Toughpower Grand RGB 850W Gold PS-TPG-0850FPCGJP-R [Black]
256色に光るファンを搭載した「80PLUS GOLD」電源(850W)
Toughpower Grand RGB 850W Gold PS-TPG-0850FPCGJP-R [Black]Thermaltake
最安価格(税込):¥14,189
(前週比:+734円↑
)
発売日:2017年 4月 7日
電源ユニット > Thermaltake > Toughpower Grand RGB 850W Gold PS-TPG-0850FPCGJP-R [Black]
今回は1年も経たないがまたも電源ケーブル不良が。
耐久性に問題ありね。ケーブルですが
電圧も降下気味であります。
消耗品状態でありますねケーブルは
10年保証電源本体は異常なし。
ケーブル取り換後は問題なしの絶好調。
私め交換ケーブルは新品ストック8本以上有り
ストックない方は大変でありましょう。
1本くらいは買ってストックしといたほうがよいでしょう。
ーーと思いました。
ま〜たも板汚しごめん∠(^_^)
書込番号:24814324
8点
清く正しく生きているみんなには、挙動不審なケーブルなんぞ来ないのさwww
つまりおっちゃんの日頃の行いに問題が・・・・・・ねっ。
書込番号:24814344
7点
電源ケーブルが問題になったことはないです。。
引きが強いですね。
書込番号:24814346
5点
他の家電が悪さしているなんてことないですかね?
あと自分は家は最近タップが駄目で買い換えました。
壁のコンセント自体も古いようでしたら新しいのに変えてもらうのも手かもしれません。
あとはコンセントの電圧測定してもいいと思います。
エアコン使いまくっているときなど90V切ったりしてません?(感電注意ね)
どんな症状か存じませんがマザーのBIOS前のに戻してみるのも手かも…
書込番号:24814361
3点
大変ですね。
コードも消耗品ですので
流れる電気による抵抗負荷が
大きかったかな?
オリさんの電源は850Wなので
コード先に7A以上記載していれば大丈夫です。
125V X 7A = 875W耐えることになります。
電気関係の仕事してるので
あまり詳しくは言えませんが、、、
書込番号:24814380 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
えっと
7.5Aでは不足です。
850Wは電源は出力容量です。
仕様では入力は12A仕様の電源なので、それを超えたケーブルにした方が良いはずです。
書込番号:24814387
0点
古い電源タップを交換した事はありますが、
電源ケーブルの方は考えた事もなかったです。
書込番号:24814402 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
AM5に備えて?電源入れ替えの良いチャンスかと。(笑)
書込番号:24814446
2点
12VHPWRに備えて?電源入れ替えの良いチャンスかと。(笑)
・・・・・・手抜きwww
書込番号:24814454
1点
>12VHPWRに備えて?電源入れ替えの良いチャンスかと。(笑)
12VHPWRに備えて?電源入れ替えを考える良いチャンスかと。(笑)
の間違い・・・・・・手抜きはするもんじゃないねwww
書込番号:24814456
1点
手抜き流れで?(笑)
Geforce Game Ready Driver
516.59 来たね…
書込番号:24814469
1点
電源ケーブルの初期不良はありましたが、1年経過しての耐久性・・・は無いかな。
初期不良は、押し込んでも接触があまく、グラグラしたので使用はやめました。
新品だけでなく、数本は持ってますね。少し大きめのレーザープリンタだと、結構太いケーブル使ってるので、良さそうなのを2本ほどとか。
オーディオ好きな友人いるので、電源ケーブルや電源タップを自作してみたり。(そのために、電気工事士の資格とりました)
書込番号:24814473
1点
おはようございます! 皆様方
昨日は疲れてぐっすり寝ておりました。
マイロにちょい今起こされて目が覚めました〜w
あはははは〜<("0")>
情報に冷やかしにいやみもありがとう∠(^_^)
あのね
ケーブル交換後の現在の状況はGood!であります。
挙動不審なく安定しております。報告まで∠(^_^)
GeForceのドライバー情報もサンクス∠(^_^)
書込番号:24814620
1点
ピーク出力:1020W
変換効率:87%
最大入力:1172W
100V時:11.72A
ケーブルは不具合確認しているならなおさらですが、
余裕を見て選択をした方が良いですよ。
7.5Aでは不足というのは、茶化しではないです。
書込番号:24814660
1点
まあ、そうはいってもそんなに消費電力が多くなるような構成にはしていないわけだから、7A品で問題が起きるとは思わないんだけれど、自分でわかって使う分にはともかく他人の使うものに対し「大丈夫」とか普通は言えないよね。
それに日頃の行いに問題のある可能性のあるおっちゃんなので、計算上大丈夫なはずでも問題あるかもしれないしwww
書込番号:24814683
3点
個人的には自称プロと付け加えて、
その様なこと言うのはどうかと思うんですよね。
因みに7Aだと計算では内部は560W位ですよ。
ケーブル規格は基本電流値です、
もし電圧低かったら(電源の規格から外れますが)もっと上がるし。
送電線とかは電圧上げて電流下げるのには意味があります。
何度も替えてるので尚更…
書込番号:24814740 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
屋内配線が腐っとるんちゃうの?マジで
書込番号:24814749 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
おは〜! お3方
>屋内配線が腐っとるんちゃうの?マジで
あはははは〜<("0")>
そんな事はありまへん。
新築した時にこの道のプロの後輩がバッチリ丁寧にやりました∠(^_^)
ま〜ケーブルコード類は消耗品なんです。
電源BOXが不良になったと思い買い替える人もいるだろうね。
ーーと思いました(笑)
書込番号:24814799
2点
>私め交換ケーブルは新品ストック8本以上有り
爺もストックはかなりあり・・・但し 125V7Aが結構多いですね〜
15A辺りの良品と交換しときます・・・・
書込番号:24814824
2点
でも快調かどうかはともかく新しい電源を近い将来買うんでしょう???
書込番号:24817260
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Thermaltake > Toughpower Grand RGB 850W Gold PS-TPG-0850FPCGJP-R [Black]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/12/12 22:17:10 | |
| 1 | 2025/01/24 13:14:07 | |
| 26 | 2025/11/06 16:13:07 | |
| 10 | 2022/08/30 10:21:17 | |
| 3 | 2022/08/28 10:41:45 | |
| 24 | 2022/07/01 15:18:02 | |
| 20 | 2022/08/21 22:31:48 | |
| 8 | 2021/05/22 23:50:38 | |
| 7 | 2021/01/30 12:21:39 | |
| 3 | 2020/10/21 3:53:26 |
「Thermaltake > Toughpower Grand RGB 850W Gold PS-TPG-0850FPCGJP-R [Black]」のクチコミを見る(全 353件)
この製品の最安価格を見る
Toughpower Grand RGB 850W Gold PS-TPG-0850FPCGJP-R [Black]
最安価格(税込):¥14,189発売日:2017年 4月 7日 価格.comの安さの理由は?
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
電源ユニット
(最近3年以内の発売・登録)















