SC-PMX80
- DSD再生対応にくわえ、パソコンの音源を再生できる「USB-DAC機能」を搭載した、ハイレゾ音源対応「CDステレオシステム」。
 - ノイズや歪みをなくし、自然でリアリティのある音楽を再現する高品位アンプ「LincsD-Amp III」を搭載。空間の広がりや奥行き感、音像定位が向上している。
 - Bluetooth対応機器内の音楽をワイヤレス再生する際、送信時の信号圧縮で失われた高域信号を演算処理して補正する「Bluetoothリ.マスター」を搭載している。
 
ミニコンポ・セットコンポ > パナソニック > SC-PMX80
この製品とMAC mini 2018でつないでいる時は音飛びしないのですけど、
複数のウインドウズで試してみたところ20分に1回くらいの頻度で
音飛びします。接続方法はUSBです。
ウインドウズでお使いの方音飛びしませんか?
何か対策ありましたらよろしくお願いします。
書込番号:22788660
4点
Mac mini 2018で使うことにしました。お騒がせしました。
書込番号:22834193
1点
こういう難しい高度な質問はメーカーにすべきでしょう。
メーカーでも、100%完璧な動作は保証できませんとか、お客様の環境に問題があると思われますとか、そのような回答になるかもしれませんが…。
「ああ、そうですか…。」とスレ主さんが一応納得すれば、それで終わりです。でも、「大変困っています。何とかしてください。対策されるまで何か月でも待ちます。」とでも食い下がれば、Panasonicなら調べてくれるのではないでしょうか。
あるいは、すでにそういう前例があり、「試しに○○してください。」というような案が出るかもしれません。
何万台も売っているメーカーには、様々な不良症状、ユーザーの使い方の問題、接続機器絡みの問題など、いろいろ情報が集まっていますので、このようなクチコミであっさり回答がついて解決することもありますが、そうでなければメーカーに問い合わせる(ちょっと面倒かもしれませんが)のがよいでしょう。
書込番号:22835611
![]()
1点
メーカーには問い合わせしました。
いろいろチェックする点を教えてもらって、全部やっていたことだったので
そう言うと最後はiTunesで聞いてるのが問題かもしれないと言われ
Youtube等で聞いてみてどうかとか、iPodとかで聞いてみてどうかと
言われました。
ウインドウズだけで音飛びおこるんですよねぇ。
書込番号:22835792
0点
そうですか…。すでにメーカーに問い合わせ済みで、解決しないと…。
次のことはすでに試されましたよね。
@ パソコンのUSB端子(複数あると思うので)を別のUSB端子に差し替えてみる。
A USBケーブルを2m以下の良質のものに交換してみる(長いと問題が起こりやすい)。
B SC-PMX80のソフトウェアを最新バージョンにアップデートする。
C パソコンのUSBケーブルを外し、Panasonic USB Audio Driver 2を一度アンインストールする。そして、最新バージョンをインストールし直す。その後、パソコンを再起動し、SC-PMX80は工場出荷設定に戻す。そして、SC-PMX80の電源を入れセレクターをPCにする。パソコンが起動完了したら、USBケーブルを接続する(新しいハードの接続が検出されてドライバーが設定される)。
D 最新のPanasonic Audio Player 2 for Windowsを使ってみる。
書込番号:22837628
![]()
0点
全部試しましたが改善されなかったです。
iTunesが聞きやすいので主に使用していますが、
それが原因かもしれないですね。
マックだと問題ないのでマックで使っていきます。
ご丁寧にありがとうございます。
書込番号:22837658
0点
読み落としていましたけど、マニュアルではusb機器の接続および解除は
セレクターでusb以外にかえてからするようにとあります。
自分の場合だとpcをusb接続ですからセレクターでpcを選んでおいてからやると
まずいのかなと思っていました。
マニュアルだとダメってなっているんですけど、これがうまくいかない原因
なんでしょうかね?
書込番号:22837933
1点
インストール手順書を確認してみたところ、サウンドのプロパティの
詳細設定で動作保証外のビットレートになっていました。
今変えてみたのでこれから様子を見てみます。
基本的なことをしていませんでした。
参考になるご意見ありがとうございます。
書込番号:22837967
0点
再生開始5分で音飛びしました。だめでした。
もうマックで使います。
書込番号:22838222
0点
>マニュアルではusb機器の接続および解除はセレクターでusb以外にかえてからするようにとあります。
それは、前面のUSB端子(セレクター「USB」)の話です。背面のPC入力(USB Type-B端子)は通常抜き差ししませんから。それに、再生停止中なら、セレクターを他に切り換えずに抜いても通常問題ありません。
>サウンドのプロパティの詳細設定で動作保証外のビットレートになっていました。
ビットレートではなくサンプルレート(サンプリング周波数)ですね。
24ビット、192000Hzにされたと思いますが、それを24ビット、48000Hzにしてみてください。
それでもダメなら、Panasonic USB Audio Driver2をアンインストールし、パソコン標準の再生デバイスで再生してみてください。
書込番号:22842004
![]()
0点
いろいろとありがとうございます。
調べていたら、TEACのプリメインアンプでアマゾンのレビューに
音飛びしている方の情報がありました。
たまたま外れに当たるとこんなものかもしれないです。
ビットレートじゃなかったらしいクロックですけど、選択肢の中に
変更した方がいいクロックなかったみたいです。
クロックいじったら音が悪くなったので、マックで使うようにしようと
思います。
ありがとうございました。
書込番号:22842139
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > SC-PMX80」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
| 2 | 2020/12/24 7:08:41 | |
| 10 | 2019/08/06 14:10:52 | |
| 2 | 2019/05/03 10:18:48 | |
| 4 | 2019/04/17 7:38:54 | |
| 4 | 2019/04/13 6:26:04 | |
| 3 | 2019/07/24 11:39:13 | |
| 10 | 2019/02/08 20:30:49 | |
| 5 | 2018/12/28 18:55:05 | |
| 2 | 2018/12/21 20:24:34 | |
| 6 | 2018/09/20 19:15:35 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと5日
 - 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
 - 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
 - 
【Myコレクション】自作構成
 - 
【欲しいものリスト】pcケース
 
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)






