契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 登録日:2017年 3月23日

スペック

端末種別:ホームルーター 重量:550g Airターミナル 3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Airターミナル 3 発売日以降の新しいモデル

Airターミナル 6

端末種別:ホームルーター 重量:1090g
  • Airターミナル 3の価格比較
  • Airターミナル 3のスペック・仕様
  • Airターミナル 3のレビュー
  • Airターミナル 3のクチコミ
  • Airターミナル 3の画像・動画
  • Airターミナル 3のピックアップリスト

『ソフトバンクair、あまりにひどい。長文注意。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Airターミナル 3」のクチコミ掲示板に
Airターミナル 3を新規書き込みAirターミナル 3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ151

返信7

お気に入りに追加

標準

データ通信端末 > ソフトバンク > Airターミナル 3

スレ主 mimimi1111さん
クチコミ投稿数:6件 Airターミナル 3のオーナーAirターミナル 3の満足度1

先週解約しました。なんの処置もなく、60,000円の解約金です。

深夜になると、まるでつながらず、何度初期化しても無駄でした。

週末深夜なら仕方ないとしても、平日深夜、さらには、平日の月曜日の昼間ですら、つながりません。
基本は、ときどきつながっては、すぐ切れる、という症状です。

さらに、ソフトバンク側の対応が最悪です。

ソフトバンクに問い合わせても、何度も電話先を変えられ、たらいまわし。
「技術部に問い合わせても、すでに問い合わせているので、再度問い合わせても無駄かと思います」と伝えても、なんども技術部に
まわされ、あげく、電話が変わってからの、開口一番で、「すみません。こちらでは対処しようがありません」と一言。
その後、電話先を変えられるたび、同じ説明を何度もさせられ、結果、「返答は、初期化するか解約しかありません」のみ。
あまりのひどさに、「何度も説明しているのに、なぜ毎回説明させられるのか、本当に引継ぎしてくれていますか、なぜ私の話を聞いてくれないのですか」と、切れ気味になると、保留にさせられ、そのまま電話に出てくれなくなります。
ほか、「一度説明したことは、二度は説明できません」や「こちらも業務があるので、これ以上対応できない」「こちらの話を聞かないなら、以上で終わりです」などいわれました。
解約担当部署の責任者の方から一切の謝罪もなく電話を保留にされました。

また、この件とは別件で、解約前のお話ですが、
ソフトバンク光からエアーに、いずれも訪問販売で押し売りのようなことをされました。(当時私にも警戒心がなく、録音もせず、失敗しました)
「この地域はもうあなたしか契約していない方はいません」「もう二度とここにはきません」「ソフトバンクエアーより速度が速くなりますし、安くなりますし、断線の心配もないかと思います」と言われました。
訪問販売の方より、特別に解約金キャッシュバック制度があるとの説明で書類もいただきましたが、
必要書類の件でソフトバンクに問い合わせると、説明することもできないまま一点張りで「そのようなサービスはできなせん」で、あげく保留に変わり、永遠に出てくれない状況になりました。40分はつなげていたと思いますし、何の予告もなしの保留です。
こちらがわの必至の説明も、まったく聞くことなく、途中で遮られて終わりです。
あまりの対応の悪さに責任者にかわっていただき、このときは、証拠の書類と説明をして、ようやく話がつきました。およそ三時間超にわたる電話対応でした。


アパートの電波状況、環境など問題はありません。
パソコンはアイコア7、ギガ数16、インテルシーピーユー、ssd、と、スペックよし、故障もないとパソコン業者に確認済み、
最低限の処理のみ残しての動作、パソコンにもまったく問題ない状況です。
契約前に、私側の確認として「24時間常にネットにつながなければならないので、ネットがつながらないなどの不具合はないですよね」など確認済みです。

すべて事実です。
消費者センターにも一応問い合わせる予定ですが。。。
あまりに、ひどいので、ソフトバンクの商品は本当におすすめしません。

もし契約される場合でも
ボイスレコーダーでの録音、契約確認、など、すべて証拠はそろえておいたほうがよいです。

書込番号:22379259

ナイスクチコミ!41


返信する
スレ主 mimimi1111さん
クチコミ投稿数:6件 Airターミナル 3のオーナーAirターミナル 3の満足度1

2019/01/08 04:36(1年以上前)

補足です。
ちなみに、あきらかな悪質なクレームなどしていません。
あまりの接続不良で、こちらも誠意をもって電話に出ていましたが、
何時間も電話して、後半は、さすがにぶちぎれてはいましたが。
理不尽なことをされても怒りですので、自分が悪いとは思っていませんが、
まったくといってよいほど対応してもらえず、あげく突き放され、泣き寝入り状態でした。
人としても対応で、「一度説明したことはできない」なんて、電話対応されたのは、はじめてでした。

