となるのでしょう。
ここは静粛性等の快適性重視でプレミアムコンフォートタイヤのPrimacy 4が良いのではと思いますが如何でしょうか。
書込番号:24648092
3点

MICHELIN Pilot Sport 4 245/40ZR18 (97Y) XL MO1 もありますね。
MICHELIN Pilot Super Sport 245/40ZR18 97Y XL MOは予算オーバーのようです。
現在使用されているS001はプレミアムスポーツの銘柄ですから、PS4が好適に思います。
また、PS4はS001よりも耐摩耗性は優秀ですから、もう少しもたせることが可能になるかと。
書込番号:24648120
4点

>すいそくん。さん
今使用中のS001はUHPタイヤの中では特に乗り心地にこだわったタイヤです。
ほかのヨーロッパ系のタイヤはハンドリング特性にこだわったタイヤです。
予算が10万円程度ということからもちろんディーラーでの交換は考えておられないでしょうが、
2.5万円/本×4+工賃と考えるとあまり高価なタイヤは考え物です。
そこで、2.5万円以下で買える2015年以降のスポーツタイヤで考えました。
スレ主さんがスポーツタイヤでほしい性質が乗り心地や室内の静粛性なら
◎ブリヂストン POTENZA S001 245/40R18 97Y XL MO(乗り心地)
○YOKOHAMA ADVAN Sport V105 245/40R18 97Y XL MO(静粛性)
そうではなく、ウエットブレーキ性能・走行性能なら、
◎MICHELIN Pilot Sport 4 245/40ZR18 (97Y) XL MO1(ウエットブレーキ)
△ピレリ P Zero 245/40R18 97Y XL MO(がっしりした走行安定性)
私もかつてV36スカイラインクーペでS001を使っていましたが、現在はパイロットスポーツ4Sです。
私が重視したのはウエットブレーキ・耐摩耗性で、失ったものは静粛性・乗り心地でした。
ご参考に。
https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec017=1&pdf_Spec201=18&pdf_Spec202=245&pdf_Spec203=40&pdf_so=p1
書込番号:24648168
4点

Pilot Sport 4のMO1はフロントサイズが無いかな。(MOならあります)
https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_ma=7105&pdf_Spec201=18&pdf_Spec202=225&pdf_Spec203=45
書込番号:24648915
1点

フロントが225/45R18で、リヤが245/40R18なのですね?
MO=メルセデスベンツ通常モデル用
MO1=メルセデスベンツ・プレステージカー&AMGモデル用
許容範囲でしょうか?
書込番号:24649473
4点

>スーパーアルテッツァさん
返信ありがとうございます。
今のS001も発売から年数が経ってますが、いいタイヤなのがわかりました。
ただ、わりと大人しい運転にもかかわらず2万キロ程度ですり減るのはコスパは悪いですね。
書込番号:24649584 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>Berry Berryさん
返信ありがとうございます。
ミシュラン調べましたら、パイロットスポーツ5が発売されており、気になりますね。
次にお薦めのスーパースポーツは残念ながらサイズが無さそうです。
ミシュランは安くて長持ちするイメージがありますので、第一候補になりそうです。
書込番号:24649600 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>funaさんさん
返信ありがとうございます。
やはり価格と性能とのバランスが大事ですよね。
S001は正規だと対象から外れるんですが、輸入品は新車装着と同じクオリティなんでしょうか?
今月ピレリから新しいタイヤがイエローハット専売で発売されるようですが、どんなタイプなのかご存知でしょうか?
希望はどちらかと言うと、静粛性とウェット性能なので少し期待してます。
書込番号:24649618 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>スーパーアルテッツァさん
そうですね。パイロットスポーツは最後に取っておきます。
書込番号:24649621 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>Berry Berryさん
ありがとうございます。MOとMO1の何が違うのかな?と思ってました。ただMO1は少なそうですし、高そうですね。
書込番号:24649627 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

C220dAMGライン(W205前期)でPS4履いてます。
(フロント:Pilot Sport 4 225/45R18 95W XL MO、リア:Pilot Sport 4 245/40ZR18 (97Y) XL MO1)
ミシュランの耐久性はいいです。PS4は1年2万キロ乗りましたがほぼ減ってないです。
前はPSSでしたがリアで4万キロは持ちました。フロントは6万キロでもまだ大丈夫でした。
ウェット性能も抜群です。雨の日でもぶっ飛べます。
価格はタイヤ館では工賃込み14万でしたが、今ネットで買ったら10万しなさそうですし、工賃1.2万程度なので、12万あれば交換できると思います。
正直MO(メルセデス認定)な必要は無いと思いますが、そこは好みです。
難点は少しうるさいのと、しっかりとした乗り心地になります。スポーツタイヤなのでそこは諦めています。
静粛性第一ならまずレグノでしょうけど、高い&ウェット性能低いので・・・
書込番号:24653834
1点

>takokei911さん
返信ありがとうございます。
私と同じ車両なんですね。
PS4は安心でき長持ちししかも安い、素晴らしいタイヤで、価格.comや、みんカラでもいい評価されてる方は多いですね、
ただ、せっかくエアサスで乗り心地がいいので、少しだけ静かなタイヤにしたいなと考えてます。
書込番号:24654713 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

皆さんアドバイス下さりありがとうございました。
お薦めの中からからミシュランを選択したかったのですが、コロナ影響で輸入品全般がストップしてまして、タイヤも漏れずミシュランは国内正規品が入荷未定で在庫も無し・・・。
在庫があるS001とピレリP7C2の二択で考え、発売が新しいピレリにしました。
このタイヤ、スポーツタイプでもありませんが、安価でバランスのいいタイヤです。
購入店も、正規品を用意し家まで出張してくれるところを選び、家の横で交換を全てやってもらい、技術も良くかなり安価で大満足でした。
書込番号:24730607 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブリヂストン > POTENZA S001 245/40R18 97Y XL MO」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
10 | 2025/03/03 21:50:31 |
![]() ![]() |
5 | 2023/02/11 16:23:59 |
![]() ![]() |
14 | 2022/12/18 20:10:44 |
![]() ![]() |
15 | 2022/11/14 0:15:52 |
![]() ![]() |
15 | 2022/09/20 0:19:21 |
![]() ![]() |
13 | 2021/05/03 18:42:17 |
![]() ![]() |
11 | 2021/04/22 6:05:45 |
![]() ![]() |
4 | 2021/02/24 17:55:09 |
![]() ![]() |
13 | 2021/02/19 14:25:00 |
![]() ![]() |
7 | 2021/02/25 16:17:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)