書込番号:22379263

ナイスクチコミ!28


スレ主 mimimi1111さん
クチコミ投稿数:6件 Airターミナル 3のオーナーAirターミナル 3の満足度1

2019/01/08 04:52(1年以上前)

だれか集団起訴するなら、私も声をかけてください。むしろ私が筆頭になろうか悩んでいるレベルです。

書込番号:22379267

ナイスクチコミ!43


Poomsakさん
クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:1件 Airターミナル 3のオーナーAirターミナル 3の満足度3

2019/01/08 11:36(1年以上前)

>mimimi1111さん

大変でしたね。お気持ちをお察しします。

私は、Airを使い始めて、約4カ月が経ちました。
実感的には、Airは、ネット閲覧(含む動画)・メール等を行うには其れなりの機器の様な気がします。しかし、ネットゲームは不適ですね。時々、接続エラーによる、ゲーム中断があるので。
後、回線速度は、夕方の4時頃〜11時頃迄は、回線集中により速度低下で、2M位になります(でも、以前のADSLが0.4Mが定常状態でしたので、其れよりはましです。)。それ以外は、変動はありますが、20M〜60M位です。

所で、今後の参考にしたいので、差し支えなければ、使用環境を教えて下さい。

 1.受信感度は、何%位でしたか?私は、75%〜85%位です。

 2.ショップでAir契約時に、私の地域が、サービスエリア内か?契約数はOKか?(安定接続の為制限しているとの事です)を確認し、契約しました。更に、実際に設置しないと分からない事もあり、クーリングオフ期間の念をおされました。

 3.基地局との関係は?(サポートに電話すると、基地局の方向とAir本体を基地局方向の窓際設置を説明されます。)


書込番号:22379704

ナイスクチコミ!6


スレ主 mimimi1111さん
クチコミ投稿数:6件 Airターミナル 3のオーナーAirターミナル 3の満足度1

2019/01/08 16:18(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。共感してくださり、気持ち的にとても楽になります。

1、受信感度ですが、たしか、私も70ほどだったと思います。ただ正確な数字を思い出せません。申し訳ないです。
ちなみに余談で失礼しますが、
LANケーブル使用、パソコン自体のウイルスソフトは、ネット通信を阻害しないもののみ残し、削除してあります。
窓際設置、都市部在住、住宅街で通信環境も良好、アパートの大家さんにも、ネット環境などいろいろ問い合わせて、私の部屋での
環境は特に問題ないとのことでした。エアー解約後、別の会社のWi-Fiを使用しましたが、良好です。
個人的に調べましたが、クーリングオフ期間が過ぎての二か月後や五か月後からの通信不良が目立つようです。ここの口コミでもいくつか発見しました。私も同じ状況でした。

2、エリア内ですし、契約数もOKです。


3、基地局方面もチェック済です。問題ないそうです。

参考になると、よいのですが。

書込番号:22380226

ナイスクチコミ!8


Poomsakさん
クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:1件 Airターミナル 3のオーナーAirターミナル 3の満足度3

2019/01/08 17:05(1年以上前)

>mimimi1111さん

御多忙中の所、早速の書き込みありがとうございました。参考になりました。

受信感度が、70前後でNGは、怖いですね(Airの接続可否は、受信感度だけでは言えないという事ですね。)。

ただ、我が家の場合、一点だけ気休め?があります。それは、Airの設置場所が、2階の北側の窓際で、そこから基地局迄は、間に建物等の阻害物が全くない事です(自宅が、小高い丘?に建っており、基地局との間は、地形的に谷で、基地局が同様に小高い丘陵地に設置されているので。)。

書込番号:22380295

ナイスクチコミ!3


yy398さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件 Airターミナル 3の満足度1

2019/01/30 14:45(1年以上前)

心中お察しします。
私も一年以上使っていました(正確にはオブジェ)が、先日、他社キャリアさんに相談して、解約する踏ん切りがつきました。もちろんエアー3の残債、違約金も払いますが、スマホも他社に乗り換えることが出来て、今はソフトバンクから離れる事ができ、せいせいしています。
レビューにも書きましたが、エアー3の製造元ってHu○weiだったのに、解約して廃棄する前に気がつきました。
もし、消費者センターに相談されるのでしたら、エアー3も提出した方が良いかもしれませんね。
解析したら、余計な物がついているかも…。

書込番号:22430782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1件

2019/08/17 23:58(1年以上前)

徹底的に戦うべし、こちらは無料で解約手続き勝ち取りました、泣き寝入りは良くない。

書込番号:22864301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ一覧を見る


「ソフトバンク > Airターミナル 3」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Airターミナル 3
ソフトバンク

Airターミナル 3

登録日:2017年 3月23日

Airターミナル 3をお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング